• 締切済み

受精日について教えて下さい‼︎

否定したい性交日がある為、受精日について教えて下さい。 生理不順の為、排卵日が特定できません。 また、基礎体温も測っていませんでした。 2014年9月8日から6日間くらい生理がありました。 妊娠したかも?と思って検査薬と 病院を受診したのが11月6日です。 アプリでは生理予定日が10月28日でした。 周期を50日で設定していた為です。 生理開始日からだと本来8週のはずが 6週くらいと言われました。 エコー写真は貰えなかったので CRLがわからないですが、 1週間後の11月12日ではCRL0.95cmでした。 その後の経過が、 11月20日 CRL1.82cm GA8w5d GS5.95cm(10wくらいの大きさ?) 11月25日 CRL2.31cm GA9w2d ※この時に出産予定日が決まって6月28日となりました。 その後妊婦検診1回目で病院を変えました。 12月8日 CRL49.1mm AGE12w2d±1w DEL6/20(大きい?) BPD約2cm(先生が口頭で教えてくれました) 急に大きくなったと思ったのと、週数より大きいと思ったので 私が思っていた受精日が合わないんじゃないかと不安になりました。 12月24日 CRL8.57cm GA13w3d (GAは週数ぴったりなんですが平均より凄く大きい気がしました) BPD約2.5cm(先生が口頭で教えてくれました) となっています。 性交日が 9月23日 10月5日 10月10日です。 いつの受精になりますでしょうか? わかる方教えて下さい。 病院では5日の可能性が高いとは言われましたが、 あとは産まれてみないとわからないと言われたので 更に自分なりに調べてみたり聞いてみたりして 10月5日以降に出来た子であって欲しいなと思っています。 自分の貞操観念の低さ、重々承知しております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

妊娠や出産の専門医が、診察をして精度のあるエコー測定器や過去の胎児の発育状況などを総合的に判断して、出産予定日を6月28日と回答したのであれば、必然的に受精日は10月5日に成ります。 昨今の産科医の技量からしても、診断した受精日が実際には13日間もズレて9月23日だったとなる事は考えられません。 よって9月23日の性交でのお子さんの可能性は有り得ません。 問題は10月10日の性交でのお子さんの可能性が否定できない事です。 貴女が否定したい日が9月23日であれば、安心して出産しましょう。 もしも10月10日を否定したいのであれば、それは無理なので自己責任として全てを背負って、出産に望むしかありません。 此処ではこれ以上の回答は得られませんよ。

noname#203760
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 医者が9/23を完全に否定しなかったので、9/23もあり得るんだなと解釈して不安になりました。 また11週のCRLの大きさから12w2d±1wだったので9/23の可能性が高くなるんではないかとそれもまた不安になりました。 否定したい性交日は9/23です!

noname#203760
質問者

補足

否定したい性交日は9/23です。 11週から大きめだとしても、 受精日は10/5付近と考えていいものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精日に詳しい方教えて下さい‼︎

    否定したい性交日がある為、受精日について教えて下さい。 生理不順の為、排卵日が特定できません。 また、基礎体温も測っていませんでした。 2014年9月8日から6日間くらい生理がありました。 妊娠したかも?と思って検査薬と 病院を受診したのが11月6日です。 アプリでは生理予定日が10月28日でした。 周期を50日で設定していた為です。 生理開始日からだと本来8週のはずが 6週くらいと言われました。 エコー写真は貰えなかったので CRLがわからないですが、 1週間後の11月12日ではCRL0.95cmでした。 その後の経過が、 11月20日 CRL1.82cm GA8w5d GS5.95cm(10wくらいの大きさ?) 11月25日 CRL2.31cm GA9w2d ※この時に出産予定日が決まって6月28日となりました。 その後妊婦検診1回目で病院を変えました。 12月8日 CRL49.1mm AGE12w2d±1w DEL6/20(大きい?) BPD約2cm(先生が口頭で教えてくれました) 急に大きくなったと思ったのと、週数より大きいと思ったので 私が思っていた受精日が合わないんじゃないかと不安になりました。 12月24日 CRL8.57cm GA13w3d (GAは週数ぴったりなんですが平均より凄く大きい気がしました) BPD約2.5cm(先生が口頭で教えてくれました) となっています。 性交日が 9月23日 10月5日 10月10日です。 いつの受精になりますでしょうか? わかる方教えて下さい。 病院では5日の可能性が高いとは言われましたが、 あとは産まれてみないとわからないと言われたので 更に自分なりに調べてみたり聞いてみたりして 10月5日以降に出来た子であって欲しいなと思っています。 自分の貞操観念の低さ、重々承知しております。 よろしくお願いします。

