• 締切済み

長野オリンピックのスルツカヤ選手の曲について

少し古い話になるのですが、長野オリンピックの際に ロシアのイリーナ・スルツカヤ選手が使用されていた曲について 曲名と出典、また、その曲が録音されているCDについてご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? (ショートプログラム・フリープログラム両方について) また、2000年のグランプリファイナルで使用されたDon Quixoteですが、演奏しているオーケストラについても心当たりがあれば重ねて教えていただければ幸いです。 (最近販売されているCDのものとは違う感じもするため) 昔のビデオを整理しているときに彼女の演技を収録したものがあり、ふと気になって投稿してみました。

みんなの回答

• nachiguro
回答No.1

長野五輪 SP;ピアノ協奏曲第1番(Piano Concerto #1 in G minor, op.25 by Anton Rubinstein) FP;アナスタシア(Anastasia by Ossipov Balalaika Ensemble) 2000年 バレエ「ドン・キホーテ」より(Don Quixote by Leon Minkus) 恐らくアレンジを加えているので何とも言えないのですが、イーラ&ジャックモロノワのコンビはロシア関連の曲を好むので例えば旧レニングラード交響楽団辺りじゃないかな

wakakiyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく探してみます。