• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受精日について)

受精日について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠25wで、出産予定日は3月29日。受精日は7月6日あたりになったと思われる。
  • 旦那の子ではない可能性があるが、受精日が7日あたりならありえない気もする。
  • 自分の過ちに後悔し、罪悪感と不安でいっぱい。子供にストレスを与えている可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

おはようございます。 お待たせ致しました、携帯からではリニューアルされてから使いにくくなり・・。 仲良しの記載がなかったですが・・。 >>8月20日の初めての検診で8w5d、CRLは1.8cmです。 8W5Dでも範囲内ですが、もう少し短く8W0Dか8週1Dのころだと思います。 7/9か7/10が排卵受精で、7/9か7/8で仲良しをされていませんか? >>2回目の検診は9月3日で10w3d、CRLは3.3cm、 10週3Dでも範囲内ですが、10週0D、9週6Dでもおかしくはない範囲です。 どうも7/9頃の排卵受精と思います、この2日前後くらいで仲良しはなかったでしょうか? >>3回目の検診は9月25日で13w4d、CRLは7.2cmです。 このころでは、個人差が広がっている時期ですから、CRLからは憶測ができません。 貴女のお子様はこの頃から成長がやや大きい子になっていますね^^。 7/9を含む2日前後あたりが、排卵受精日だと考えられ、 6/24行為の6/25.26排卵受精では、もっと成長が大きいはずなので違いますね。 旦那様とのこだと思います。 一応仲良し日を覚えておられるなら、ご記載ください。

huhumasyu
質問者

お礼

再度、質問すみません>< 今日、病院でこのことを相談したら、90%旦那さんの子ですと言われました。 >7/9を含む2日前後あたりが、排卵受精日だと考えられ、 6/24行為の6/25.26排卵受精では、もっと成長が大きいはずなので違いますね。 とのことですが、妊娠を知るまでは煙草も吸っていたりお酒を飲んだりしていましたので、赤ちゃんが小さく育ってたということはないでしょうか>< また心配事がふえてしまい、もやもやしています。 すごく申し訳ありませんが、お暇なときでよろしいので回答お願いいたします。

huhumasyu
質問者

補足

回答ありがとうございます! すごく安心しました。 主人との仲良しの日は、6月26日から2日おきぐらいに毎日ありました。 7月7日、8日も仲良しがありました。 赤ちゃんの大きさには個人差があるにしても、6月24日でできた可能性はないと考えてもいいのでしょうか? 私の排卵がばらばらだったこともあるので、もし排卵が一週間早くて、 24日の精子が生きていたら..と考えると、24日にできた子ではないかと 思ってしまうのですが><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

A№1.2です。 >>赤ちゃんの大きさには個人差があるにしても、 >>6月24日でできた可能性はないと考えてもいいのでしょうか? ないです。 排卵が早まった可能性(6/24.25.26排卵受精)などがないことを №2で説明しています。

huhumasyu
質問者

お礼

そうなんですね! すごく安心しました>< 本当にありがとうございます! 今日からゆっくり眠れそうです。 ホントに本当にありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 肝心の情報が皆無です。 貴女の最終生理周期、 貴女の過去6周期の周期だけを古い順から書いてください。 初めて妊娠発覚したのはどういう方法で? 自己検査なら、何日でどの検査薬でどんな風に出たか? 医師に行かれて初めて胎嚢が見えた日は何日で何ミリ? 初めて心拍確認されたCRLサイズと日にち。 その他、体温を付けていたのなら妊娠された週の体温を。 出産予定日だけでは、あてにはならなくて、 これだけの情報がないと見解できません。

huhumasyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 生理周期もばらばらなため、全然わからないです。 周期は28-40とかなりばらばらでした。 はじめて妊娠発覚したのは産婦人科で、8月20日の初めての検診で8w5d、CRLは 1.8cmです。2回目の検診は9月3日で10w3d、CRLは3.3cm、 3回目の検診は9月25日で13w4d、CRLは7.2cmです。 6月は生理がなかったような気がします。 体温もつけていませんでした。 これだけの情報ではわからないですよね>< ご回答お願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精日について

    今妊娠29w3dで、出産予定日は21年1月30日です。 自分でもいろいろ調べた結果、受精日は5月9日あたりになりました。 実は結婚する前に過ちをおかしてしまい、4月25日(日付が変わって26日)と、30日(日付が変わって1日)に旦那ではない相手と2度関係をもってしまいました。生でしてしまいましたが外でだしました。 旦那と仲良しをした日まではよく覚えていないのですが、妊娠を望んでいた為、毎回中出しをしていました。 10日あたりに生理がくるかなと思っていたのですがこなかった為、5月15日に検査薬をしたのですが陰性でした。 なかなか妊娠せず諦めかけていた時に少し体調をくずし6月2日(日付が変わって3日)に検査薬をした結果、陽性でした。 4日に病院に行ったところ、4w5d±2wと出ました。 いつくらいの子か聞いたら、13~15日あたり、もしくはもう少し早いと言われ、排卵も遅れてたみたいだね、との事で、旦那の子と信じ、ここまできましたが、出産が近づくにつれて不安になり、マイナスに考えてしまいます。 旦那の子ではないとゆうことはありえますか?受精日が9日あたりならありえない気もしたのですが…。 ちなみに今お腹にいる子は男の子です。 自分の過ちにとても後悔しています。罪悪感と不安でとてもいっぱいな日を送り、子供にもかなりのストレスを与えているのではないかと心配です。 変な質問だと思いますが、どうかお返事お願いいたします。

  • 受精日についての質問。非常に情けないし最低だと思います。

    受精日についての質問。非常に情けないし最低だと思います。 非難を受けても仕方ないと思います。でも不安で体調もすぐれなく 自分ではどうにも考えれなくなったのでお願いします! 受精日がだいたいいつくらいか、旦那の子供なのか 意見をください; まだ病院へは行けてないのですが妊娠検査薬で調べると うっすら陽性反応が出ました。 最終月経は8月11日で 周期は大体30日です。 元カレと1回あやまちをおかしてしまいました。 その日は8月20日で避妊しました。 旦那とは8月に入ってから避妊もしていないし 毎週末あたりにかけて頻繁に仲良くしていました。 排卵が起こると受精できるのですよね? 自分で計算してみると 元カレの子ではないと思っていたのですが やっぱり罪の意識や自分への嫌悪やら 旦那に申し訳ない気持ちで不安でいっぱいです;; 元カレと関係をもってしまった月に 妊娠反応がでたのもすごい不安です。 こんな愚かな質問ですが助けてください。

  • 受精日が知りたいです

    初めて質問を させていただきます。 受精日が知りたいです..。 最終生理開始日、3月6日。 生理周期がばらばらです..。 ルナルナですと次の生理開始日が 4月9日になっていました。 出産予定日が12月13日です。 仲良しをした日が 3月22.23.28日になります。 お恥ずかしい話 28日だけ旦那ではない 別の方になります..。 ゴムをつけていて 中だしでも外だしでも ないのですが その時なのか不安です..。 すいませんが 教えてください。 よろしくお願いします..。

  • 受精日について

    出産予定日は9月17日です。 ここへきて受精日が気になりました。 最終生理開始日は12月7日です。 周期は28日~35日とバラバラです。 旦那と仲良しした日は12月20日と12月30日です。 20日は中だしで30日は外だしでした。 どちらの日でできた可能性が高いでしょうか? またこれは産婦人科の先生に聞けばハッキリと教えていただけるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 受精日を教えていただきたいです。

    初めまして。現在妊娠5ヶ月の妊婦です。 受精日について聞きたいです。 予定日が2014年6月9日で、最終月経が8月26日~9月3日です。 前の生理から25日後に来ています。 ルナルナのカレンダーでは、9月7日が排卵日になっています。 実は、最終月経中の8月27日、28日、29日のどれかに一度だけ旦那以外の方と関係を持ってしまいました。ゴム有りです。 6月9日予定日で、8月の受精はあり得ますか? 9月は旦那と中出しでほぼ毎日仲良ししました。 自分の不甲斐なさが原因ですが、もし旦那以外の人の子だったらと、不安でたまりません。 よろしければ、受精日を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 受精日について

    妊娠6ヶ月目の妊婦です。 出産予定が9.22日 仲良しした日が 12月 28日 30日 31 日。1月 2日 3日です。 恥ずかしながら12月28日の仲良しのお相手が違います。とても反省しています。 色々調べてみて 12月30 か 31 日が受精日と出てきたのですが、受精日より前にした仲良しの方が妊娠する確率が高いと聞いてとても不安です。 28日のお相手の方とはお互いお酒が入りうろ覚えなのですが、挿入後直ぐに中折れし射精はしていないと思います。 産まれてDNA検査するまでハッキリ分からないことは存じていますが、いつの行為で妊娠した可能性が高いか知りたいです。詳しい方お力を貸して欲しいです。

  • いつ受精日なのかしりたいです。

    同じ事を何度も質問してしまってすみません。結婚してから約2年妊娠することがなく母親になることを諦めてた頃に妊娠してしまいました。 旦那との営みが少しづつ少なくなってゆき、1人帰ってこない旦那を待っている日々が辛くなってしまい。心の隙間を埋めるために浮気をしてしまいました。今考えれば馬鹿なことをしてしまった。という罪悪感。とお腹の子に本当に申し訳ないです。 PMSの症状が毎月ひどい私は3月26日から市販のプレフェミンを飲み生活をしていたのですが生理前になっても生理がこなくて病院に行ったところ赤ちゃんが確認できました。 過去の生理はルナルナで管理。 2月10日~16日 3月14~20日 4月20日~25日 5月生理がきませんでした。予定は23日~生理周期平均33日だそうです。 病院の先生に言われた受精日が5月3日~5日 ルナルナで確認していたのは9日に排卵予定 浮気相手とはゴムありが基本ですが1回だけ外だしをしてしまいました。 旦那は中だしで 4月27日 5月3日 5月8日 5月22日 仲良ししました。 エコー写真では今日で6w4d になり、生理周期もバラバラで安定してなかったので、心配です。旦那の子か浮気相手の子どちらが確率高いでしょうか。 情けない女ですみません。

  • 受精日

    受精日を知りたいので 書き込みをしました。 出産予定日は2月8日で 最終生理開始日は5月6日でした。 (1月24日の37週5日に出産しました。) 逆算すると受精日は5月20日ですが 旦那との性行為は17日18日19日の いずれか(曖昧ですみません) それと22日です。 全て避妊せず中出しをしました。 この場合、171819のいずれかの性行為の 方で妊娠した可能性が高いのでしょうか? 気になったら寝れなくなったので 解答をお願い致します。

  • 受精日がいつか知りたい

    私は彼女と1月16日と19日にセックスし、彼女は妊娠しました。彼女は2月17日に産婦人科に行き、その時に妊娠した事を知ったのですが、その時に出産予定日は10月15日位と言われました。しかし、この前彼女から実は二股をかけていてその浮気相手とは22日にセックスをしたと知らされました。その時、その男はゴムをつけていたと言い張っています。私は、生でセックスしました。その意味で受精日はいつ頃か正確に知り、本当に自分の子か把握したいのです。誰かその受精日が大体いつ頃か分かる人がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 排卵日と受精日について

    妊娠しました。出産予定日は8/24です。 そこで質問です。最終月経が11/17~11/22の5日間でした。排卵予定日は12/5~12/7の予定で、旦那と仲良ししたのが11/22と12/4と12/6なのですが、受精日を計算すると12/1と割り出されました。ありえるのでしょうか?またこの場合だと何日の仲良しで妊娠した可能性が大きいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 電池を逆向きに入れると液漏れを起こす可能性があるため気をつける必要があります。
  • 逆向きに挿入した場合、電源は入らず製品を使用することはできません。
  • 注意して正しい向きで電池を挿入することで、製品の正常な動作を確保することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう