• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

粗大ごみ化した一体型パソコン

  • 質問No.4500691
  • 閲覧数302
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

・2006年4月にNECのVALUESTARのPC-VW770FGを購入しました。
・届いた日にディスクトレイが出てこないのでサポートセンターに電話してやり取りの結果、物理的故障との事で新品交換。
・NECから不具合のレターが来て2006年11月に電源ユニットの交換のため技術者の訪問修理。
・翌年の2007年11月突然PCが立ち上がらなくなり11月に修理依頼、そしてマザーボードの交換。
・そして先日2008年11月またしても突然立ち上がらなくなりネットで診断したところ電源ユニットかマザーボードの故障、修理目安が5万ちょっと(一年前と同値)。
気分的にはまだ減価償却できてないですが、今まで修理の立会いや電話でのやり取り、本体の引き取り設置等等、かなり時間をとられたし、直したところできっとまた1年でって思えてしまうので今回は処分しようと思います。
もし引き取ってもらう前に外しておけば使えるものとかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (624/1885)

中古品として売却したら?
http://kaitori.pasocomclub.co.jp/satei/desk_pc_nec.htm
↑結構いい値してますよ。

廃棄するなら、CPU、メモリー、HDD、光学ドライブ、TVキャプチャーカードとバラして中古で買い取ってもらうか、オークションで売却。
お礼コメント
puppen2005

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
問い合わせしてみたところ買い取ってもらうには修理してからに成るので、やはり廃棄しようと思います。

バラせば中古で買い取ってもらえるところがあればバラす手間かけても良いかなって思ってます。
投稿日時:2008/11/24 20:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (3219/13019)

私ならもう一度修理をして、修理直後のトラブルがない状態で下取りに出して、新しいパソコンを買いますけど。
これが一番いいのではないでしょうか。
お礼コメント
puppen2005

お礼率 100% (2/2)

たぶん一番いい方法だとは思うのですが、大きくて重い商品なので修理に出して、引き取って、また下取りと移動の手間と時間をかけても実際買取価格がプラスになるかどうかを考えると…概算で良くてプラス一万弱。
破棄することになると思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/11/24 20:17