• ベストアンサー

dynabookのブリッジメディアスロットとは

dynabook EX 型番:PAEX35LLFBLKS で PCカードスロットは無いのでしょうか 使用を見ますとブリッジメディアスロットとなっており内容はマルチメディアカードとか書いてます。 Wi-MAXのデータ通信カード UD04NA(PCカードタイプ) や UD04SS(ExpressCardタイプ) は使用できるのでしょうか

noname#140706
noname#140706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブリッジメディアスロットとはSD(SDHC)カード、メモリスティック等の記憶メディアを挿入し、データの読み書きを行うためのスロットです。データ通信カードは使用できません。 参照:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011004.htm また、PCカードスロット、ExpressCardスロットがないため、同タイプのWi-MAXのデータ通信カードは使用できません。 「WiMAX Speed Wi-Fi」というWiFiルータを購入してPCとの間は無線LANで接続するか、USBタイプのデータ通信カードであれば使用可能です。 WiMAX Speed Wi-Fi http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html WiMAX データカード一覧 http://www.uqwimax.jp/service/product/data-card.html 以上、ご参考まで。

noname#140706
質問者

お礼

PCカードスロット、ExpressCardスロットはないのですか、こりゃまあ不便なこった。 一昔前はみんなPCカードだったのに・・ 情報ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

使えません それはSDカードなどのいわゆるフラッシュメモリ用スロットでっせ もとより業務で使うことを想定していない家庭用の安物です。そのようなスロットを設けても誰も使わないから省いたのでしょう。 通信カードなどを使いたい場合はUSBインターフェースの製品を接続してください

関連するQ&A

  • ブリッジメディアスロット

    機種名: dynabook AX/55A というノートパソコンを使用しています。 ブリッジメディアスロットにメモリースティックではなく、アダプターを付けずにメモリースティック PRO DUOを入れてしまいました。 奥まで入れるものだと認識していたので、おくまで入れてしまったのですが、どうにかして取り出す方法はないでしょうか? 返答おまちしております。

  • ブリッジメディアスロットについて

    ノートパソコン TOSHIBA QOSMIO F30 を使っているのですが、ブリッジメディアスロットに SDメモリカード、xD-ピクチャーカード、マルチメディアカード、メモリースティック、メモリースティックPRO 対応とありますが、 「メモリースティックは256MB、メモリースティックPROは2GBのメディアまで使用できます。著作権保護技術MagicGateには対応しておりません。メモリースティックDuo、メモリースティックPRO Duoには対応しておりません」と書いてありました。 明日友達のメモリースティックデュオ(2G)を借りるのですが、それは使えないということでしょうか? アダプターを用意しないといけないということでしょうか?

  • ExpressCard スロットでは何が使えるのか

    DELLのノートPC、Inspiron1300についてですが、仕様にはExpressCard スロットがあると書いてあります。 そのExpressCard スロットにはどのようなカードが使えるのでしょうか? MC-C450というCFカード(?)を使いたいと考えているのですが使えるのでしょうか?

  • PCカードスロット用の物をExpressCardスロットに接続したい

    この度、「どこでもインターネット」を実現するべく、念願の「W05K」を購入、PCカードスロットに挿入したところ、半分くらいまでしか入りません。よく調べてみると自分のノートPCはExpressCardスロットなので、そのままでは使用不可能なことに気づいた初心者なのですが、はたしてExpressCardスロットにPCカードスロット用の物を接続するアダプタのような物はあるのでしょうか?

  • ノートPC dynabook の修理について

    こんにちは、 ノートPC dynabook EX/522CME3モデル PAEX522CME3を使用しています。 本体とLCDの接続部分(ひんじ)が壊れました。修理費用が一番かからない方法を教えて下さい。

  • ExpressCard/54スロットのすきまを埋める

    ExpressCard/54スロット搭載のノートPCを使用しています。 ここにExpressCard/34のSATA拡張カードを挿しているのですが、 スロットの入り口はそのまま54mm開口しているため、 カードの先だけが刺さっている状態で、どうにも不安定です。 残りの開口20mmの空間を埋めて、ExpressCard/34カードが 安定して挿せるような商品をご存じないでしょうか? (なければアクリル板でも重ねて自作するか…)

  • PCカードスロットについて

    PCカードスロットにExpressCardかCardBus対応のeSATAインターフェースカードを使ってHDDを増設したいと考えています。 使用しているPCは下記URLのLX50Rです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/lx/index.html PCの製品仕様を確認したところPCカードスロットはついているんですが、 ExpressCardやCardBus対応とは書いてありません。 そこで質問なのですが、FMVLX50RではExpressCardやCardBusは未対応で使えないのか、どちらか一方だけ使えるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、わかる方、宜しくお願いします。

  • PCカードをExpressCard に対応できるか?

    自宅のアクセスポイントの無線LANはPCカードを使用するのですが、今あるノートPCにはExpressCard/54スロット、ExpressCard/34スロットしかありません。PCカードの性能はすべてExpressCardに置き換えられると聞いたことがあるのですが、これらにPCカードを対応させることはできるのでしょうか?

  • SDメモリカードスロットが認識されません。

    使用しているPCは Dynabook EX 2515LDSTWVです。 OSはXPです。 父のPCなのですが、 以前、ウィルスにかかってしまい、パソコンの中身をまったく新しくしたそうなんです。 特に問題なく使えているのですが、このPCについているSDメモリカードスロットの認識ができません。 SDカードをさして画像データを読み込もうとしたのですが、さした瞬間LEDランプはつくのですが、すぐに消えてしまい、マイコンピュータにも本来リムーバブルディスクとして表示されるはずがまったく何もでません。 さしたり抜いたりすると、あのリムーバブルディスクを抜き差ししたときの「ピコン」という音は鳴るんですが… 以前に、PCの中身を新しくしてしまうと、カードスロットの認識ができなくなるというのは聞いたとこがあるのですが、どうやって対処すればよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • expresscard/54スロットタイプがささらない!

    http://www-06.ibm.com/jp/pc/spec/6459EAJ.shtml このノートPCを使っているのですが、 expresscard/54スロットのカードが刺さらなくて困っています。 仕様を見る限り対応しているはずなのですが、最後の一押しができません。