  • 中期ですが、堕胎か出産か未だに悩んでいます。

    中期ですが、堕胎か出産か未だに悩んでいます。 否定したい性交日があるので、詳しい方教えて下さい。 生理不順の為、排卵日が特定できません。 また、基礎体温も測っていませんでした。 2014年9月8日から6日間くらい生理がありました。 妊娠したかも?と思って検査薬と病院を受診したのが11月6日です。 アプリでは生理予定日が10月28日でした。 周期を50日で設定していた為です。 過去半年の生理が 4月 生理なし 5月11日 6月 生理なし 7月5日 8月 生理なし 9月8日 生理開始日からだと本来8週のはずが 6週くらいと言われました。 初診の時のエコー写真は貰えなかったのでCRLと胎嚢のサイズがわからないですが、 1週間後の11月12日では CRL0.95cmでした。 その後の経過が、 11月20日 CRL1.82cm GA8w5d GS5.95cm(10wくらいの大きさ?) 11月25日 CRL2.31cm GA9w2d ※この時に出産予定日が決まって6月28日となりました。 その後妊婦検診1回目で病院を変えました。 12月8日 CRL49.1mm AGE12w2d±1w DEL6/20(大きい?) BPD約2cm(先生が口頭で教えてくれました) 急に大きくなったと思ったのと、週数より大きいと思ったので 私が思っていた受精日と合わないんじゃないかと不安になりました。 12月24日 CRL8.57cm GA13w3d (GAは週数ぴったりなんですが平均より凄く大きい気がしました) BPD約2.5cm(先生が口頭で教えてくれました) となっています。 性交日が 9月23日 10月5日 10月10日です。 いつの受精になりますでしょうか? わかる方教えて下さい。 病院では5日の可能性が高いとは言われましたが、あとは産まれてみないとわからないと言われました。 更に自分なりに調べてみたり聞いてみたりして10月5日以降に出来た子であって欲しいなと思っています。 自分の貞操観念の低さ、重々承知しております。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?受精日は合ってますか?

    否定したい性交があります。 エコー数値で、受精日が合っているか教えて頂きたいです。 生理周期30~37周期 生理不順で年に2.3回、きちんと30日で来る事もありました。 直近の生理日が10/24・11/24・12/30?です。 否定したい性交が12/23の深夜多分日付変わって24日になってたと思います。ゴムあり外だしです。 その後12/30に生理らしき出血が4か5日間 1/14に避妊せず性交 2/7に妊娠判明 ◆2/10初診・GS13.5mm・AGE4w5d±2W・DEL10/15 ◆2/26・8w2d・CRL15.5mm・AGE8w2d±2W・DEL10/6 ◆3/11・10w1d・CRL27.3mm・AGE10W0d±1w・DEL10/7 ◆3/28・12w4d・BPD2.21cm・GA12w6d ◆4/28・17w0d・BPD3.56cm・GA16w5d 1/14の性交で妊娠と考え大丈夫でしょうか? 12/23の性交で12/30の生理だと思ってたのが、着床出血かもと不安で仕方ないのです。 28週までは標準胎児体重で30週~出産までは1~2w分常に大きかったです。 12/30のが着床出血で、はじめの成長だけが遅く30週から標準の成長だったという事はないでしょうか?

