• ベストアンサー

傷ついた心

syoutanの回答

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.4

はじめまして。何だか、両方の気持ちがわかるような気がします。私も過去の経験で何度も裏切られてきたし、その度に新しい恋をすれば疑ったり、心配したり・・・の繰り返しでした。でも相手のことが好きで信用してしまうんです。何度でも。だけど異性に対する不信感は、いつか消えると思います。人それぞれですが、マメに連絡してくれると安心するとか、嘘だけはつかないでほしいとか、付き合うのであれば、最初に決め事みたいなものを作ってみるといいと思います。重荷にならず、お互いに認め合えるような。今後、彼には常に正直な態度で接して、彼の良き理解者になってあげればいいと思います。もし、彼が嫌がらないのであれば過去どんな裏切りを受けたかを聞いてみるのもいいと思います。参考になれば嬉しいです。ぜひ、その彼とうまくいくといいですね。応援しています。

Elina
質問者

お礼

はじめまして。 彼は少しずつ、自分の事を話してくれるようになってきたので、私も焦らずに頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツイチさんとの恋愛・結婚って難しい?

    27歳独身女性、namekichiです。 ボランティアとの交流会で出会った、2歳年上のかたと付き合っています。 彼の一目惚れ?(自分も一目惚れなんですけど・・・)でおつき合いをさせてもらっています。 初めてのデートの時、彼にバツイチで2歳の子供がいると教えられました。 (原因は元奥さんの宗教で子供は元奥さんが引き取っていてあわせてもらえない。慰謝料養育費などはなし) 彼の話を聞いたとき、悲しくて泣いてしまいました・・・。 現在、元奥さんと子供の居場所は不明(身内すら知らない)彼は元奥さんとは二度と会う気はないそうですが、子供のことだけが気がかりなようです。 自分自身、このことを了承した上でおつき合いをしていますが、バツイチの彼・彼女を持つ方で結婚や恋愛に対し、大きなハードルなどはあったのでしょうか? また、バツイチさんとおつき合いをしていく中でメリット、デメリットがあったらおしえてください。 まだまだ先は長いのですが、いづれ身内にも紹介したいと思っています。 ちなみに、お互いいろいろな壁(自分の場合恋愛の壁)が多いので、のんびりゆっくり付き合っていく予定です。

  • 彼の気持ちがわかりません

    現在お付き合いしている彼がいるのですが、 彼はバツイチで、最近彼から 元奥さんとまだ体の関係があると伝えられました。 なぜそんなことをわざわざ私に言うのかと聞いたところ、 後で知るよりもいいかと思ってと言われました。 奥さんとは離婚して良かったと思っているし、 体の相性がいいから関係は持っているが、 もう気持ちは無いと言っています。 元々私が好きになって 付き合ってもらった関係なので、 私には彼の行動に制限をつける事は出来ません。 現在彼は埼玉県、私は石川県の遠距離です。 付き合いはじめて約半年がたちましたが、 月に一度程、行ったり来たりして会っています。 やはりただ単に遊ばれているだけなのでしょうか。 彼は元奥さんに気持ちが残っているのでしょうか。 自分でも自分がバカだとは分かっていますが、 やはり諦めきれず、関係を続けています。 私は今年27歳、彼は今年36歳です。

  • 心の整理

    ある理由から、彼と別れたいとずっと思ってます。でも心がついてこないんです。 考えてしまうので、毎朝起きるのも辛い。笑えてない自分が自分でも分かる。 親にも『大丈夫なの?』と言われるくらいなので、多分顔に出てるはず。 誰とも話したくない。誰とも接したくない。こんな精神状態。 彼以外に、素敵な人なんていくらでもいる!って思えるんです。なのに、、、 自分がバカすぎて。もうこんな状況から解放されたい。今の私はどうかしてます。 どうやったら、別れを決心して前に進めるのか。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 ある理由とは、 彼はバツイチで実家に戻り生活してます。その実家に、元奥さんとの子供たち(三人)が頻繁に泊まりに来てます。元奥さんが送り迎えをしてます。 その頻度が、ほぼ毎日、、、。ほぼ毎日、毎週、元奥さんが出入りしてます。もうそれに耐えられない。心が持たない。 子供たちのためとは言え、、、 子供たちの学校へは、彼の母親が送ってます。 そんな状況、付き合う前に聞いてなかった。付き合って一年ほど経って分かったこと。 どうして分かったというと、平日に彼と電話していた時、子供の声がしたので、平日も泊まりに来てるの?とびっくりして、状況を聞いたんです。そしたら、平日週末関係なく、いつでも泊まりに来てるということが分かったんです。 こんな状況が分かっていたなら、私は彼と付き合ってなかった。別れたい。どうしたら別れきれるのだろう。

