• 締切済み

就職活動のスーツについて

大学3年の女です。 就職活動をするにあたりスーツを購入することになりました。 ですがお金があまりない為に悩んでます。 現在一人暮らしで、以前に少し病気になりその影響でしばらく体調が悪く、治ったら今度は学校の課題などが忙しかったりでずっとバイトはしていませんし出来ません。仕送りはありますが、通院してたりもするので、出来るだけお安く購入したく思います。 どのような場所で買うのがお安く購入出来るのでしょうか?? またシャツは2着ぐらい買うと思いますが、スーツは2着なくても大丈夫でしょうか?? 靴やバッグも買いますが、コートも買った方がいいのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• atom_atom
回答No.2

西友などで1万円で出てますよ。 スーツはできれば2着ですね。 シャツは2着では足りないですよ。安いので形状記憶のを4~5着くらい買いましょう。 お住まいどこですか?コートがいるかどうかはすんでる地域によって違うかと。 あと、いとこなどで体型が似ている人から、譲ってもらうというのも手です。 お父さんの古いのをもらうとか。 特に、コートはもらい物で十分です。

• yumimiko
回答No.1

ショッピングセンターで3点セットで1万とかで売ってますよ。 そこでリクルートスーツが一番安いかなって思います。 私はスーツ2着持ってました。妹もいたので使わなくなったら妹に回せばいいしってことで。 4年生の7月ごろまで就活してたので2着あってよかったなぁって思います。2月以降はほぼ毎日就活してたし1着じゃ間に合いませんでした。 コートは普段着てるコートで黒ペースのものはないですか? 就活用に買うのはもったいないですよね…、就活終わってからも使えるようなものを選べばいいかと思います。 ちなみにコートなんて建物の前で脱ぎますし、よっぽど変わった形じゃなければいいと思いますよ。