• 締切済み

20代後半で、選挙行った事なくて、政治に無知です。選挙行ったり、国会討論見たほうがいいですか?

Ramses2ndの回答

• Ramses2nd
回答No.11

別に問題は無いですが・・・でもこんな面白い事を知らなくて良いの? 高い給料を貰って国会でこんな事をのたまってるのかよ!というだけでもかなり笑えます。 嗜好など人それぞれですが月給130万の人間が外交防衛委員会で即席麺の値段を質問したり、若手の議員が出所不明のメールを元に国会質疑をした挙句に辞職するなどネタ満載です。 民○党の○田議員が辞任したにもかかわらず同じようなミスをする共○党の質問など笑いを抑えるのがやっとでした。 また、○倍元首相の所信表明演説を批判するマスコミの報道もなかなか楽しめました。 その一方で理想信念を熱く語りかける演説もなかなかのものです。正直、話題のドラマだの映画などよりよほど楽しめるエンターテインメントの一ではないでしょうか。 きっかけが欲しいのでしたらアンサイクロペディアで各政党を検索して見てはどうでしょうか。あくまでパロディサイトですので鵜呑みにする物ではありませんが・・・現実に起きてるからこそパロディになるわけで。