• 締切済み

幼稚園ママ&子供のクリスマス会のオードブル

幼稚園ママ&子供たち、総勢20名ほどでクリスマス会をします。 地域の施設の一部屋を借りて行うのですが、 料理はオードブル系をどこかで買って来ようとなりましたが、 おいしくて安くて、ポテトやから揚げなどが入っているものがいいです。 どんな場所で買えばいいでしょう? ちなみにガストにそのようなオードブルがありますが、 あまりおいしそうでなく、人気のポテト、から揚げが少ない気がして 喧嘩になりそうで・・・ オードブルにこだわらなくとも、ポテト、から揚げをどこで調達 すればいいでしょう?

みんなの回答

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

から揚げ→ナゲット&フライドチキンと置き換えて、ケンタッキーのクリスマスパックはいかがでしょう? http://www.kfc.co.jp/xmas2008/xpack.html ハバネロ入りの辛いものが混ざっていますが、それはお母様方が先に取り分けるか、下記のナゲットだけのパックを購入するという手もありますね。 ポテトだけのパックもあります。 http://www.kfc.co.jp/xmas2008/original.html ケンタだけだと油っぽいので、ご近所のスーパーなどでサンドイッチやサラダなどのお惣菜を別途購入し、組み合わせてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • オードブルに加えて欲しい料理

    来年7日か8日に新年会を家族で予定しています。 (20歳~70歳総勢12~15人) いつも既製品のオードブルを取り寄せるのですが どこに頼んでも揚げ物が多く、マンネリと不評。 瀬戸の皿のオードブル用の器(回転する)があるので それを利用して、自分でオードブルを作る予定です。 オードブルの他に刺身や寿司・デザートは用意します。 こんな料理が入っていると嬉しいというお勧めがあれば 教えて下さい。1品でもOKです。 事前に家族に聞けば良いのですが、驚いてもらいたいので 秘密にしています。 これまで利用したオードブルには、鶏の唐揚げ、フライドポテト エビチリ、春巻き、ポテトサラダ、焼き海老、ソーセージ、ハム サーモンマリネ、エビフライ、骨付き鶏唐揚げ、ローストビーフ ミニグラタン、焼き海老、焼鮭、カットフルーツ、煮豆、焼き鳥 などが入っていました。これら以外でお願い致します。 お正月の時期を過ぎているので、お正月メニューも除いて お願い致します。 年齢層が広いので、和洋中で考えています。 (豚の角煮かチャーシューは自分で作る予定です。) 今更ながら、オードブルのメニューを考えた人達は すごいなと改めて実感しています。

  • 子供とママの集まるクリスマスパーティーメニュー

    4歳の子供の保育所友達が集まって自宅でクリスマスパーティーをします。 簡単で見栄えのするクリスマスメニューやお菓子を教えてください。 全員フルタイムで仕事をしているので前日からの仕込みは無理、 当日はお昼のパーティーなので午前中のみで仕上がるものを考えています。 尚、料理担当のママは3人います。(他は買出しチーム) 3人で分担しますので、メインのおかずの他にサイドメニューやオードブル、デザート等 子供たちが喜びそうなアイデア&アドバイス、お待ちしてますm(__)m

  • クリスマス会

    1歳10ヶ月の男の子のママです。 来月に自宅に友達3名と子供を招いて、クリスマス会を予定しています。 料理は一人1品持ち寄りで、私はパンを作る予定です。主人がフレンチシェフなのでケーキは主人に作ってもらう予定です。 うちは、子どもが1人しかいないため、食器が子供の人数分(1歳児3人、2歳児1人、4歳児1人)ありません。 こういう場合って、どこまでこちら側で用意をすればいいのでしょうか? 食器は、各自持参してもらってもいいのでしょうか?それとも、うちが買い揃えないとおかしいですか? また、ジュースやお菓子はこちらで準備するべきでしょうか?割り勘はおかしいですか? うちが招いたことですが、「もてなす」というより「ワイワイみんなで楽しむ」方にしたいのですが。。。 また、子供たちの食事方法ですがそれぞれのママの膝の上に乗ってもらって食べてもらうほうがいいのか、子供たちだけ先に食べさせる方がいいのでしょうか? うちは、新築なのであまり汚されたくないという思いはあります。 (ママ友が唐揚げやミートソーススパを持参予定) 心構え等、お願いします。

  • クリスマスのプレゼントに何が良いか?

    最近仲良くなった女性がいます。 今度クリスマスパーティの約束をし、相手が働いているスナックでお互いが料理を持ち寄ろうということになりました(^^) 自分はから揚げとポテトサラダとゼリーを作ろうと思います。 後プレゼントを考えているのですが、何が良いでしょうか? 付き合っている訳ではないので、お風呂好きなことを考え入浴剤セット買おうとおもうのですが他に何かあれば意見お願いしますm(._.)m

  • サークルのクリスマス会

    もうじきクリスマスですね! 実は来月からサークルの代表が回ってきて行事の企画等しなくてはならなうのですがどうしても息詰まっているのでアドバイスお願いします。 クリスマス会をしたいのですが子どもたちの月齢は1歳2ヶ月から11ヶ月の子がいます。総勢12名です。 12月から担当が替わり順番が来るので何とかみんなで楽しみたいなと思うのですがまだ小さいし何かしたところであまり分からないかな~という不安もあります。 今考えてることは一人1000円くらいの値段でプレゼント交換をして、クリスマスに関係のある紙芝居か絵本を読みたいなと思っています。他に希望としてはちょっとケーキか何か食べたい気持ちはあるのですが、他のママさんを見ているとみんな離乳食とかけっこう慎重派そうでいい顔してくれなさそうな感じです。もちろんホットケーキとかで手作りで。サークルでここまでするのはやはりあまりいい顔されないでしょうか? 自分は出産前幼稚園で働いていて、こういう行事がものすごく好きだしみんなに楽しんでもらうことが大好きです。誕生日カードも誰も作る人がいなく私が一人で12名分作っています。サークル自体みんな楽しく過ごしていますが、ただダラダラと話して終わったりするときもあり、行事くらいは一度しっかりやりたいなという気持ちがいっぱいなんです。なんとか成功させたいのですが、このくらいの時期だとどのようなことができるでしょうか? また私はサークル内で一番年下、22歳です。 みんな年上ですが敬語じゃなくていいよというので堅苦しくない感じで話すようにしてるのですがクリスマス会前にはやはり他のママさんたちにも一応こういう企画をしているんだけど・・・って話するつもりです。どういう風にもちかければいいですかね? アドバイス等あればぜひお願いします!

  • クリスマス

    自分は大学3年生の男です。 今月部活全体の忘年会(以降1次)と、部活の一部で 忘年会(以降2次)があります。(2次は自分が幹事) 2次は5人ほどで行くのですが、そこに自分の思い を馳せる後輩も来ます。 その後輩とは部活でめっちゃしゃべりまくったり、 メールをしたりと仲は良い方だと思っています。 ただ、部活以外では遊んだことがありません。 で、その後輩は今月のあたまに誕生日がありました。 そこで相談です。 この2次は多分普通の忘年会みたいにコース料理で お酒を飲みながらベダベダする感じなのですが、そ こでのデザートをオーダーメイドのバースデーケー キにしようかなと思っています(お店側のやってくれる程度) 付き合ってもいない先輩からバースデーケーキは変ですか?? それか、やっぱり3週間も空いてしまうとおかしいですか?? もちろんクリスマスケーキにしたいのですが、クリス マス越しに行くので、もうクリスマスケーキが終わって しまっているんです。 あ、それからクリスマス辺りにやるってことで、 男&先輩としてちっちゃいクリスマスプレゼント を持っていこうかな、と思っているのですが、 これも変ですか??

  • ママ友との付き合い方(少し長くなります)

    生後7ヶ月になる娘の母親です。 典型的な核家族の為、子供に刺激をと思い、生後5ヶ月になる頃から育児サークルや児童館などに通っているのですが、、そこで知り合ったママとの付き合い方について相談させて下さい。 私は大勢で群れるのがあまり好きでは無く、学生時代からも大きなグループに入る事無く、マイペースに過ごしていました。 ママ友ができてもそうありたいと思っていたのですが、育児サークルに参加している子供たちは娘よりも年上の子が多く、娘と同じ月齢の子供達は4、5人くらい、地域の数箇所の施設に顔を出すのですが娘と同じ月齢のママさんはいつも同じ顔ぶれで自然にグループのような形になってきました。 それでも、その場限りの付き合いは良しとしてお付き合いさせてもらってたのですが、、 初めて参加した施設(A)で、ある一人のママさんと出会いました。他のママはもともと知り合いだったみたいで自然にグループに入って来て皆で絵本の読み聞かせを楽しみました。 その会がお開きになった後、そのママさんから“自宅でランチしませんか”と誘われたのです。 ランチのお弁当を自宅に届けてもらうとか、、出会って1時間、、どんな方かも良く分からないのに自宅に行くのを躊躇ってその日はお断りしました。 すると、連絡先も交換していないのに他のママ友から私の連絡先を聞いたようで次の週突然メールをしてきたのです。 “今日ランチしませんか。○○円のランチ弁当を注文します。参加者は○○さんと○○さんと○○さんです”と、、 連絡先を教えてもいない人からの突然のメールにも驚いたし、1度だけ1時間程度顔を合わせた人からのそんなお誘いがなんだか怖くてやっぱり断ってしまいました。 初めは気にしなかったのですが、(A)の会がある日には毎回ランチに誘ってくるので、しかも当日か前日深夜に、、なんだか不快になってきて理由をつけては断ってしまいます。 返事をしても、それに対しての返事はなく・・・お断りのお返事だからでしょうか、、 ランチに誘ってくれるママさんの真意が分かりません。それに、グループの誰が私の連絡先を教えたのかも分からないのです。 そのグループに関わるのが苦痛になってきてサークルに参加しなくなってきました。でもいまだにランチのお誘いはあるのです。返信しても返事は無いのですが、、、 断り続けるのもそろそろ精神的に苦痛になってきました、、 サークルにも本当は参加したいと思っていて、小学校、中学校はママ達と同じ校区になります。 今後の事も考えると、こういう場合、数回に1度くらいは顔を出した方が良いのでしょうか、、 皆さんはどのようにママ友とお付き合いされているのでしょうか、、 アドバイスお願いします。。

