• ベストアンサー

「約旨」の読み方

「約旨」の読み方を教えてください。ネットで調べると、「契約書」のような使い方のようですが、辞書には出てきません。「やくし」で良いのでしょうか。意味も教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://okaguchi.at.infoseek.co.jp/yougoa.htm 上記は法律用語の読み方を掲載したサイトです。 下のほうですが 「やくし,約旨」 とあります。

shinoha28
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。助かります。