• ベストアンサー

ネットワーク上にあるパソコンの調査

社内のネットワーク上にあるパソコン(Win XP)の状況を調査したいです。 約300台あるパソコンを一台づつ調べるのは大変なので、何かよい方法はありませんか? 調べたい内容は、OSのサービスパックのバージョン(SP1? SP2? SP3?)、Cドライブの空き容量、IEのバージョン(IE6? IE7?)になります。 Win2003 R2サーバーでアクティブディレクトリは使用しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有料のアプリなら色々(LanScopeCat6、SkySea、Mcore...)有りますが、どれも各クライアントにエージェントをインストールする必要が有ります。

tdp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり有料となってしまうのですね。参考とさせていただきます。