• ベストアンサー

友達の恋愛

私の友達のことで相談です。 私の友達のA子は恋愛依存症なのか、常に彼氏がいないとダメな女性です。彼女はまだ二十歳ですが、バツイチです。前の旦那とは暴力が原因で別れたようです。そして新しい彼氏(29歳)も暴力はありませんが、かなり暴言を吐きます。以前A子とその彼氏と他の何人かでカラオケに行ったときもその彼氏はA子に対してひどいことをしていました。 ・みんなの分の飲み物を持ってこさせ、戻ってくるのが遅いと「おせーよこのブス!みんなに謝れ!」ときれる ・彼女が階段でこけて足をケガしてるのに笑って見ている(大丈夫?ケガはない?とか一言もなし) ・彼女が歌っている最中サビに入る前にわざと音楽を停止する(彼女はほとんどサビを歌えず) ・人前で平気でA子のお尻を触る(手つきがもの凄くいやらしいので見てるほうも気分が悪い) ・A子の前で俺は平気で浮気する発言をする ・店のマイクをA子の体にあてがう(恐らく彼女の下半身に当てているのでマイクを何にたとえてるかは分かります。これにはさすがにA子もやめてと怒りますが、「いつもみたいにあえいでみろよ」とまたもセクハラ発言) 他にも多々あります。なぜこんな男とA子が付き合うのか理解不能です。どうやら彼は以前風俗業関連の仕事をしていたらしいので、その辺からも人間性が垣間見れると思います。A子に聞いても優しいときもあると彼をかばいます。もしかして余計な事を言うと後が怖いからそういうことを言ってるのかと勘ぐってしまいます。以前に一度「お前いい風俗紹介したるぞ。そこで働け」と彼がA子に言っていたのをポロっと聞いた事があるのでA子の将来がとても不安です。これっておかしくないですか?私は黙ってほっといた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87504
noname#87504
回答No.3

それって脅迫されてるとか、無理やりつき合わされてるとかじゃなくて A子さんが自主的に付き合ってる状態なのでしょ? 彼女はそういうのが好きなんでしょ? 嫌がってあなたに助けを求めてるならともかく、 夫婦喧嘩は犬も喰わない って諺知ってる? つまり、ほっとくしかない。あなたが黙っていられないなら、文句はあくまでもA子さんに言う事。 間違っても、彼に意見してはだめよ。 あなたが忠告して聞く相手? そんなことしたら、あなたは彼にとってうるさい邪魔者になって、カラオケ行くどころじゃないよ。 A子さんにあなたと遊ぶのを禁止されたりあなた自身に嫌がらせしてくるかもよ? そんな変な男の恨み買ってもいいことなんて一個もないし、あなたには何の利益もないどころか、こじれた後肝心のところでA子さんが 「でも彼が好きだから」って彼を選ぶ発言でもしでかしたら、それこそあなたの立場ないでしょ?その時点であなたはピエロになっちゃうよ。 黙っている必要はないけど、言う相手を間違えないでね。 A子さんよりも心配なのはむしろあなたのほうです。

2mind
質問者

お礼

>その時点であなたはピエロになっちゃうよ。 そうですよね。おせっかいかも知れないんですよね。 まああまり必要以上に介入しない方がいいってことですね。ただやはり目の前でああいう行動をされるのは不快ですね。それは一緒にいた子も言ってました。私はその彼氏とは特に仲がいいと言うわけではないのでいきなり文句を言われると「何こいつ?」ってことになりますよね。 まあ彼氏に直接言う方法はやめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.2

おかしいと思ったその時、貴女がぶちキレしても良かったんじゃないですか? お友達とその彼の関係性に貴女が踏み込んでいくのは難しいと思います。 あとは、貴女が親身になってお友達の愚痴を聞いて本人に気付かせるか カラオケ屋で同席するチャンスに貴女が「彼氏おかしい!」と直接対決してしまうのも手かなと。 貴女がその場から怒って帰ってしまったらお友達は彼のことをどう思うのかな・・・って

