-PR-
解決済み

ファイナルファンタジー6のオペラのBGM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70050
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

いつだったか聞いたんですけど、ファイナルファンタジー6でオペラのイベント中に流れるBGM4曲をすべてつなげたオーケストラバージョンがありました。
そのオーケストラバージョンの名前はなんですか。
また、どのCDに収録されているのですか。
分かっていることは、イベント中でドラクゥやマリアが歌う歌詞、アリアの歌詞などはすべて日本語だということと、その曲は23分程だということです。
分かりにくくてすみませんが、どなたか分かる方がいたら、お教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

http://www.interq.or.jp/poo/pukupuku/gmc4.html

いろいろホームページで調べていたら「多分これじゃないかな?」というのを見つけました。どうでしょうか・・・

『グランドフィナーレ』は間違っていました。すいませんでした。
お礼コメント
white_brock

お礼率 76% (13/17)

紹介されたページを見たところ、確かにそれのようでした。
おかげさまで無事解決しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 16:17:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

『グランドフィナーレ』ではないでしょうか。FF6のオーケストラバージョンはこれしかありません。(あとはオリジナルサウンドトラックやピアノバージョン・エレクトーンバージョンしかなかったはずです。)
補足コメント
white_brock

お礼率 76% (13/17)

すいませんが、日本語バージョンです。
グランドフィナーレは僕も持っているので違うと思います。
また、もしかしたらFF関連ではないCDに収録されている可能性もあります……。
とはいっても、分からないので、確かではありません。
すいません。
投稿日時 - 2001-05-01 16:07:22