• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DELLの引き取り修理について

DELLで購入したPCがおかしくなったので引き取り修理してもらうことになったのですが 「何を修理することになりますか?」と聞いたら 「電源ユニットの交換を試してみて、次にマザーボードの切り分け修理になります。」と言われたのですが この >マザーボードの切り分け修理 とは何ですか? そのときはマザーボードの交換だと思って電話を切ったのですが、違うのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数274
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

問題の切り分け という検証方法です 極端な話 最低構成にしてもPCが動作しない場合、電源かマザーか マザーに載ったメモリーのどれかが壊れているわけですから(CPUそのものが壊れることはまれ) 最低構成にしてから電源を交換して直れば原因がそれだった とわかるという検証手段です 電源が正常か マザーが正常か といちいち検査するのはとても手間がかかりますからやりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マザーボードを切って分けて修理するということではないんですね。 レスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

DELLのPC修理は「部品の修理」ではありません。 電源、メモリ、ドライブ、マザーを交換して動けば修理完了と なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!