  • 胎児の大きさから見た受精日について

    本日16週1日です。 最終生理は7月30日から8月5日でした。その前の月は6月22日からでした。 妊娠に気づいて検査薬で陽性が出たのが9月7日。その翌日の8日に病院に行き胎嚢が確認できました。 胎嚢はいびつな形で1.28cmで、先生には最終月経日から数えると5w5dだが、大きさは4w4dの大きさしかない、流産傾向にあるか排卵日が遅れたのだろうと言われ、また来週来るようにと言われました。 1週間後の9月15日で心拍を確認、胎嚢の大きさは2.1cmでした。 先日の15w4dでの検診で胎児の大きさは、BPD8.9cm、APTD3.0cm、TTD2.9cm、FL1.5cm、Dist1.87cmとありました。 私は基礎体温を計っておらず、受精日は特定できないため最終生理からの予定日を出してもらいました。 でもそれが当てはまるのは28日周期の人ですよね?私は数ヶ月前から生理が毎月遅れがちになり、周期はもっと長いはずなのです。 9週のときに予定日を出してもらいましたが、特に修正をすることもないだろうと言われ、今もそのままの予定日でいます。(9w4d CRL 27.0ミリ) 8月に性交をもったのは、8日、9日、23日頃でした。 23日頃の性交のときに、そろそろ排卵日かな…でも少し早かったかな、とふと思ったのを覚えています。 その後8月の29日頃から4日間ほど少量の出血があり、生理がきたのだと思っていました。 ですが、だんだん体の変化に気づき妊娠の発覚に至りました。 自分でいろいろ調べ、その出血は着床出血だったのかな、と考えていました。 私は確実に23日頃の性交でできたのだと思っていたのですが、毎回検診のたびに大きさも週数どおりですねと言われるので、なんだか腑に落ちずにいます。 胎嚢の確認時期や大きさ、胎児の成長具合から見て、やはり前半の性交での確率の方が高いのでしょうか? それとも23日頃の性交でできたものと思われますか? お詳しい方、ご意見をよろしくお願いします。

  • 受精日が知りたいです。

    はじめまして。 情報量が大変少なくて申し訳ないのですが、受精日を知りたいので教えてください。 最終生理開始日は8/01 7月の生理までピルを服用していました。 ピル服用前の生理周期は40日前後。 ピルを辞めたあとは、30日くらいで、生理がきました。 性交日は、8/13.24.27 全て中で射精。 日にちは忘れましたが、第3週に1回ゴム無し外出し。 9/10に陽性反応 9/18胎嚢確認 10/08 同じ病院で2枚撮って CRL 18.3mm 8w5d±2w CRL 18.6mm 8w6d±2w 最終生理開始日から出産予定日は5/08でしたが、 10/08の検診で、一週間遅いということで、5/15に修正されました。 そして、今後修正はしないと言われました。 5/15の出産予定日から見ると、 2w0dは8/22ですが、どの性交日での受精の可能性が高いですか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 受精日はいつでしょうか?

    現在妊娠26週2日です。 生理周期は28から35日で、最終月経は1月21日から27日です。 初診時3月2日は赤ちゃんの袋しか見えず、『また2週間後に来てください』と言われました。 3月17日の超音波の結果CRL=12.3mm(GA=7w6d 0.0SD)で、心拍も確認でき、最終月経から診ると、ピッタリの大きさでしたが、出産予定日等は言われませんでした。 3月31日の超音波では、CRL=2.94cm(GA=10w0d 0.0SD)で、最終月経から診るとピッタリの大きさだったのですが、基礎体温から診ると排卵日が10日頃だろうということで、この日を妊娠9週とし、予定日を11月3日にしました。医師は、『赤ちゃんは一週大きめになるけど、いいでしょう。誤差もあるので。』といっていました。(参考までに下記基礎体温です) 1/21 36.57 1/22 測定せず 1/23 測定せず 1/24 36.26 1/25 36.16 1/26 36.32 1/27 測定せず 1/28 36.11 1/29 36.40 1/30 測定せず 1/31 36.2 2/1 36.06 2/2 36.12 2/3 測定せず 2/4 36.3 2/5 36.13 2/6 測定せず 2/7 36.42 2/8 36.22 2/9 測定せず 2/10 測定せず 2/11 36.55 2/12 36.7 2/13 36.64 2/14 36.73 2/15 36.5 2/16 36.75 2/17 測定せず 2/18 36.88 2/19 36.9 2/20 測定せず 2/21 36.9 以降36.7以上が続きました。 性行為があったのは、1月31日(PM11頃)、2月3日(PM6時頃)、6日(PM11)、9日(AM0時頃)、17日(PM6時頃)です。 3月31日の超音波による胎児の大きさからは、2月3日が排卵日(受精日)になると思います。 実はこの日(3日)は夫以外の人とです。ただ、性行為の最初から最後まで膣にペニスは挿入していません。行為の内容は直接的で言いにくいのですが、最初、彼は服を着たまま、私の膣に指を入れました。その後、私が彼のズボンを脱がせて、口で射精させ、その後はペッティングなどの行為もなく終了しました。 1月31日、2月6、9日は夫と膣内射精です。17日はペニスの挿入はなく膣外射精です。 基礎体温を見ても、2月8から10日頃の排卵で、6日か9日の性交で妊娠したと思っているのですが、超音波の胎児の大きさから診ると、3日が排卵日(受精日?)に当たるので、その点が不安です。3日の性行為での妊娠も考えられるのでしょうか? ちなみにその後も胎児は1週程度大きめで経過しています。 4月14日(妊娠11週)CRL=53.2mm(GA=12w0d 2.1SD) BPD=1.99cm(GA=11w5d 1.3SD) 4月28日(妊娠13週)BPD=2.81cm(GA=14w0d 1.6SD) 以上のことから、いつが受精日だと考えられるでしょうか? また、基礎体温の排卵予測日から出した妊娠週数と、超音波の胎児の大きさから出した妊娠週数に1週間の差がありますが、これは誤差範囲なのでしょうか?(妊娠9週でCRL=2.94cmは、やはり大きめですか?) 今までは浮気相手とペニスの挿入がなかったので、夫の子供と信じて妊娠を継続してきました。 自業自得のことですが、不安要素を抱えたまま妊娠を継続していることに、夫に申し訳ない気持ちと、後悔の毎日です。 回答よろしくお願いします。

