• ベストアンサー

VBでUSBポートからの入力を制御する方法について

VBで音ゲーを作っているのですが、 ゲームの操作を自作したボタンから行うようにしようと思っています。 パソコンとボタンはUSBケーブルでつなぐようにしています。 ボタンを自作したものの、 どのようなプログラムを書けば制御できるのかわかりません。 なにか参考になるようなプログラムや、 サイトがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monova
回答No.1

失礼ながら、質問者様の書き方では、漠然としすぎていて、適切な回答が 付きにくいのではないでしょうか? ボタン側のインターフェイスは何を想定しているのでしょうか? やはり、USBでしょうか? それなら、USBで通信するためのデバイスLSIはどの様なものでしょうか? 的外れかも知れませんが、私は、EZ-USB シリーズで周辺機器を作成した事が ありますので、その関連書籍のサイトを参考までに張っておきます。 USBターゲット機器開発のすべて http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/33/33381.htm わかるマイコン電子工作USB機器の製作 http://nicotak.com/usb/index.html これ以外にも、「EZ-USB」で検索をすれば関連書籍やサイトが出てきます。 他にも、通信用LSIは有りますし、昨今ではマイコンにUSB端子が 付いていたりするので(EZ-USBも、一応マイコンですが…)仕様に 合ったものをお選び下さい。