ling_wooのプロフィール

@ling_woo ling_woo
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2003/01/19
  • 指輪を落としてしまいました

    彼から貰った指輪を落としてしまいました。 正直に謝っても良いと思いますか? 黙って同じ物を買ってしまったら、罪ですか? 過去にも同じような質問があり、回答を読みました。 どの方も正直に無くしてしまった事を話し、謝った方が良いと回答 されていました。 私も誤りたいと思うのですが、ひっかかってる事があります。 今の彼と付き合う前に付き合っていた彼にバングルをプレゼント した事があるのですが、なくされてしまったんです。 彼は正直に話して謝ってくれました。 話せてスッキリした。黙っているのは苦しかったと言っていました。 謝る事が出来て良かったと彼は言いましたが、私は聞いて良かったと 思えませんでした。。。 知らない方が心が平和でした。 指輪を落としてしまった自分に腹が立つし、彼に申し分けないです。 謝りたい。 でも、謝る事によって私はラクになり、聞いてしまった彼は苦しむ。 とすると、それが正しい事なのか悩んでしまいます。 彼に悲しい思いをさせてしまっても、私は謝って良いと思いますか? もしかしたら怒られるかもしれませんが、どちらにしても彼に嫌な思いを させてしまいますよね。 それならば、黙って同じものを買って、一生私だけの秘密にするとしたら 罪でしょうか? 謝りたいけど、彼に嫌な思いはさせたくないんです。 どうしたら良いのか本当に困っています。 貴方のお考えを聞かせてください。

  • 他の人に目移りする

     私はつきあって9ヶ月になる彼氏がいます。けれど、最近(といってもここ数ヶ月)気が多いというか、いろんな男の人に気持ちが向いてしまって困っています。みんな私の好みの顔の人で、性格も良いのですが、みんな彼女持ちです。  彼氏のことは好きですが、彼氏とは同棲していて倦怠期なのか最近飽き飽きしてしまっています。離れればいいのですが、離れると一人で暮らすことになって寂しいので離れるのも難しいです。でも他の人にちょっと優しくされると気持ちが傾いては、日がたつと少しずつ忘れて、次に好みの人と仲良くなるとその人に気持ちが傾いてしまう…というありさまなんです。私はこんなにわがままで情けない自分がいやでたまりません。  みなさんも、付き合ってる人以外の人にどんどん目移りしたりしますか?どうしてこんなことになるのでしょう?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 傷ついた心

    好きな人がいます。私は一目惚れだったので知り合ってから1ヶ月後に自分の気持ちを彼に伝えました。その時、彼は曖昧な返答しかしませんでしたが、よく二人で会うようになりました。でも、彼は一切私に触れることはなかったんです。それから半年後、一度だけ男女の関係になりました。けれど、ちゃんと付き合うことを望んだ私を彼は受け入れてはくれなかったので、私はその後は男女の関係をキッパリと断りました。 私は彼がすごく好きだけど、ちゃんと付き合ってくれない人とHはできません。 それでも彼とはちょくちょく飲みに行ったりはしてました。好きな相手ですから、会いたいと思うのは当然ですよね。そして色々話しているうちに、それまでは知らなかったことを彼から聞かされたのです。彼がバツイチだとは聞いていましたが、離婚してからまだ1年(出会った頃は離婚直後だった)、離婚の原因は奥さんの浮気で、その時のショックからまだ立ち直っていないと(元奥さんのことをまだ愛している訳ではないとは言ってますが)。そして、結婚前にも何度か女性に裏切られた事があるようで、彼曰く「付き合ってもどうせ裏切って行くんだから、付き合ってなければ傷も浅いだろう」って言われました。 私は彼を愛しているので、自分では、彼がいつか私を信用してくれるまで待ちたいとは思いますが、正直言って、そんな保証はどこにもないし、どうすればいいのか分かりません。 異性に対する「不信感」って、いつかは消えるのでしょうか? 私はどう彼に接すれば良いのか、どなたかアドバイスをいただければと思います。