2mind
質問者

お礼

実際私もキレそうになりましたよ。でも言えない…。 一緒にいた男の子も「お前それはあかんぞ」と真面目に注意してたけど、彼は怒られてもヘラヘラしてるだけ。しかもその後彼女に「お前のせいで怒られたやんけ。謝れ」と何故か意味不明な謝罪を要求していました。 >貴女がその場から怒って帰ってしまったらお友達は彼のことをどう思うのかな・・・って そうですね。こういう風にはっきりと態度で示してしまうのもありかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

お友達なら放っておけないですよね。 ダメ男を好きになっちゃう女性っていますよね。 大抵他人から何を言っても無駄な場合が多いです。 お友達が怒らない程度に彼の行動・発言はおかしいってことを伝え続けてあげましょう。 大して仲の良くない友達なら私なら関わりたくないので次第に疎遠になると思います。

2mind
質問者

お礼

私も大して仲がよくないならほっておくのですが…。 彼女自身はダメ男と思ってないんですよね(仕事が出来る人でそこが好きみたいです)。 ただ彼の一連の行動を受けている時の彼女の顔は完全に引きつった顔をしているので嫌がっているのは明白です。 そのあたりをさりげなく彼女に「今の嫌じゃないの?」とか聞いていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達が恋愛の邪魔をしてきて困っています。

    当方、男です。 元カノと別れてから、最近、気になる人(A子)が出来ました。 そのA子と知り合うキッカケは、以前からの友達B子さん(年上) からの紹介で、たまたま三人で遊んだ時でした。 A子とB子さん仲良しで、遠方に住んでおり、私の住んでいる地方へ遊びに来る事になっていて、飲みに行ったり、2日間位行動を共にしました。 それで、私は特に出会いを期待してた訳でもなく、最初は普通に過ごしたのですが、A子は凄く気が利くし性格も良く、段々気になってきてしまいました。 それから、2人が帰った数日後にB子さんから、お礼のメールと共に、「A子が私にお礼を言いたいし、私を気に入ったみたい(友達として)なので連絡先を教えておいて欲しい」との事でした。 で、それからA子と連絡を取り合う様になりましたが、A子は仕事人間で超忙しく、メール等も放置するタイプらしいのですが、メールの内容もメールもマメに返してくれていました。(今度、2人で遊びに行く誘いも受けています) そして、一応、B子さんから私とA子の状況については聞かれるので、やりとりや、私の気持ち等は教えていましたが、最近のB子さんの言葉が気に掛かるんです。 実は、B子さんとは今年知り合って、元カノと共通の友達なんです。 元カノと別れる際や後の事、私と元カノが遠方に行った際に、良くして貰ってたり凄くお世話になっています。 人間的にも、凄く気が合うし、私と価値観が合うし情に熱い人なんです。私とは電話やチャットで2、3時間は話してしまいます。 あまり疑いたくはないんですが、以下がB子さんの最近と以前の発言です。 ・「A子は君に恋愛感情ないみたいだよ。」 ・「A子は彼氏は当分要らないみたい。」 ・「A子に告る時は私がGOサイン出すから!」 ・「あんまりガツガツ行かない方がいいよ。」 ・「地元で彼女作ったら??」 ・周りに私と付き合ったらどうか?と聞かれ「3日もメール返さない(私)男とは、付き合う訳ないじゃん!!」 以上の事を周りに相談すると、あなたを好きか、元カノとヨリを戻させたいかのどちらかだと言われましたが、皆様は、どう思いますか? ここ数日、A子からの連絡が一切途絶えてしまったので、B子さんが何か吹き込んだのではないかと、少し疑ってしまいます...。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 友達の恋愛を結婚にもっていくには

    みなさんの知恵とういかアドバスをいただきたいのですが、どうかよろしくお願いします。 私の中学の友達でA子39歳独身親元で暮らしていて、今年の10月末に40歳になります。 その友達の彼氏G君32歳独身一人暮らし(実家は沖縄)友達より8歳下です。 二人が出会ったのはG君が住んでいる沖縄の離島です。 5年前に私と友達で沖縄に旅行に行き沖縄の離島の素晴らしさにすっかりはまり、A子は後にこの離島でバイトをするのですがその期間に彼G君と知り合いました。 2ヶ月ほどでA子は地元に帰ってきてG君との遠距離恋愛が始まりました。 しかしG君は離れていたくないと彼女がすんでいるここ関東の田舎に情熱にまかせてやってきたんです。 始めは彼女の実家に居候していましたが、仕事を見つけて働き始めました。 そして1年経った頃結婚の話が彼女の親から出てするしないでもめたみたいです。 でもG君はまだ今は出来ないと言い彼女の実家を出て一人暮らし。 それでも好きなので付き合っています。 始めこそ彼女に夢中でいましたが、1年も過ぎると熱って冷めるものなのか5年の間結婚もせず、ずるずると来ています。 結婚になんの魅力を感じないG君。 結婚にあせっているA子。 この二人を何とか結婚させるにはどうすればいいと思いますか? 男性の方に特に聞きたいです。

  • 女友達の金持ち自慢

    真剣に悩んでいます。 私はよく女友達3人で一緒にいますが、一人の金持ち自慢が激しくて困っています。 私とA子は両親も自分たちも一所懸命働いて収入はいいほうだと思いますが、B子はフリーター(風俗)です。 このB子の金持ち自慢が激しくて、うんざりしています…。 元々B子も一般企業に勤めていましたが、長くて一年しかもたずに転職を続け、ついに風俗嬢に。 風俗になってから、家の金持ち自慢が激しくて、私とA子はうんざりしています。 父親が社長だ(どこの会社かはわからない)とか、国内での金持ちの名前なら大体わかるとか、金持ちが集まるパーティーにはいつも出席しているとか、ホテルのスイートルームに連泊しているとか、海外旅行でもその国で一番いいホテルに泊まった、育ちがいいからお嬢様として生きてきた等々… 本当にお金がある人は、そんなこと言わないですよね? 今まで私とA子はそんな話したこともないのに…。 私とA子は親同士も仲良いし、ある会食パーティーやセレモニーなどによく出席しますが、残念ながらB子の名前は一度も見たことがありません。それについてA子と話すこともありませんし、もちろんB子に話すこともありません。 それとなくB子に発言を気を付けてほしいと伝えたいのですが、傷つけたくないので悩んでいます。私とA子が居なくなったら友達が一人もいないと言ってくるので可哀想ですし、以前はお金持ち自慢もしなくて楽しかった思い出がいっぱいあるので、B子に気づいてほしいです。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • 彼氏の友達について

    長文ですがお付き合いください。 私には付き合って4ヶ月になる2歳年上の彼氏(大学生)がいます。 この前デートをしたとき、彼氏が先日友達と行った飲み会の話をしたんです。 その中で彼の友達が、彼女(私)について聞きたいから話せと言われ、彼は体型から性格まで一通りのことを話したらしいのです。 そこまではいいのですが、そのことに対する彼の友達の発言に傷つきました。 その友達等は私の体型などを馬鹿にした発言をしたのです。 たとえば私が平均身長より小さいからそのことについて奇形児じゃないの!?(勿論違います。)とか、胸が小さいこと(そんなんじゃ満足しないだろ風俗紹介してやるよ、よく小学生みたいなのに欲情できるな)、彼女(私)はお前の金目当てだから騙されているだの色々・・・聞いているだけでも散々な言われようでした・・・。別れた方がいいとまで言われました・・・。 このことを会って言われた時すごくショックでしたが、折角のデートを不穏な空気にしたくなくて「やっぱり私ってホント小さいよねー、牛乳飲まなきゃ。」とか「バストアップ体操しようかな。」など笑って受け流しました。若干泣きそうでした・・・。 注:お金目当てはちゃんと否定しておきました。(初めての彼氏だし、彼の人柄が好きになって付き合ったのでお金目当てなんてとんでもないです。) でもその日のデートから家に帰って凄く落ち込みました。体型のことは気にしていただけにショックでしたし、まるで人格そのものを否定されたみたいで・・・。 こんなんで気にする私って神経質なんでしょうかね? 彼氏の友達の発言について皆さんはどう思われますか? もし自分だったら、友達の彼氏のことを友達の目の前でそんなこと絶対言わないのですが・・・。 皆さんの意見お願いします。

  • 左薬指の指輪

    僕が好意を寄せている女性(彼氏持ち 仮にA子さん)とその友達が先日話していた内容なのですが、 友達「その指輪ペアリング?」 A子「いや」 友達「彼氏はしていないの?」 A子「うん」 友達「じゃあペアリング作ったら?」 A子「いやいいよ~」 友達「じゃあ何でその指にしているの?」 A子「(仕事柄PCや事務処理が多いため)一番邪魔にならないし、他にする所なくない?別にこの指じゃなくてもいいんだよね」 友達「...」 女性って意味なく左薬指に指輪をする事ってできますか?彼氏がいるのにそれを否定するような彼女の発言にちょっとびっくりしました。 このA子さんの発言から彼氏への愛情などを読み取る事ができるでしょうか? 僕は愛情が薄れているのかなと期待も含めて感じましたけど、みなさんはどうですか?

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • 男友達について

    こんにちわ!!すごくモヤモヤするので私の悩みを聞いて下さい(/_;) 私は頻繁に遊ぶ男友達がいます。 こないだ私と友達(女二人)と男友達(五人)で遊んだとき元々私はすごくいじられるキャラなのですがその時は度を過ぎた発言をたくさん言われてしまい正直泣きそうになりました。 その内容と言うのが「ブス」「デブ」「だらしねぇな~」とか(T-T)「その服変だよ!」とか「かわいくない」とか「一応女だもんな~」とか遊んでる間ずっと五人全員にいじられ続けました。一緒にいた私の友達のことは「こいつと違ってかわいいよね~」とか優しいことばかり言っていました。いつもなら気にしないけど今回はさすがに傷ついてしまいました。 それでも男友達のことはみんな大好きなのでいつも通り笑って何でよー!!と言ったり騒いだりしてごまかしましたが 自分に自信がなくなってきました 男友達は私のことが本当に嫌いだからそんなひどいことを言っているのかなと悩んだり 私のことを本当はブスでデブで嫌な女だと思っているのかなとかいろいろ考えてしまいました。 私が男友達に「もーいいょ!!遊ばない!!」と言うとみんなして「本当はかわいぃよー」とフォローをしてくれますが今の時点ではそれすらもただの冗談に聞こえてしまいます。 みんなことは好きだけど次遊ぶのが少しだけ怖いし辛いです。 男性は嫌いな女だったらひどいことを平気で言えてしまうものなのでしょうか???

  • 彼氏の女友達(少し長文です)

    こんばんは。 30代の女性です。 現在、付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼は男女問わず友達が多いのですが 一人、女友達の中でもかなり仲の良い女性がいます。 私と知り合う前から彼女とは付き合いがあるそうで、 その女性(A子さんとします)にも彼氏はいます。 ある時、彼に夜電話をかけると 「A子が、飲んでて終電がなくなったから迎えに来てくれって頼まれたから行って来るね」との事。 他にも、デート中にA子さんから電話が掛かってきて、何の用か聞いてみると 車のタイヤを溝に落としてしまったけどどうしよう、とか・・・。 彼はJAFを呼んだほうがいいよなどとアドバイスしてあげてましたが なにか、何でそんな事いちいち人の彼に言ってくるんだろう・・・と正直カチンときてます。 何となく、そんなことで腹を立てるのは大人気ないのかなぁと私も黙ってますが・・・。 彼は私よりかなり年下で、A子さんは彼よりさらに年下なので・・・。 彼は誰にでも優しいタイプで、彼曰く「A子の事はまったく異性として見てない」そうですが・・・。 彼にA子さんとの友達付き合いをやめろとは言いませんが・・・。 私はA子さんと10歳位違うので、 今どきの若い子って彼女のいる男友達に対しても 特に気を遣うことなくみんなこんな感じなんでしょうか? ふと疑問に思ったので・・・みなさんのご意見をお聞きしたいと思いました。

  • 友達に戻るには

    もう会うのをやめようといわれ、 どうしたらいいか分からない男です。 一ヶ月ほど前の話です。 僕には仲のいい異性の友達がいました(以下A子) A子には彼氏がいましたが上手くいってなかったので、 二人で遊ぶことになりました。 8月の終わりに二人でご飯を食べに行きました。 次の日も遊ぶことになり、夕方ごろに A子は僕の家に来てくれました。(家は近くなく電車で30分ほど) バイクで出かけたりご飯を食べに行ったり 夜景を見に行ったりとカップルのようなひと時を過ごしました。 遅くなったのでそのまま泊まることに。 欲が抑えきれず、A子の体を触ったりしてしまいました。 漫画を読んでいたA子は抵抗しませんでしたが 段々とそういう雰囲気になると僕の手を軽く払ったりしてきました。 このままではと思いキスをしようとしましたが、避けられてしまいました。 これでもう無理だと思い、その場で謝りました。 「好きじゃない人にされたら嫌やんなゴメン」と するとA子は 「漫画読んでるときにされたら避けるやろ~」と 「いやでも体とかも触ったし…」 「だってこしょばいねんもん」とA子 結局そのまま朝になりました。 A子が帰る少し前に話をしました。 ・俺はお前に都合よく使われてるのか? ・友達に相談すると、都合よく使われてるといわれる このようなことを本人に言ってしまいました。 漫画を5冊ほど貸し、その日はお開きになりました。 次の日も遊ぶ予定だったのですが、夜に電話が掛かってきて ・明日は無理になった ・あとこれからあんまり会うのやめよう と言われました。 友達に陰で言われていたのがショックだったみたいで 今は1人になりたいといわれました。 急だったので納得できず、 焦っている内に結局電話は切られてしまいました。 何度も掛け直したのですが出てもらえませんでした。 それ以来、僕から連絡は取っていません。 友達伝いで聞いたのですが、僕の家から帰ったあと 彼氏に別れを言いに行くと言ってたみたいですが 結局、よりが戻ったそうです。(それでも彼氏とは微妙らしいです) 泊まったことが彼氏にバレるとまずいと思い 僕との関係を切ったと思うとのことです。 僕が嫌いで切ったとかではないと言っていました。 ただ今は僕の嫌なとこばかりが見えて連絡したくないと言っていたそうです。 長くなりましたが、今僕にできることは 自分磨き、短所を理解し直すことだと思いますが どうにかA子と繋がりを持つことはできないですか? 諦めて次に行くことが一番だと思うのですが 仲がよかったものですからせめて、 友達ではいたいと考えてしまいます。 アドバイスや激励お願いします。

  • 彼が私の友達と、、、、。

    数年前、彼30代とは食事会で私と友達A子と出会いました。 彼は私に一目惚れし、猛アタックされた末、お付き合いすることになりました。 それから数年、、飲み屋(クラブ、キャバクラ)に仕事上よく行く彼なのですが 偶然入ったお店にその私のA子が働いていて彼とA子は再会となりました。 彼は私の友達A子だとわかっていますし、A子も私の彼だとわかっています。 A子は同棲している彼氏がいるのですが A子の彼にはお客と連絡交換しないという条件で水商売することの承諾を得ているようです。 普通なら店側としたら客を呼んで欲しいし、連絡交換しないキャストのことはよく思わないと思いますがどうやら知り合いのお店だから許されているのか?なところです。 ここからが本題なのですが、そんなA子、当然連絡交換禁止なので お客がいないらしく、そんな事情を聞いた私の彼。 この店に来るときは連絡するよ。とどうやらA子と連絡交換。 (※彼曰く、私の友達だからよくしてあげたかった様。) 本人たちから聞いたわけではなく、私の勘でA子と連絡交換したかと聞くと したよ。と言われ、なぜ二人とも早く言わない、、、と、ものすごい複雑な心境。 いくら予約時の為とはいえ、私の存在関係なく連絡交換した彼とA子。 A子も私の立場で考えれば決していい気持ちにはならないはず。 そんなふたりにガッカリな私は心が狭いのでしょうか、、、。 また連絡交換禁止なはずなのに彼とは交換したA子。 私の彼氏だから自分の彼は許可すると思ったのか? 普通、男は男に変わりないから嫌がると思うんです。 もしかして、私の彼と連絡交換したことは、自分の彼に言ってないのだろうか・・・。 不信感が日に日に大きくなります・・・(~_~;) みなさま、どう思われますか??