  • 元妻の住むマンションを売却しない彼

    バツイチ彼氏の マンションについての質問です。 お見合いパーティーで出会って一年ちょっと付き合っているバツイチの彼氏がいます。 彼は 12年ほど前に離婚していて、 社会人と高校生のお子さんが二人います。 元奥さんが引き取っています。 私は初婚ですが 、デートではとても良くしてくれるので 私は結婚を考えていますが、気になることがあります。 離婚理由は奥さんの浮気ということですが、 現在結婚時に購入した彼名義のマンションに未だ奥さんと下の娘さん、その再婚相手が住んでいることです。 もちろん支払いは彼がしていて、 購入時は新築のマンションだったのでローンもまだあと10年は残っています。 離婚時、元奥さんがそのマンションに住む時に、家賃を入れるという約束でしたが、 結局払わなかったようで(10年ぐらい❓)、 2年ほど前に再婚してからは家賃を入れるようになったそうです。 しかし家賃を入れない月もあり、 彼が取り立てに行ったり 、管理費も 元奥さんが払う という約束でしたが、 何年も滞納していて180万もの請求が彼に来ているようです。 彼は積立の修繕費なども負担しています。 周りに離婚している人がいないので相談できませんが、こういった状況は 離婚された場合ありえることなのでしょうか ❓ 私には不自然に思えてしょうがないのですが、 彼は奥さんにお金がないんだから仕方がないと言っております。 奥さんの再婚相手にもあまりお金がないんだろうと。 そうすると自分の名義なので自分 のところに請求が来るので払うしかないと言ってます。 離婚原因が奥さんにあるのに 彼がみんな負担を背負ってるように見えます。 こんな状態で再婚など出来るのか不安になってしまいます。 また彼の口からはこういった問題があるので再婚が難しいという発言が出てくるのですが、私としては ずっと結婚に縁がなく やっと結婚したいと思える人に会えたので何とかしたいです 。 でも、今後も奥さんのやったことの後始末を彼がとるといった形をとっていくのは私としては すごく嫌な感じがするのですが … 彼は結局元奥さんに未練があって面倒をみたいのかなという印象まで持ってしまいます。 元々結婚前から浮気ぐせのあった奥さんのようですが… お子さんがいるからしょうがないとはいえ、 なぜそこまでするんだろう、 そのせいで私との再婚に乗り気がないとされると本当に悲しくなります。 マンションを売却したらと聞いてみても、 まとまったお金がないので リフォーム代を払えないから無理 とか他の人に貸し出すにしても手間やお金がかかると言って売却しようとしません。 私は何とかしたくても彼や元奥さんにやる気がないので どうしようもなく、とても不安です。 分かりにくいにくい文章かと思いますが、 第三者の目から見てご意見聞かせていただけたら幸いです。

  • 離婚歴があると、人間不信になりやすいものでしょうか。

    離婚歴があると、人間不信になりやすいものでしょうか。 しばらく付き合っている彼がいます。バツイチ(子無し)です。離婚後に知り合いました。 でも、離婚歴があるからか、ずっと彼の根底に人間不信のようなものがあるのを感じてきました。 ・不意に心を閉ざす。落ち込む。 ・前の奥さんや結婚生活の話をする。(お互いに合わなかった所など。悪口ではなく淡々と具体的に) ・試すような発言をする。(前の奥さんと会わなかった所を、私もそうでないかどうか等) ・ネガティブ発言をする。 ・人は将来どうなるか分からない。気持ちも変わるかもしれないなどと言う。 付き合って1年半程はこの調子でした。 でも会えば必ず体を求められており、情けなくなった事もありました。 浮気などは全く無かったですが、情緒が不安定な感じで気分やさんだなとずっと思ってきました。 そんな彼でしたが、私は結構愛情を持って接してきたと思います。 思いやりと明るさを大切にしてきたつもりです。その効果があってか、彼は次第に前向きになってきました。 今では上記に挙げた事はしませんし、言わなくなりました。好かれているなと思いますし、結婚の話も出てきました。 でも、同時に、私の心が崩れ始めました。ずっと我慢してきた事が一気に抑えきれなくなった感じです。 今は一応言いたい事も言えるから楽ではあるけれど、結局私は彼に甘えさせてもらった経験が無いからです。 助けてばっかり、甘えられてばっかりじゃん・・!という感じです。(二人とも正社員なので立場は同じです) 付き合って、最初の1年は、彼の「人間不信」「離婚トラウマ」をもろに受けて本当にしんどかったのです。 でも、私は、人間や人生はそんなもんじゃないから・・と思って精一杯誠意を見せてきたつもりでした。 しかし、今となっては、なぜか彼にも、彼の元奥さんにも、何ともいえない嫌な気持ちを感じています。 彼と元奥さんの関係で出来た人間不信は、私には全く関係の無い事で、 何故そんな人間不信をぶつけられないといけなかったのか、嫌だ、嫌だ・・!という感情です。 こうなってしまってはもう関係は修復不可能だとは思いますが、離婚歴がある人に聞いてみたい事があります。 離婚によって「人間不信」になりましたか?それは次の恋愛にも影響してくるでしょうか。 そしてその相手が嫌な思いをしているかもなどとは考えないものでしょうか。

  • 会いたいと伝えたら困らせますか?

    以前似たような質問しましたがすみません。 片想いしてる人がいて、その方とはアルバイト先で出会い一目惚れしました。約2年間ほど片想いです。 出会った時彼は結婚していたので、彼の異動をきっかけにこの気持ちをなくそうとずっと努力してきました。ですが最近離婚したという話を偶然彼から聞き、やはり好きな気持ちは変わっていませんでした。彼はバツイチ子持ちになりました。 まだ離婚に対する悲しさとか寂しさとかがあるように感じられたけれど、元奥さんにはもう違う男性がいるようです。 離婚してすぐ、私の飼っていた猫が亡くなった事もあり、『献杯しに行こうか』と言われました。突然の事で戸惑ってしまい、私は『夜はちょっと』と断ったら『じゃあ昼間どっか遠くに行こう』と言われました。訳がわからず理由を聞くと『お互いの気持ちが楽になればいいなと思って、離婚したし色々お話したい』との事でした。色々あったし予定があわなかったりで自分で会うタイミングを逃してしまいました。 私は彼の事が好きだから『力にはなれないかもしれないけど、話を聞く事で悲しさとか寂しさとか全部受け止めたいし力になりたいと思ってる。私で良かったらいつでも話して下さい』と言いました。それでその後私は、元奥さんに親権があったけど別の男の人がいたから子供は引き取って育てる事にした等を彼がメールで教えてくれた為知りました。 仕事が忙しいからか、返事はそれ以降ありません。途中、『あれから大丈夫ですか?』と送ったけどそれに対する返事もありません。。 結婚していた時よりも、気軽に好きでいられるハズなのに彼がさらに遠くなった気がします。出来るなら会って話をしたい、将来彼と付き合いたいという気持ちはずっと好きだったし当然あります。でも今の私は何もすることが出来なくてメールすらもうどう送っていいか分からないし、ましてや出来ません。。私はこれからどう行動すべきですか?会いたいと伝えたら困らせてしまいますか?

  • 会いたいという事

    以前似たような質問しましたがすみません。 片想いしてる人がいて、その方とはアルバイト先で出会い一目惚れしました。約2年間ほど片想いです。 出会った時彼は結婚していたので、彼の異動をきっかけにこの気持ちをなくそうとずっと努力してきました。ですが最近離婚したという話を偶然彼から聞き、やはり好きな気持ちは変わっていませんでした。彼はバツイチ子持ちになりました。 まだ離婚に対する悲しさとか寂しさとかがあるように感じられたけれど、元奥さんにはもう違う男性がいるようです。 離婚してすぐ、私の飼っていた猫が亡くなった事もあり、『献杯しに行こうか』と言われました。突然の事で戸惑ってしまい、私は『夜はちょっと』と断ったら『じゃあ昼間どっか遠くに行こう』と言われました。訳がわからず理由を聞くと『お互いの気持ちが楽になればいいなと思って、離婚したし色々お話したい』との事でした。色々あったし予定があわなかったりで自分で会うタイミングを逃してしまいました。 私は彼の事が好きだから『力にはなれないかもしれないけど、話を聞く事で悲しさとか寂しさとか全部受け止めたいし力になりたいと思ってる。私で良かったらいつでも話して下さい』と言いました。それでその後私は、元奥さんに親権があったけど別の男の人がいたから子供は引き取って育てる事にした等を彼がメールで教えてくれた為知りました。 仕事が忙しいからか、返事はそれ以降ありません。途中、『あれから大丈夫ですか?』と送ったけどそれに対する返事もありません。。 結婚していた時よりも、気軽に好きでいられるハズなのに彼がさらに遠くなった気がします。出来るなら会って話をしたい、将来彼と付き合いたいという気持ちはずっと好きだったし当然あります。でも今の私は何もすることが出来なくてメールすらもうどう送っていいか分からないし、ましてや出来ません。。私はこれからどう行動すべきですか?会いたいと伝えたら困らせてしまいますか?

  • 離婚した後の元奥さんへの気持ちについて

    バツイチの彼氏がいるのですが、元奥さんへの気持ちについて悩んでいます。 彼は離婚して1年10ヶ月になるのですが、元奥さんとメールや電話、たまに会ったりしているみたいです。 別れた原因は、彼が私の事を好きでいてくれてたことがきっかけで、別れたら付き合おうということで離婚をお願いし、夫婦間でもいろいろ問題はあり離婚に至りました(私はこの辺の詳しいことはまったく知りません) つきあい始めの時に、私は元奥さんと連絡を取るのをやめて欲しいと言ったのですが、「彼氏彼女が別れて連絡をとらなくなるのとは意味が違うんだよ。家族だった人だから嫌いで別れたわけじゃないから、それは難しい」彼はとのこと。 離婚のこと、元奥さんを不幸にしてしまったこと、など離婚に対して強い罪悪感を抱いていました。 なので、その時は今いろいろ言ってもだめであろう、月日が立てばだんだん無くなっていくのだろう、と思って気になりながらも聞かないでいました。もともと話さない人なのですが、彼もそれっきり元奥さんのことについて言わなくなりました。私はあまりふれて欲しくないのだろうと思って聞きませんでした。 最近、ふとした弾みで携帯電話をみてしまい、やりとりがあることを知ってしまいました。 基本的に元奥さんからメールを入れたりすることが多いみたいで、彼はそれに返答しているようなかんででした。内容はたわいもないことで「元気にしてる?」から「彼の趣味の事」「テレビにいま●●が出てるとか」「映画楽しかったね」とか… とても悲しかったのですが、これはいいきっかけで、元奥さんと連絡をとっているかを聞いてみようと思い、聞いてみました。そうしたら連絡は取っている、でも浮気とかの気持ちはいっさいないんだ、と。 私は彼が浮気をしているとは思っていませんが、この言葉が理解できません。 正直、私以外の人、それも元奥さんとメールをしているのはただの嫉妬心なのですがいい気がしないのです。 ・彼の離婚した後の元奥さんへの気持ちはどういう意味なのでしょうか ・この状況で元奥さんとのやりとりをやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 ・私自信が器が大きくするしかないのでしょうか。 離婚されて、新しいパートナーがいる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 一目惚れと理想

    人が一目惚れする時とは見た目や中身が理想通り、もしくは理想に近い人に出会った時だと私は思っていました。 しかし、過去の質問を見ると理想と全く違う人に一目惚れしたというものがいくつかありました。 その質問者曰く、理想よりもその人の方が欲しいと思ったそうで。 その質問者がそういうのならばそうなのでしょうが、理想を超えるほど人を好きになることはあるのでしょうか? 長年一緒に居て一番好きになったとかなら私にも想像できるのですが、一目惚れとなるとよくわかりません。 今まで自分が知らなかった理想以上に魅力を感じる何かを一目惚れ相手が持っていた、とかなのでしょうか。

  • バツイチ男性の気持ちが分からない‥

    お世話になります。 最近仲良くなったバツイチ男性(30才:お子さんはいません)のことで 悩んでおります。 私としては、彼とお付き合いをしたいと思っており 彼からも異性として見てもらえてるのかな?とは思うのですが‥ しかし彼のふとした発言、態度などで彼の気持ちが分からなくなる時があり、 ご相談に乗って頂きたく参りました。 彼との関係を簡単に話させて頂くと、 ・出会って1ヶ月半ほど経ち、その間に4回ほどデートを重ねました(お食事、某テーマパーク、映画、夜景・・等)。 ・連絡は毎日取り合っています(ほとんどメールですが) ・手を繋ぎ、ハグまではされましたがそれ以上はありません ・「結構マジで考えてる」「仕事の休み出たから、休みが合えば会いたい」「もっと遊んで、○○(私)のことを知りたい」等言って下さいます ここまで聞くと"何を悩むことがあるの?"と 言われそうですが‥笑 彼は自分がバツイチであることを やはり気にされているようで。 この前のデートの後、帰ってからメールで 「気持ちはあるんだけど、バツがついてるから自信がなくて」「バツがついているのは気にする?そこが一番気になってたんだけど‥聞けなくて」「女性不信なところが抜け切れない」等と言われました。 とゆうのも、離婚されてから2年ほど経ち それから1人の女性とお付き合いをされたようなのですが、 その女性からバツイチを理由に振られたそうで‥ そして離婚の理由も奥さんの浮気が原因だったそうで 女性不信な時期があったそうです。 形にこだわらず、側にいてあげたいとも思うのですが‥やはり彼の1番側で支えてあげたい、彼女になりたいという思いが、合う度に強くなってしまいます。 やはり離婚という大きなことがあると、恋愛に対して慎重になってしまうのは今仕方なく、焦らずゆっくり関係を築いて行くとよいとは思うのですが‥ 離婚経験のある方・またバツイチの恋人をお持ちの方など、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたく思います(>_<)