• ベストアンサー

3人目妊娠希望です

33日周期で、ほぼ安定しています。最終生理は8/15からで、次回生理予定日は9/17です。排卵日も今回は狂っていないと思われます。 行為があったのは、8/26(避妊なし)、9/5(膣外射精)です。 今年2月繋留流産を経験しております。 今回こそはと期待して、先週より、早いとは知りながら何回も妊娠検査薬で試しては・・・当たり前ですが真っ白です。妊娠していたら、早い人ならもう反応が出る人もいるのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

私も33日周期なのですが、次の生理予定日が9月17日とすると、たぶん排卵は9月1日か2日くらいですよね? そうなると、今回の行為では可能性はかなり低いと思います。 基礎体温を付けるか、もし上のお子さんがいらしてそれが難しいようであれば、33日周期であることを前提として、生理予定日の14日前あたりに挑戦してみたらいかがでしょうか?(ただ、健康な男女が排卵日に子作りをしても20%の妊娠率なので、1回2回では出来ないと開き直ってしばらく排卵日狙いで頑張ってみるのもいいと思いますよ)

happy-blue-rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうでしたか・・ 実は排卵日あたりはけんかをしてまして・・・ 悔やまれます(涙) 次回頑張ります。

その他の回答 (2)

  • piyopiko
  • ベストアンサー率37% (47/124)
回答No.3

今回は可能性が少ないと思います。 基礎体温をつけると確実らしいのですが、めんどくさがりの私は基礎体温はつけたことがありません。 そして、排卵日も自分の感というかだいたいです。 このあたりが排卵日かなぁ~っていう程度です。 生理前後15日が排卵日らしいのですが、排卵日じゃないと妊娠の可能性って低くなるのでしょうか。 私は上の子の時は生理が終わった次の日に仲良くして妊娠しました。今考えても排卵日とはほど遠いような気がします。 下の子の時も排卵日ではなかったように思えます。 happy-blue-roseさんは上のお子さんの時どうでしたか?? コツというと変なのですが、我が家は下の子の時数回で妊娠しました。 上の子の時もそうなのですが・・。 上の子の時は結構中で射精する事が多かったのですが、妊娠しませんでした(当時は恋人同士だったのですが)挿入も普通ぐらいです。 上の子を妊娠した時のHでは旦那がものすごく奥に射精したんです。 こっちもちょっと痛い・・と感じるぐらい奥でした。 それで妊娠しました。 下の子の時もかなり奥で・・・でした。 たまたまかもしれないですしそのようにされていたらあれなのですが、ぜひ旦那様にもう無理だーってぐらい奥で出してもらって下さい。 3人目のお子さんを妊娠するといいですね。

happy-blue-rose
質問者

お礼

奥ですね。わかりました。piyopikoさんの話を聞いて私も上二人の時は、腰に枕を入れて高くしたのを思い出しました。 早速実行してみます。 上二人は両方とも、そろそろ作ろうかと思って避妊をやめたとたん、すぐ出来たので、実は排卵日がどうとか考えたことがなかったんです。 だから今回も避妊をやめたので出来ているはず・・なあんて思ってしまいました。 基礎体温頑張ってつけてみます。花王のサイトから表をコピーしたところです。 アドバイスありがとうございました。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

>排卵日も今回は狂っていないと思われます。 排卵日は何日ぐらいと予想されていらっしゃいますか? 8/26の性行為で妊娠したのではないかと期待されているんですよね? 計算上は9/2頃が排卵日(8/31~9/4)と思われますので、8/26も9/5も当たっていないように思われます。 もちろん、上記の「当たっていない」というのは、生理予定日が9/17で、高温期が異常無く14±2日間だった場合です。 高温期がとても短いタイプだったり、今回の生理予定日が違っていたりすれば妊娠する可能性もあるかもしれませんね。 >妊娠していたら、早い人ならもう反応が出る人もいるのでしょうか。 8/26の性交で妊娠したとすれば、早い場合(排卵日が8/27)なら陽性反応も見えますよ。

happy-blue-rose
質問者

お礼

やはり無理ですよねえ・・・ ずばり9/2が排卵日だったと思います。 可能性が低いのはわかりつつも、長生きの精子がいたかも・・・と期待していました。 残念だけど、次回また頑張ります。 丁寧でわかりやすいご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • このやり方で妊娠された方いらっしゃいますか?

    生理周期28~31日 周期12~13日目に伸びるおりもの 周期14日目の夜中 排卵検査薬陽性 周期14日目の基礎体温 最低体温 14日目の夜に避妊器具なしで性交をし、射精しそうになったので抜いてそのまま外で射精し、まだ勃起していたので、彼の性器を拭かずにまた挿入し、膣外射精しました。 その3時間後にまた性交をし、膣外射精しました。 おそらく排卵日前後であると思いますが、 このようなやり方で妊娠された方いらっしゃいますか? また、このやり方は膣内射精と比べてどれほどの確率で妊娠するのでしょうか? 質問への返答のみでお願いします!

  • 妊娠の可能性はどれくらい?

    今月の排卵予定日が3日で 5日に行為をしました。 わたしは妊娠を望んでいるのですが 彼はまだその気はないようです。 行為をするときは最後まで 避妊具は使わず、膣外射精をしています。 ガマン汁も外で出しているのですが 彼が今回の行為後とても心配がっていました。 排卵予定日を2日過ぎていたし 膣外射精をしているので 妊娠はほぼほぼないと思う。 と言ってはみたものの この状況で妊娠の可能性って どれくらいなんでしょうか? ちょっと気になったので質問しました。 他に何か新しい知識も知りたいので 教えてください。 因みに、生理周期は仕事でのストレスのせいか 最近乱れ気味ではあるけど±2~3程度です。 排卵予定日の数日前にも行為をしてます。 お答えをよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠は希望しておりませんが避妊コンドームをつけずにsexをしてしまいました 6月21日生理で6月28日コンドームをつけずにsexし膣外射精 その後7月12日コンドームをつけずに膣外射精で2回行いました 2回のうち最後は中に出してしまったといっており、どちらにしてもしんぱいです。 基礎体温はつけておりますが 2日の日を境に高温状態です。 生理周期は25日です。 先月は体温つけてはおりましたが 排卵日が定かでなく無排卵月経だったとあもいます。 今回は2そうにわかれており、いま高温9日芽くらいかと思われます 可能性を聞くのは意味がないと言うのは分かっておりますが分かる範囲で この状態で妊娠の可能性はあるか 教えていただけますか? 心配でなりません。 申し訳ありません よろしくお願い致します

  • 妊娠希望なのですが・・・

    生理周期は大体28日~29日、生理期間は1週間くらいです。 最近は 8/4、9/1、9/30 と生理がきました。 この周期ですと、今回の排卵日は10/14、次回生理は10/28頃ですよね? 基礎体温はつけていないので排卵日が特定出来ているわけではないのですが、毎月、そろそろ排卵日くらいだろうな?という日に下腹部に少し痛みがあります。今月も14日くらいに同じような痛みがありましたので、排卵はその日あたりに起こっていると思います。 妊娠希望なので、排卵日を狙って出来れば良いのですが、ダンナ様が出張がちなためなかなかその日に出来なくて><; 昨日から今日にかけて(射精したのは今日の夜中1:00頃)中で出したのですが、排卵日から10日も過ぎていたら妊娠出来る可能性ってすごく低いですよね? 排卵予定日から10日以上たってから、もしくは生理予定日直前の性交で妊娠された方っていらっしゃいますか? まだ可能性としてはゼロではないでしょうか?? また、産婦人科等で特定の日に合わせて排卵を起こしてもらう事って出来るのでしょうか? もし出来たとしても、今月はもう排卵が起こっている(と思われる)ので、もう無理ですよね・・?

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。あと1、2日で生理予定日を迎える者です。 今月、夫と排卵日の前日に仲良くしました(排卵日であったことは後からわかりました)。 途中からコンドームをつけたのですが、その事が気がかりです。 現在5ヶ月の娘がいますが、膣外射精で妊娠しました。 途中からの避妊と膣外射精の妊娠率はほぼ変わらないとサイトで見たのですが今回の妊娠の可能性は実際どれほどなのでしょうか。 人それぞれ違うことは承知ですが、気が気でないので知りたいと思いました。今、生理前ですが少々吐き気と微熱があります。 普段の生理前は腹痛がします。 よろしくお願い致します。

  • これで妊娠することありますか?

    1カ月ぶりに旦那とエッチしましたが、途中で子供の夜泣きが始まったので、射精せずに終わってしまいました。排卵日の1~2日前か当日ぐらいだと思います。 今まで生理は26~31日周期の範囲内できちんと来ていて順調です。なのに今月は生理予定日から10日経っても生理が来ません。 ちなみに第一子は膣外射精で妊娠しましたが、今回は射精してないので妊娠してるってことは有り得ないのでしょうか…。 妊娠希望なのに毎月順調に生理が来てしまい憂鬱です。今回はだいぶ遅れているのでもしかして!?と思う半面、射精してないからできてるわけないし…と思いながら過ごしています。妊娠検査薬を使えばわかる事ですが、また妊娠してなかったらと思うと気が重く、使うのを躊躇してしまいます。 気になるので質問してみました。

  • 33歳 妊娠希望 排卵日はいつだったのでしょうか?

    33歳 妊娠希望 排卵日はいつだったのでしょうか? 初めまして。33歳妊娠希望の主婦です。 昨年6月にけい留流産のため手術を受けました。その後少しでも早く赤ちゃんが欲しいと思っているのですが、なかなかできません。 排卵日について詳しい方がいらっしゃいましたら、排卵日の特定をしていただけますでしょうか? 生理周期は平均26日です。宜しくお願いいたします。 3/18  36.33 3/19  36.35 3/20  36.36 3/21  36.63 3/22  36.47 3/23  36.39 3/24  36.32 3/25  36.19(排卵検査薬薄く反応=陰性)     3/26  36.21(昨日と同じ) 3/27  36.34 (昨日と同じ)   3/28  36.38←仲良しした日(さらに濃くなったが陽性までの濃さは出ず) 3/29  36.26 3/30  36.22 3/31  36.40 4/1  36.45 4/2  36.52←仲良しした日 4/3  36.82 4/4  36.72 4/5  36.87 4/6  36.70 4/7  36.68 4/8  36.73←頭痛 4/9  36.73 今回は11日目と16日目に仲良ししました。排卵検査薬は結局ちゃんとした陽性は見られず。(使い方が悪いのでしょうか?)いろいろ考えると分からなくなってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    最終月経 7/24〜7/30 生理周期 平均28日周期 生理予定日 8/21 8/11 避妊具あり性交 避妊具をつけたまま膣外射精しようとしたら外れてしまったが避妊具の口は膣外にありました。 8/12 避妊具あり性交 8/17あたりからゲップが出そうで出ない感じ、頭痛があります。 生理前の症状なのか妊娠の初期の症状なのか気になりソワソワしてしまいます。 どちらの可能性のが高いでしょうか?

  • 妊娠した可能性はどれくらいでしょうか

    私は20歳の学生です。 昨日、彼と避妊せずにHしてしまいました。 膣外射精だったのですが、彼が、「少し出た」と言っていました。 軽率な行動だったと反省してます。 心配になって調べてみたところ、どうやら排卵日が近いようです。 30日周期で生理がきており、先月は12日の夜になりました。 次の生理予定日は11日~13日くらいなので、 早ければ今日あたりが排卵日なのではないかと思います。 この場合、妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょう? また、検査薬はまだまだ使えないと思うのですが、 初期症状や兆候のようなものはいつくらいからあらわれるのでしょうか?

  • 妊娠希望ですが…

    妊娠希望です。 今月の初めから避妊をせず仲良くしています。 1/12~1/16まで生理が有り、1/16にはほぼ生理が終わりだったので、 避妊をせず膣内射精しました。周期は26~28日で安定しています。 ただ、うまく膣内射精ができずかなり外に漏れてしまっています。 そんな状態でも妊娠できるんでしょうか…。 生理が終わりがけだったのかもしれませんが、 行為の後に、かなり鮮やかな色の出血がありました。 寝る前には出血は止まっていましたが、 これは何か体の中でいけないことが起こっているのでしょうか? また、次の生理予定日が2/11~13になると思います。 その頃にしか妊娠していいるかどうか判断ができないと思うのですが、 その間は膣内射精をしても問題はありませんか? 妊娠中は免疫が弱っているので避妊をしないのは あまりよくないと聞いたのですが…。 回答お願い致します。

専門家に質問してみよう