  • 受精日について

    今妊娠18週目です。 3月4日に検査薬で妊娠が発覚し、 その日に病院に行き、写真にはGS=20.1mmの胎のうと サイズはわからないのですが小さい胎芽を 確認できました。 最終生理は1月1日で周期は不安定なのもあり 胎のうのサイズからだいたい6wぐらいと 診断されました。 3月7日に心拍が確認でき、7wぐらいと 診断されました。 そして3月19日にCRL=1.42cmで8w1dと写真に書いてあり 出産予定日が10月26日になりました。 4月9日はサイズは書いてませんが11w3dと書いてあります。 5月14日はBPD3.41cmで16w2dと書いてあります。 以上の情報でだいたいの受精日って わかりますか? 私の記憶では1月後半に数回、2月の頭に一回、19日と24日に 行為をしています。 19日と24日が受精日ってことはあり得ますか

  • 受精日はいつ頃でしょうか?

    こんにちは。 受精日が気になったので質問させてください。 最終生理 11/10 生理周期 古い順から 33、27 、28 、 26 、26、28 、29 、32 、25 いずれも7日程度 性交日 11/18、28 12/2、 いずれも避妊なし 検査薬 12/23 クリアブルーにて くっきりはっきり 診察 1/6 CRL1.67cm 8w3d±7d 8/15予定 1/20 CRL3.25cm 10w3d±7d 8/15予定 お医者さんはいずれも8/17出産予定(おそらく最終生理からの判定)と言ってました。 逆算すると11/22~24頃の排卵になるので、多少の誤差と仲良しの日を考えると11/28かなと思ってるんですが、11/18と12/2の可能性もあるでしょうか? 結婚してから待望の妊娠で、28日は主人との記念日だったのでその日ならいいなと思ってます。

  • 受精日について

    初めて質問させていただきます。 この度妊娠をしましたが、受精日がはっきりわかりません。 前々回生理開始 4/18 前回生理開始  5/23 性交日 6/16・17・27 7月初旬妊娠検査薬反応有り AGE11w5d±1w DEL3/4 CRL44.4(8/18現在) 医師による予定日 3/9 考えられる性交日の中で受精した日は何日になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 受精日について、お聞きしたいです。

    現在妊娠18週のmonです。つわりも終わり順調です。 受精日について、お聞きしたいです。 (1)最終月経は2012/10/16 付近(1日くらい誤差はあるかもしれません) (2)生理周期はおおむね26日から30日くらい(ほぼ28日が多い) (3)妊娠がわかった後 11月28日 GS 19mm(5w5d) 12月10日 CRL 12.6mm(7w3d) 12月25日 CRL 24.5mm(9w5d) 1 月7日  CRL 48.0mm(12w1d) (かっこ内は、エコーに記されていた週数です) 出産予定日は7月23日です。 お聞きしたいのは (1)10月21日の朝の行為での妊娠の可能性 (2)受精日はいつごろか ということです。 10月末に何回か行為がありますが、こちらは日付があいまいなため載せられません。 申し訳ありません。 皆様のお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • 70代男性が娘夫婦と暮らす中でアニメに興味を持ち、鑑賞しています。
  • 最近のアニメーションは大人の鑑賞にも楽しめる作品が多いです。
  • 老人がアニメを楽しむためには個人の好みに合った作品を見つけることが重要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう