妊娠の可能性について検討中?不安を解消するための早期検査を考えています

このQ&Aのポイント
  • 最後の生理が10月26日で、周期は28日ですが、今回は生理が来ないため妊娠の可能性を考えています。
  • 妊娠前の兆候は感じられず、白いおりものや頻尿、お腹の張りや鈍痛を感じています。
  • 避妊にはならない膣外射精とインフルエンザの予防接種・風邪薬の服用も心配要素です。早期検査を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠??

こんにちは。 最後の生理は10月26日で、周期は28日です。(基本的に周期は乱れません。) 昨日来るはずの生理がなく、妊娠かな??っと。(勘違いかもしれませんが・・汗) 私には二人子供がおり、妊娠前の兆候は二人目の時だけ感じましたが、今回は特に何も感じません。 ただ、生理前日に白いおりものがわりとありました。今も少し。 そして今思えばここ最近妙に頻尿なんです。 特に我慢しているわけでもないのに、気づくと我慢出来ないくらいです。 また生理直前なのか?お腹が張り、鈍痛もあります。 主人との仲良しは11月8日・9日です。 海外出張が多々あるためあまり回数は少ないです。 避妊は・・・というと避妊にはならない膣外射精だけです。 可能性は大いにあると思います。 それと同時に気になることも。。。。 1週間前にインフルエンザの予防接種をしてます。 また一度風邪薬も飲んでいます。 色々考えると不安にはなりますが、心の準備をするためにも 早々に検査しようと思ってます。 ちなみに一人目は生理予定日から3日前に陽性。 二人目は生理予定日前日に陽性でした。 今回はもう検査してもいいのでしょうか? 長々になりましたが、ご返答頂けれると幸いです。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 そうでしたか。。。 排卵から次回生理まで14日(±2日)なので、仲良し日から2週間経ちましたね。 もしも検査なさった妊娠検査薬がCheckOneFast(生理予定日から検査できるもの)で陰性なら、今回たまたま生理が遅れただけかも知れませんね。 膣外射精ということと、検査薬で陰性なら生理の遅れも考えられます。 もうしばらく待って生理が来なければもう一度検査なさってみるといいと思います。 ※27日周期ということですが、すでに27日経っているので、今回は排卵が遅れた(=生理も遅れる)可能性もありますね。

PEACHass
質問者

お礼

度重なるお返事ありがとうございました。 妊娠希望してはいるものの、本格的には進めておらず、ただこれで授かっているならば幸いと思っておりました。 ただやはり膣外射精だと可能性はかなり減りますよね。 また妊娠検査薬もCheckOneFaseでしたので、本来妊娠しておれば反応があるかと・・・。 ともかく様子見をして、それでもなお生理の兆候がなければまた検査してみようと思います。 お返事頂けたこと、大変感謝します。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 28日周期で前回生理開始が10月26日とのこと。 次回生理予定は11月23日ですよね?憶測排卵日は14日遡った11月9日。ぴったりですね! 妊娠の可能性大有りでしょう!妊娠検査薬を使える時期ですので、検査されたらいいですよ!

PEACHass
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 今思うと、周期は27日なようです。汗 また、外だしなので可能性は低いのかも・・・しれないですね。 今朝も検査しましたが陰性でした。 どう思われますでしょうか。度々の質問ですみません。