• ベストアンサー

受精日がいつか知りたい

私は彼女と1月16日と19日にセックスし、彼女は妊娠しました。彼女は2月17日に産婦人科に行き、その時に妊娠した事を知ったのですが、その時に出産予定日は10月15日位と言われました。しかし、この前彼女から実は二股をかけていてその浮気相手とは22日にセックスをしたと知らされました。その時、その男はゴムをつけていたと言い張っています。私は、生でセックスしました。その意味で受精日はいつ頃か正確に知り、本当に自分の子か把握したいのです。誰かその受精日が大体いつ頃か分かる人がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.4

No.1、No.3です >こういったケースって結構あるんでしょうか? 結構あるのではないですか? ここのカテでもしょっちゅうどっちの男性の子でしょうか?という質問は目にしますから。 このサイトは相談したい人が書き込むサイトですから一般的に多いわけでないとは思いますが。 >この前、テレビでやっていましたが一般的にも日本人の間で結婚している夫婦で自分の本当の子供でない可能性が20%もあるとか。。。 この20%という数字もどういう人を対象にしたかにもよりますよね。 我が子ではないという数字が出ると言う事はDNA鑑定をしている機関などによるものなら、『我が子ではないかも?』という疑わしい親子関係の人達を対象にした20%なら少ないのでは?ほとんどが勘違いという事になりますから。 普通は自分の子供だと思って育てていて『自分の本当の子供でない可能性』を調べる事はしません。 もう8週にはなっていると思いますが、質問者様の場合はもう産む事は決まっていて自分の子なら面倒見る/浮気相手の子なら別れるというスタンスなのでしょうか? そして彼女さんは『あなたの子だ』と言い張って産むつもりなのでしょうか? それなら考えても結論は出ませんから腰を据えて産まれるまで待ってDNA鑑定が良いと思います。 そうではなく、中絶するなら12週を超えると分娩に近い方法を取る必要があり自業自得とはいえ彼女さんの心身ともに負担が大きくなります。 あまり時間はないと思いますので今の質問者様にとって最善の方法がみつかりますように。

その他の回答 (3)

noname#129811
noname#129811
回答No.3

No.1です。 補足は通知が来ないので気がつきませんでした。ごめんなさい。 でも補足を頂いても回答は同じです。 >女の最後の生理日が1月7日(金)、生理の周期は大体26日 という事で排卵も生理予定日の14日(±2日の誤差あり)ですからサイトの排卵予定日通り19日周辺だと思います。 産婦人科に行った日にはすでに6週に入っているくらいだと思いますからそこから逆算した排卵日も大きな誤差はないと思います。 人間の体は機械ではありませんから“大体”26日という事は1日程度のズレが起きる事もあり妊娠して生理が来ない今となっては実際の受精日は誰もわからないですし、精子の寿命もありますから性交日だけに関していうと浮気相手との日にちの間隔が近いので判断が難しいです。 ただ、浮気相手としっかりと最初から避妊して行為をしたのなら避妊していない質問者様との行為での妊娠の可能性が高いと思います。 産婦人科医にいつの性交での妊娠か聞くと『ここだろう』という事を教えてくれると思います。 避妊の有無を伝えたら避妊していない質問者様の行為の日を指すだろうと思います。 なので浮気相手との行為の際本当に確実に避妊したのか?それを質問者様が信じられるかどうかでは?

kkyamada2
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。自分は、仏様ではないのでやはり完全に彼女の言う事を信じられないのは事実です。その浮気相手とやはり生でセックスしたんだろうと思ってしまいます。その上で、自分の本当の子かどうか判断したいという感じです。ただし、まだなかなか自分の頭の中で整理が付かない状況ですね。こういったケースって結構あるんでしょうか?この前、テレビでやっていましたが一般的にも日本人の間で結婚している夫婦で自分の本当の子供でない可能性が20%もあるとか。。。

回答No.2

その妊娠予定日が最終生理日で計算されたものなのか 胎嚢の大きさで判断されたものなのかもわからないんじゃ なんとも言えませんが。 仮に胎嚢サイズで判断したとするなら 2/17時点で5w1d~6w3dだという事だから 受精が1/17~1/26だから その妊娠に至る性行為日の可能性は 非常に可能性が高いのが1/14~1/26 可能性が高いのが1/12~1/26 可能性があるのが1/10~1/26だろうねえ。 最終生理日で計算したなら その内修正があるとは思うけど。 彼女の直近一年間の生理開始日がわかれば 16日と22日のどちらかって話なら…… いや、ムリだ。6日しか離れていないんだし。 医者だって判断できないでしょう。 出産後にDNA鑑定(数万円でできます)して もし自分の子じゃなかったら 特別養子縁組に出して離婚するか http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 嫡出避妊の訴えを起こしてから離婚する、 って条件で結婚するんだね。 あらかじめ離婚届にサインして貰っておけばいい。 バツイチになったり裁判起こしたりするのが嫌なら 出産後にDNA鑑定して自分の子なら結婚する、 自分の子じゃないなら特別養子縁組に出す、 って事で出産して貰えばいい。 なお、特別養子縁組っていうのは 実親と子どもの関係を、 法律上完全に遮断する特別な養子縁組です。 君の子だろうと君の子じゃなかろうと、命だ。 そして、 血が繋がって無くても赤ちゃんが欲しいと待ち望んでいる 経済的に安定した優しいご夫婦が、たくさんいるんだ。 君の身勝手で命を殺したりしないでね。

noname#129811
noname#129811
回答No.1

受精日を正確に知るという事は今となっては産婦人科医さえ出来ません。 定期的に婦人科で診てもらってたとかでない限り排卵日は特定出来ませんので。。。 出産予定日から逆算すると1月22日に受精した事になりますが、先に彼女の子宮にいた質問者様の精子が受精したのかもしれませんしそうじゃないかもしれない。 避妊していないという状況からは質問者様の子の可能性があるけど、浮気相手とはきちんと正しい方法で避妊していたのかが当人同士しかわかりませんので。 19日か22日どちらかの性交での妊娠の可能性が高いとしか言いようがない気がします。

kkyamada2
質問者

補足

ご回答有り難う御座います。ちなみにその彼女の最後の生理日が1月7日(金)、生理の周期は大体26日でほぼその通りに来ています。また、ルナルナで確認してみたのですが彼女の排卵予定日は1月19日でした。この内容の上で再度回答を頂けると幸いです。

関連するQ&A

  • 受精日を知りたいのですが

    前回生理は10月26日から31日でした。 12月3日に産婦人科で「妊娠5週だね。11月16日から22日にしたセックスで受精したよ」と言われました。 12月10日、エコーで子宮をみてみたら予定より小さかったためか「4週だね。排卵日が一週間遅れたみたいだよ」と言われました。これは、同時に受精した日も一週間ずれるということですよね…?(・_・;) 12月19日、違う産婦人科でエコーでみてもらったところ「7週とちょっと」と言われました。 7週とちょっと…というのは前回生理から数えても納得できるのですが。 受精日が11月中旬ということもなんとなくわかるのですが、もっと期間を明確にさせたくて。11月16日前後なのか、それよりもっと前、後なのか…。 11月16日に一度だけ浮気をしました。(正直、彼とも浮気相手ともコンドームはしていたのですが…)もしかしたら、彼の子ではないのかもと、不安です。 16日に受精した可能性は高いのでしょうか。 私は一体いつ受精した可能性があるのでしょうかm(_ _)mいろいろ調べたのですが、頭が混乱してしまいました。困っています。お願いします。

  • 医師に16日が受精日と言われた場合

    産婦人科で「16日が受精日で妊娠2週目です」と言われた場合。 その月の1、4、5、6、7、10、11、15、19、22に 性行為が有ったとします。 6日だけに限り、数十分、生で挿入した後にゴムを付けて射精。 それ以外の日は全て自然な子作り。 これらの情報だけで、どの日の性行為が妊娠につながった可能性が 大でしょうか。それぞれの日の可能性を教えてください

  • 受精日がいつか

    彼女が妊娠しました 2月28日に産婦人科に行って20w1dでした 出産予定日が7/16です 最終月経がわからない状態です Bpdが42.5ミリです 実は去年の9月24に僕以外とゴムありで性行為ありとわかりました 可能性はありますか? また受精日はいつかわかりますか

  • 受精日

    既婚者です。 産婦人科に行ったら3/22で9wと言われました。 いつできた子なのかが気になります。 9wと言われた場合は逆算すればいいのでしょうか? 1/26に受精したことになるのでしょうか?1/26に受精したとなると..1月末のsexでできた子なのでしょうか?

  • 受精日について!

    受精日について教えて下さい! 最終月経が8月1~約5日間ほど。 周期が29~32ぐらい。 仲良しは… 8月8日。10日。13日。15日。16日。17日。18日。22日。 生理がこないため… 9月20日産婦人科へ。 妊娠していました! 10月14日再び産婦人科へ。 予定日は5月9日と言われました。 精子の生存期間は長くて 一週間と聞きました。 サイトで出産予定日から受精日の逆算?と言うものを見つけしたところ 8月16日となりました。 初めての妊娠であまりよくわからなくて、いつの仲良しで授かったのか知りたくて…(;_;) 誰か教えて頂けますか?

  • 受精日が知りたいです。

    妊娠をしています。 いつ受精したか知りたいです。 最終生理開始日11/8から6日間 その前の月が10/5から6日間 その前の月は覚えてません。 周期はバラバラすぎて正確に分からないのですが24日~28日くらいだと思います。 生理不順です。 性交日が11/16 中出し 11/27 生で外だし 12/1 生で外出し 最終生理開始日から数えて計算すると1/9は妊娠9週目です。 ですがその日のエコーではCRL=16.5mm 8w4d EDC 2020/08/16 と表記されてました。 医者には受精日は正確じゃないけど11/22~25くらいじゃないかと言われました。 出産予定日から受精日計算をネットでしてみた所11/24が受精日頃と表示されました。 11/22~25の間に性交してないので謎に思い受精日が気になります。 ぜひ教えて欲しいです!

  • 胎嚢の大きさで受精日分かりますか?

    産婦人科で受診したら胎嚢がありました。 大きさは小さすぎて教えてもらえなかったのですが定規で計って計算 したところ1.0~1.4mmでした。正確な大きさが分からないのです が、妊娠していたら6wだろうと言われました。 6wというと心臓が確認できるとは限らないですか?タバコお酒を服 用していた為心配になり質問しました。 6wで胎嚢ってことは排卵日が遅れていたのでしょうか? 受精日が知りたいです。 周期…おおよそ30日 最終月経開始日…2月11日~17日 検査薬…3月24日(陽性) 産婦人科受診…3月25日

  • 受精日について教えて頂きたいです。

    現在妊娠13w0dの妊婦です。 受精日について知りたいのですが、 最終生理日が10月3日~9日で、ルナルナをみると、その月は35周期だったようです。 その前月は、8月29日~4日で31周期、 前々月は、7月29日~4日で27周期 という感じです。 予定日は、通常7月10日あたりになるはずですが、内診の結果、大きさを見てなのか?7月16日で、おそらく排卵が1週間ほど遅れていたのだろう、 という事でした。 性行があった日は、 中だし⇨10月13日、10月は23日 おそらく?ゴムあり(すみませんここが曖昧です)⇨10月17日 です。 やはり、産婦人科の先生が言っている事が正しいのでしょうか? 可能性としては、いつの性行で、いつの受精 が高いでしょうか? もやもやとしてしまって... ぜひ教えて頂きたいです!

  • およその受精日が知りたいです

    少し過ぎましたが平成25年6月8日が出産予定日の者です。 妊娠に気づいて始めて病院に行ったのが、平成24年10月12日でその時は、妊娠5から6週目、出産予定日はだいたい平成25年6月8日頃でした。 最初の 病院がお産ができないため、次の病院に平成24年12月28日に行き、妊娠16週6日で出産予定日は平成25年6月8日と判断していただきました。 かなりの生理不順なのでいつ頃に排卵して、受精日はおよそいつ頃だったのか、分からないです。 不躾な質問ですが、平成24年8月29日頃の受精は考えられますか? このデータでおよその排卵受精日が分かる方教えていただければ幸いです。 あと、受精日はどれくらいの誤差があるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 受精日とは?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 かなりの生理不順なため現在妊娠中ですが、 いつの仲良しで受精したのか知りたいです。 12月6日に産婦人科を受診しました。 最終生理開始日10月9日~です。 産婦人科受診時点で、最終生理から計算すると8w2dと言われましたが、生理不順のため当てにならないので赤ちゃんの大きさからするとCRL42mmのため6w初めで4週間前が受精日ですと言われました。 そこでなのですが、11月1日・11月9日に2回性交がありました。お叱り覚悟ですが、別の人です。 ネットでみると1週間の誤差はあり得るとよく見かけますが、 どちらの性交で妊娠した確率が高いでしょうか?? お叱り覚悟でご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう