ブリッジメディアスロットについて

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンTOSHIBA QOSMIO F30のブリッジメディアスロットにはSDメモリカード・xDピクチャーカード・マルチメディアカード・メモリースティック・メモリースティックPROが対応していますが、一部の規格には非対応です。
  • メモリースティックは256MB、メモリースティックPROは2GBまでのメディアまで使用できますが、著作権保護技術MagicGateには対応していません。
  • メモリースティックDuoやメモリースティックPRO Duoには対応していませんので、友達のメモリースティックデュオ(2G)を使用するにはアダプターが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブリッジメディアスロットについて

ノートパソコン TOSHIBA QOSMIO F30 を使っているのですが、ブリッジメディアスロットに SDメモリカード、xD-ピクチャーカード、マルチメディアカード、メモリースティック、メモリースティックPRO 対応とありますが、 「メモリースティックは256MB、メモリースティックPROは2GBのメディアまで使用できます。著作権保護技術MagicGateには対応しておりません。メモリースティックDuo、メモリースティックPRO Duoには対応しておりません」と書いてありました。 明日友達のメモリースティックデュオ(2G)を借りるのですが、それは使えないということでしょうか? アダプターを用意しないといけないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

>アダプターを用意しないといけないということでしょうか? そういうことです。通常サイズ(メモリースティック,メモリースティックPRO)と Duoサイズ(メモリースティックDuo,メモリースティックPRO Duo)は形状が異なるので。 アダプタの写真はja.Wikipediaを参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/メモリースティック