  • クリスマス用オードブルについて

    もうすぐクリスマスですが、皆さんはどんなお料理を作っていらっしゃいますか?我が家は毎年同じで、ピザ・ビーフシチューの二種類です。今年こそはいつもと違うものを作る(見た目が良いように)オードブルを作ろうと思っていますが、どんなものを作ったりしたら良いのかわかりません。(料理を考えるのが苦手で、作るのも苦手なので)大人のみのメニューで作りたいので、是非レシピというかメニューを教えて頂けたらと思います。また、見た目が必要だと思うので、入れ物もどんなものに入れたら素敵に見えるでしょうか?あわせて教えて頂けたら幸いでございます。

  • 保育園友達とママ友を招待してランチ会しました

    お世話になってます 3歳の長男の保育園友達と、そのママたちを招待して、自宅でランチ会&お茶をしました。 仲良し仲間でよく集まります。 ランチ会といっても、子供は落ち着いて食べないだろうから、それぞれが好きなものを少しずつ持ち寄るかたちにしてもらいました。 で、私は、三歳児のランチだから、からあげ、ウィンナ、ポテトサラダ…みたいなものが集まるかなーと想像し、自分は、いつも親子で食べている天むすを作りました。少しだけ野菜も入ってて主食もおかずも一緒です。あと、手作りのアイスクリームと果物を用意しました。 で、みなさんが集まり、持ち寄ってもらったものをお皿に盛ろうかと思ったら、みんなおにぎりだけ。あるいはパンだけ。そしてスナック菓子でした。あれれ? そしておやつの時間。私が用意したデザートを食べたのはうちの子だけで、みんなスナック菓子しか食べません。3歳なのにチョコやぽてちを日常的に食べているという子もいて、ちょっとびっくりしました。それなら、甘さを控えてあるデザートなんて「おいちくない」というのもうなずけます。 保育園友達なので、仕事を持っているママたちが日頃から忙しくしているのは承知のうえですが、こんなもんでしょうかね… うちでは私が作るもの以外はほとんど食べさせませんが、それでもいつも残さずきれいに満足して食べるってわけじゃなくていやいや食べることもあります。食べないでどっかいっちゃうことも(そういう年齢でもあると思いますが)。それで、もっと子供が喜びそうなものを仕入れたほうがいいのかなあと自信がなくなりました。 どんなものかなあと感想をうかがいたいです。できれば、仕事をしているお母さんにご意見いただきたいです。もちろん、主婦の方でもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ママ友の子が無理

    タイトルの通りなのです。 こんな失礼な事、誰にも相談できずにいました。 真剣に悩んでいるので辛口コメントはご遠慮ください。 ママ友は私と同じ年で子供の年も同じです。 出会いは地域のママ友サークル的な物で出会いました。 大学は違いますが専攻が一緒で専門的な話もできる数少ない 友達の一人なのですが、困った事に彼女の子供がとにかく苦手なのです。 初めてあった時はサークルの懇親会みたいな物で持ち寄りの会でした。 美味しそうな物たくさんあってお皿にたくさんのせて席に着くと 私の前に座ったのが彼女の子供でした。最初はとにかく顔が無理でした。 その子が食べる姿を見ていたら気分が悪くなりお皿に盛ってきた物が 食べれなくなってしまいました。別のママ友が作ってきた唐揚げを 掴んでは口へ掴んでは口へ、まだ入っているのにぎゅうぎゅう口へ 押し込んで食べていたのです。他の人が食べる前に一気に食べていました。 その食べる姿があまりにも気持ちが悪くて。生理的に受け付けなくて。 その子の声を聞いた時なんて女の子なのに声が低すぎて薄気味悪いし 大股ガニ股で怖いです。本当は好きになりたいのですが難しいです。 彼女からは週に2度位お誘いがありますが頑張って行っています。 それは彼女と話すのが楽しく、話したい気持ちが上回るからです。 それでも正直キツイです。 他のママ友の子ではこんな風に思った事がなく戸惑っているのも事実です。 子供同士で彼女の子供の方が3ヶ月生まれは早いけど言葉はうちの子の方が 早いので、お兄さん、お姉さんグループに入っていて彼女の子は年下グループに いるので接点はあまりありません。 個人的に遊んでいても子供達は個々別々の事をしています。 どうしたらよいのでしょう? 生理的に受け付けないからダメなのでしょうか? 良きアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう