• 締切済み

受精日について

今妊娠29w3dで、出産予定日は21年1月30日です。 自分でもいろいろ調べた結果、受精日は5月9日あたりになりました。 実は結婚する前に過ちをおかしてしまい、4月25日(日付が変わって26日)と、30日(日付が変わって1日)に旦那ではない相手と2度関係をもってしまいました。生でしてしまいましたが外でだしました。 旦那と仲良しをした日まではよく覚えていないのですが、妊娠を望んでいた為、毎回中出しをしていました。 10日あたりに生理がくるかなと思っていたのですがこなかった為、5月15日に検査薬をしたのですが陰性でした。 なかなか妊娠せず諦めかけていた時に少し体調をくずし6月2日(日付が変わって3日)に検査薬をした結果、陽性でした。 4日に病院に行ったところ、4w5d±2wと出ました。 いつくらいの子か聞いたら、13~15日あたり、もしくはもう少し早いと言われ、排卵も遅れてたみたいだね、との事で、旦那の子と信じ、ここまできましたが、出産が近づくにつれて不安になり、マイナスに考えてしまいます。 旦那の子ではないとゆうことはありえますか?受精日が9日あたりならありえない気もしたのですが…。 ちなみに今お腹にいる子は男の子です。 自分の過ちにとても後悔しています。罪悪感と不安でとてもいっぱいな日を送り、子供にもかなりのストレスを与えているのではないかと心配です。 変な質問だと思いますが、どうかお返事お願いいたします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

再度DEERです。 >>検査薬がそうでなかったとしても可能性は低いですよね? 中で多量に漏れて居なければ可能性は薄い話です。 >>誤差があってもし排卵日が5日だとして、精子の寿命が長いと、1日の性行の場合、 >>間に合ってしまう可能性があるというお返事があったので気になって…。 精子の受精可能な時間は短いんです。仮に4/30行為精子が多量に漏れて入ってたとして、5/2の夕方くらいでもう受精可能では在りません。 それに5/1か5/2で排卵受精して、5/9~12日に着床したとしてクリアブルーかファストなら薄~薄濃い感知します。 ちょうどこの頃実際の排卵受精があったんでしょうね、後にP-check.Sらしき検査薬で陽性なんですから。

noname#71357
質問者

お礼

またまたご丁寧なお返事ありがとうございます。 なんだかほんとに気持ちがらくになりました!旦那の子供の確率がほとんどですね(^o^)心配しすぎだったのでしょうか…。本当に後悔でいっぱいです… あと数ヶ月もすれば新しい命の誕生です。初めての事で不安がいっぱいですが、頑張ります。 本当に本当にお世話になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

再度DEERです。 15日に使われた検査薬は青と白の箱? チエックワンファストかクリアブルーですね!(^-^) では、4月の性交の妊娠ではありません。 クリアブルーなら50Iuながらに15~20Iuくらいに匹敵するほどの低感知をします。 これで陰性だったのなら、4/30性交の1~2日の排卵受精ではありませんね。 取り急ぎご報告↑まで。

noname#71357
質問者

お礼

本当ですか(/_;)?安心しました! 確かな記憶ではないので少し不安ですが…本当に気持ちがらくになりました!! 検査薬がそうでなかったとしても可能性は低いですよね?誤差があってもし排卵日が5日だとして、精子の寿命が長いと、1日の性行の場合、間に合ってしまう可能性があるというお返事があったので気になって…。 不安すぎて気にしすぎでしょうか…? 本当に本当になんてお礼を言えばいいか…ありがとうございます。DEERさんには本当にお世話になり、助けられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

ANo4です。 受精日を特定(または大体の)しようものなら、 貴女の普段周期(過去6周期分くらい)と性交日と最終生理日は必須なのです。 不順でも過去6周期分の周期日数が解かりませんか? >>15日に使った検査薬はよく覚えていません…。が、生理予定日1週間後から使えるタイプだったような気がします。 問題の性交が1日排卵受精としても、7~8日ごろ着床したとして 15日検査では50IUでは薄陽性でも出ます。 この時点で4/25日性交では可能性は全くない事と、やはり4/30性交の可能性は薄いと言う事です。 確実には、その検査薬はまだありますか? あるのなら今見てください。今でも真っ白であれば、4月の性交での妊娠はありえません。 ただし、クリアブルー以外の50IUでの検査薬陰性だと、貴女の着床期間が10~11日掛かっている場合は 後日陽性か陰性でもおかしくはなかったと思えます。 今でも順調な感じですので、7~8日間着床の可能性の方が高いですが。 >>2日(3日)に使った検査薬は名前はわからないんですが、 >>ピンクの文字とキャップ、本体が白色のものです。 p-check.sではありませんか? 50IUですが、後日低感知していると言う性質があります。 p-checkでも.Sでも、50IUで感度が鈍い物(普通に50IUの反応と言う事)、 この時点で陽性を示したと言う事は、やはり排卵受精は5月5日以降・・が考えられますね。 不順な貴女ですので、排卵は大分長い周期日でされている事も伺え、 4/9最終生理ならば、4/30では周期21日目、 普段周期が34日前後でないならば21日排卵は考えにくいです。 どうですか? あなたの普段周期がどう不順で在ったか?ですね。 34周期よりも長いと言うなれば、5/5以降排卵受精と言う事です。

noname#71357
質問者

お礼

度々詳しくありがとうございます。 周期はよくわかりません…が2月と3月もだいたい9日~12日くらいから7日間くらいあった気がします。 15日に使った検査薬はもう手元にありません。確かではありませんが青と白の箱だったような記憶が……。 2日(3日)の時は陽性反応は濃く、すぐにでました。判定窓は四角で赤(ピンク?)の線で囲まれていて縦線がでました。終了窓は丸でした。画像が残っているのでわかるのはこれだけで名前がわかりません…すいません。 性行の日はびっくりするくらい覚えていません…ただ、旦那とは1日、2日、3日、9日にはしていないという事だけ…。 周期や検査薬の名前もわからず質問ばかりすいません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

せめて、最終生理と生理周期、お互いの性行為日がわからないと ちょっと計算しずらいのですが、 ここまで来たら、母親として腹をくくるしかないですね。 どちらの子どもでも、お子さんは確実にあなたの子どもです。 あなたは母親として子どもを育てる義務があります。 お子さんが成長するにしたがって、 どちらの子供かわかるようになると思います。 ご主人がもし気づいて、DNA鑑定した場合は お子さんと二人で生活する覚悟は必要でしょうね。 願わくばご主人のお子さんでありますように・・・

noname#71357
質問者

お礼

もっとこまめに手帳などに書いていれば…過ちをおかさなければ…と、ただただ後悔と罪悪感に追われる毎日です。 旦那の子と信じ、願い、初めての出産頑張ろうと思います。 どうか子供が私たちと幸せな日々をおくれますように… お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 貴女の周期や、仲良し日が判らずこの日!とまでは言えませんが、 次の事なら解かります。 >>5月15日に検査薬をしたのですが陰性でした。 何の検査薬でしたか? ドウテストかチェックワン以外のものでしたら、 4/25(26)と4/30(5/1)の精子の受精ではありません。 >>6月2日(日付が変わって3日)に検査薬をした結果、陽性でした。 これも何の検査薬ですか? 5/5以降~最長5/17までの排卵受精の子だと思います。 旦那様の可能性がほとんどです。

noname#71357
質問者

お礼

前回の生理は4月9日くらいから1週間くらいだったと思います。元々不順な為、ホルモン注射(?)をした事もあります。 15日に使った検査薬はよく覚えていません…。が、生理予定日1週間後から使えるタイプだったような気がします。 2日(3日)に使った検査薬は名前はわからないんですが、ピンクの文字とキャップ、本体が白色のものです。 曖昧ですみません。 そしてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririka7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

