• 締切済み

旅行後から平衡感覚が・・・

質問します。つい今朝、修学旅行から帰還したのですが、 微妙に頭がふらふらします。 詳しく言えば、特にひどいわけではないですが、平衡感覚がとれないときがあります。 旅行中からだったのですが、しばらく続くと嫌だなぁと思ってます。 原因はわからないのですが、酔い止め薬を4泊5日の日程中、4日飲みました。 二日目からごく軽度のめまいのような症状がありました。 もしかしたら薬の副作用とかでしょうか?一日ゆっくり休めば回復しますか? もし専門家の方がいたら答えていただきたいです。経験者の方からもよろしくお願いします。

• delme
  • お礼率71% (10/14)

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、メニエール病経験者です。 多分、あなたは平衡感覚がとれないときがあるのでメニエール病だと思います。昔は、原因はわからない病気でしたが今は原因はストレスなどと関係があることが分かってきました。 耳鼻科に受診しましょう。 お大事に!!

delme
質問者

お礼

うーん・・・ とりあえずメニエール病や症候群とは違う症状なので、 たぶん旅行の疲れからだと思います。 難聴とか、吐き気、嘔吐とかもないので、とりあえずゆっくり休みます。 ありがとうございました。