リアルですね・・・。 どちらにしても今は旦那さんと生きていく覚悟したのですから、母として妻として、家族を作ってもらいたいものです。 ただ、子供が成長するに伴って顔のパーツが気になるところ・・。 もしもの場合は‘墓場まで持って行く’でしょうか。 罪深い事だけにずっと背負う責任もあると思います。しっかり覚悟を持って、家庭を築きあげて下さい。

noname#71357
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。私の思い込みなのか気休めなのかわかりませんが、子供のエコー写真を見ると旦那に似ているような気がして。万が一何かあっても全て私の責任です。これから頑張っていこうと思います。お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.2

#1です。 >長生きした精子だと女の子の確率が高いとの事なので、今のお返事と男の子が出来たとゆう事で少しは安心しても大丈夫ですかね…? あぁぁ..それで質問文に「ちなみに今お腹にいる子は男の子です。」の一文があったんですか。意味不明だなぁ..と思っていました。 残念ですが、性別と精子の寿命は何の関係もないですよ。

noname#71357
質問者

お礼

そうなんですか…いろいろ調べたりしていると、男の子を作る精子より女の子を作る精子の方が長く生きるとあったのでてっきりそうかと…。度々ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >出産予定日は21年1月30日です。 自分でもいろいろ調べた結果、受精日は5月9日あたりになりました。 そうですね、仰る通りです。ただ、出産予定日からの逆算では、最大で4日ほどの誤差が考えられます。ですので、5/5である可能性と精子の寿命が最長で約1週間ある可能性を足すと...4/30の性交で5/5の排卵に間に合ってしまう可能性が0ではありません。が、膣外射精をしていることもありますから殆どないと思いますけどね。絶対じゃありません。 スッキリしない回答になりますが、仕方ないですね。

noname#71357
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。長生きした精子だと女の子の確率が高いとの事なので、今のお返事と男の子が出来たとゆう事で少しは安心しても大丈夫ですかね…?こんな事をしておいて安心しようなんてもっての他ですが……ご丁寧に本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精日について

    今妊娠25wで、出産予定日は3月29日です。 自分でもいろいろ調べた結果、受精日は7月6日あたりになりました。 実は結婚する前に過ちをおかしてしまい、6月24日(日付が変わって25日)に元彼と関係をもってしまいました。生でしてしまいましたが外でだしました。 旦那と仲良しをした日まではよく覚えていないのですが、妊娠を望んでいた為、毎回中出しをしていました。 旦那の子と信じ、ここまできましたが、出産が近づくにつれて不安になり、マイナスに考えてしまいます。 旦那の子ではないとゆうことはありえますか?受精日が7日あたりならありえない気もしたのですが…。 ちなみに今お腹にいる子は男の子です。 自分の過ちにとても後悔しています。罪悪感と不安でとてもいっぱいな日を送り、子供にもかなりのストレスを与えているのではないかと心配です。 変な質問だと思いますが、どうかお返事お願いいたします。

  • 受精日(排卵日)について教えて下さい。

    生理周期は29-31くらいです。最終正常生理が7/26から5日間あり、8/23に1日(数時間)のみ生理初期のような出血があったので、9/12に市販の妊娠検査薬にて検査しましたが陰性。9/26に再度、検査すると陽性。10/5に病院にて検査の結果5W3Dと診断され卵黄嚢の確認でした。(18mm?)7/26を最終生理として計算すると、病院の結果と大きく変わります・・・仲良くしたのは、8/29、8/30、9/5、9/6、9/12、9/13です。その後、10/24に二度目の診察に行きました。結果は8W5Dで出産予定日が2010/5/31だそうです。(前回より少し修正されていました。)出産予定日はほぼ確定だと思ってもよいのでしょうか?実際の受精は9/5.9/6あたりのものでしょうか?8/29が私の誕生日だったのでその日の受精だととても嬉しいのですが・・・8/29は膣外射精でしたので可能性としては低いのでしょうか?

  • 受精日について、お聞きしたいです。

    現在妊娠18週のmonです。つわりも終わり順調です。 受精日について、お聞きしたいです。 (1)最終月経は2012/10/16 付近(1日くらい誤差はあるかもしれません) (2)生理周期はおおむね26日から30日くらい(ほぼ28日が多い) (3)妊娠がわかった後 11月28日 GS 19mm(5w5d) 12月10日 CRL 12.6mm(7w3d) 12月25日 CRL 24.5mm(9w5d) 1 月7日  CRL 48.0mm(12w1d) (かっこ内は、エコーに記されていた週数です) 出産予定日は7月23日です。 お聞きしたいのは (1)10月21日の朝の行為での妊娠の可能性 (2)受精日はいつごろか ということです。 10月末に何回か行為がありますが、こちらは日付があいまいなため載せられません。 申し訳ありません。 皆様のお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • !受精日を教えて下さい!

    最終月経が4/6から。 1~3月は毎月7日に生理きてました。 5/6 に妊娠検査薬 薄く陽性 5/10 にしっかり陽性 6/10に検診したところ、9w2d CRL20.5 出産予定日は1/11 とのことでした。 どなたか受精日を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 受精日について

    妊娠している者です。 どうしても受精日が知りたく質問させていただきました。 否定したい日があります。 どんな状況であれ自業自得なのですが不安で不安で毎日寝られません… どなたか排卵日、妊娠に詳しい方教えてください。よろしくお願い致します 最終生理 10/12~3.4日間 中途半端なんですが今月から基礎体温もつけていました 10/25 36.50 10/26 測定なし 10/27 36.37 10/28 36.47 10/29 36.57 10/30 36.66 10/31 36.69 11/1 36.76 11/2 測定なし 11/3 36.66 11/4 36.92 11/5 36.60 11/6 36.83 11/7 36.83 11/8 37.12 11/9 36.85 性行為 10/17(18日AM3:00頃?) 10/24 11/1(2日AM3:00頃?) 11/4 否定したい日が10/17(18日).11/1(2日) です 11/12 妊娠検査薬 薄く陽性 11/13 妊娠検査薬 陽性 11/12 病院にて4w3d 出産予定日7/19 エコー写真に1ミリぐらいの丸が写っていました 11/15 病院にて4w6d 出産予定日7/19 11/19 病院にて5w3d 11/27 病院にて6w4d 出産予定日7/19確定 エコー写真には8.7ミリと記載されています 旦那の子供だと信じてもいいのでしょうか? この情報から見て受精日が詳しく分かる方、教えてください よろしくお願い致します

  • 受精日を特定したいです。

    初産婦で現在14週目に入ったところです。 受精日を特定したく投稿させて頂きました。 最終月経は6/13~18 生理周期は32日もしくは33日です。 性交日は6/24,26,7/1,7/10,13です。 (基礎体温は7/1に上昇) 7/13日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 しかし6/29にX線検査を受けたりと妊娠に気付いていなかったとはいえ不安です。 また最終月経日から3/20と言われていますが、年度末ということでかわいそうな気がしています。具体的な受精日から予定日を算出できればと思います ちなみに、 7/18胎嚢確認 7/25胎芽確 8/4 CRL11.2ミリ(7w4d) 8/20 CRL27.2ミリ(9w5d) 9/4 CRL50.9ミリ(11w6d) といった経過です。 やはり3月末の出産予定が濃厚でしょうか? 無事に生まれてくれさえすればいいのですが、 今後の勉強の為にも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • どっちが受精日?

    ラルーンというサイトでの排卵日は3月17日、性交が18日、26日でありました。 4月3日に検査薬でくっきり陽性反応! 昨日病院に行ったら6w6dでした。[最終月経は2月20日なので昨日で8w0dのはず] これは、受精日が26日でということなのでしょうか? 男の子希望なので排卵日の次の日の18日に受精して妊娠したと思ってたので昨日病院行ってあれ?っと思いました。もし26日に受精してたら4月3日の検査薬でくっきり陽性反応は出ますか?どなたか教えてください!

  • 受精日が知りたいのですが。。

    今妊娠9w0dの妊婦です。 ちょっと気になってきたので誰かわかる方教えてください。 最終月経が7月25日から5日間ありました。 普段生理は28~33日くらいの間隔で来ていました。 旦那と仲良くしたのが8月2.11.12.16.18日です。 排卵日はわからないのですが10日か11日の夜に伸びるおりものがでたことは覚えてます。 妊娠したと思い産婦人科で8月23日に検査薬をしたところ陰性でした。 しかし絶対に妊娠していると思って検査薬(P-チェック)を23日に自分でしたところ薄ーくですがラインが出ました。 25.26日にも検査薬(P-チェックとクリアブルー)を自分でしたところ終了線まではいかないけども普通にラインが出ました。 それで28日(4w6d)に再度産婦人科に行き胎嚢は確認できなかったけど尿検査では反応していると言われました。 そして今月4日(5w6d)の時に胎嚢確認し、昨日(8w6d)検診に行ったところCRLが13mmでした。 8w6dにしては小さいのかな?と思うのです。 受精日は一体いつなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 受精日について知りたいです

    すみません。 病院では聞きづらく、こちらで 相談させていただきます。 11月19日ごろ生理が、はじまり、 25日に終わりました。 24夜(少量の出血がゴムに着いていました) 25朝、ゴムをつけて性交 29日夜に、避妊なしで、射精 翌月、12月19日気になり、 フライングで、妊娠検査薬使いましたが、 妊娠反応はありませんでした ←チェックワンだったと思います 20日ごろ、茶色の粘着質のおりもの 22日に、体温があがって火照った感じになり、 頭痛とだるさがあったので、また気になり、 23日朝に妊娠検査薬を試すとくっきり陽性 24日病院にいくと、 おそらく4か、5週だと思いますが、 赤ちゃんの袋は見えませんでした 年明けの1月7日に、 心臓が動いていて、だいたい六週と いわれました。 16日に病院だいたい8週めで、 予定はカルテでは8月26日ごろ エコーの写真をみると、 13.8ミリ 7w6d エコー写真には2014年8月29と書いてありました。 その後、21日に 受診した結果、 9w0d 19.6ミリ 予定日は 8月26日と言われました。 妊娠した日、排卵日、受精日など、わかるものですか? 24.25の、避妊具ありでのセックスでも妊娠 する可能性ありますか? 漏れたような感じはなかったのですが、 29日の性交だと、受精日等の計算は合いますでしょうか? 計算の仕方がよくわからなくて 疑問です。 生理周期は毎月多少ズレがありますが 毎月23日前後にきて、生理期間は 4日~5日です。 24と、25日だと望まない妊娠になってしまいます。 29日の子だと望んでいますが、 正直 悩んでいます。 旦那の子だと信じて産みたい気持ちはありますが、 もし、24.25日の妊娠だったらどうしよう・・・ と 不安の中にいます。 自業自得ですので、深く反省しています。 妊娠した性交日は受精日がズレたりすると、 やはり、避妊が失敗している可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 受精日が知りたいです!!

    赤ちゃんを授かりました。とても嬉しいです! 妊娠した日(受精した日)が分かる方いたら教えてください!よろしくお願いします。 最終生理が10月23日~。 生理周期は約35日。 性交した日は、10月31日、11月11日、11月19日。 12月11日のエコー検査で5w6d=予定日8月7日。 1月15日エコー検査で11w3d=予定日8月3日。 いつが受精日だったんでしょうか!? 詳しい方教えていただけたら嬉しいです!

このQ&Aのポイント
  • 人生は人を愛することが大切
  • 異性関係ではさまざまな問題や障害がある
  • 結婚やパートナーシップに安心感を感じる
回答を見る

専門家に質問してみよう