• ベストアンサー

夜の映画の試写会

お世話になります。 今週の平日、「252 生存者あり」の映画の試写会に行きたいのですが開園が18:30~となっています。 約2時間の上映で、9時前に終わると思うのですが、この試写会に子供と行きたいと思っています(5歳、年中) 子ども自身も見たいと言っており、私も見たいと意見は一致しているものの、翌日保育園だし・・・時間も時間だし・・・と悩んでいます。 映画自体は静かに見られるのですが、時間や映画のジャンルを考えると周りは大人だらけでしょうし・・・。 家につくころには10時になっていると思います。 子供にも良くないのでここは映画を見たいという欲望を抑え理性を保ちたいのですが、未熟者なため未だに気持ちをずるずる断ち切れずにいます。 そんな時間まで連れまわすのは非常識ですし、私がもし第3者でもそんな親見たら子供がかわいそうになります。 ご意見、渇を入れてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この年だと8時に寝るようにしつけるのが良いと思います。 小学生でも9時までに寝るように学校から言われます。 しかも今週寒くないですか? 夜遅くだと体調も心配です。 なんとか公開まで我慢し、 昼間にお子様と観る事が出来るように セッティングできないでしょうか? お子さんの為でもありますが、 この事が原因でお子さんが風邪などをひいた時 きっと後悔すると思います。 質問文を読んで、きちんと教育されている 方のようなので、 ちょっときつめにご意見させていただきました。

gogokenta26
質問者

お礼

>ちょっときつめにご意見させていただきました <いえいえ、とんでもないです。 気持ちを断ち切るのには丁度良かったです。 やはり公開を待って明るい時間帯に子供と行こうと思います。 息子の年だと8時就寝ですか(^^; 19時に保育園から帰宅で夕食→お風呂だと1時間ではきついですね(苦笑 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • peco2008
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

試写会に数回、行った事があります。 質問者さんも、頭の中では理解されている御様子ですが 主催者側に立って考えれば、すんなり納得出来る、と思います。 平日18:30から上映と云う事は、仕事帰りのサラリーマン・OLに、ターゲットを絞っている訳で 会場も地元ではなく、オフイス街に隣接した場所のはずです。 行くと、その映画は勿論、スポンサーのチラシや近日公開映画のチラシ多数と アンケート用紙が配られます。 強制的ではないですが、試写会ですから、皆さん協力的です。 ターゲットとした年代の方に多く観てもらい、口コミで動員を増やしたい意向も、あるようです。 「252 生存者あり」は、巨大台風が日本を直撃する、と云う内容みたいですね。 その日、その場所であれば、是非観たい、と云う希望は、学業や仕事の都合から出るのであって お子様自身が『どうしても、その日でなければ・・・』と切望する事は、あり得ないですよね? 保育園のお子様にはやはり、ふさわしい曜日と時間帯がある、と思います。 楽しみにしているのであれば、一般公開されてから、家族揃って観に行く、とか 後日、DVD等で、自宅でゆっくり御覧になった方が良い、と思われます。 (シリアスな内容な上、テレビとは違う迫力なので、夜遅く外出した疲れも重なって 夢でうなされたりしないか?とか、私は心配しますが・・・) 宮崎駿「崖の上のポニョ」の試写会は、今回と同じく、平日18:30からもありましたが やはり、お子様・御家族向けに、土・日に多く開かれていた様子です。           

gogokenta26
質問者

お礼

ありがとうございます! ポニョの試写会も息子と行ってきたんです。 土日ではなく平日の18時半からでしたが、自宅最寄り駅の映画館でやっていたためあまり抵抗なく鑑賞してきました。 会場も子供がたくさんいましたね。 8時半前後に終了したと記憶しています。 今回はキッパリ諦めたほうがいいですね。 ありがとうございました!

  • sakuhito
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

お気持ちはわかるので、きつくは言えないですが・・・子供には時間が遅すぎませんか?例えば 映画の途中で寝ちゃうかもしれないし、ぐずって泣いてしまうかも・・と思えば 行けないと思うんです。普段何時に寝かせてますか? 10時まで起きてたら 私なら怒ります(6歳です)。お母さんも我慢して封切りを待ちましょうよ^^。二人で「まだかな~。楽しみだね~」って待つのも 楽しくないですか? 以前 11時過ぎに 子供二人連れて 真冬に車に給油しているお母さんを見て、同じ親として信じられませんでした。こんな時間まで起きてたら 朝何時まで寝てるんだろうと心配になりましたよ。試写会に連れて行ったら、周りはこういう気持ちであなたを見ると思いますよ。 

gogokenta26
質問者

お礼

普段、21時就寝です。 だからこそっていうのもありますし、だいたい外が真っ暗な時間帯に連れまわすのはやはり子供がかわいそうですよね。 ですが、土曜日は息子の就寝時間は10時~11時です。 翌日はしっかり6時に起きてきます。 あまり良くないですね。 回答者様を見習おうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の試写会での飲食について

    先日某懸賞に応募したところ映画の試写会の招待券が当たりました。 上映会場はユナイテッドシネマ豊橋18で映画は「アーサーと魔王マルタザールの逆襲(吹替版)」です。 折角ですので小学生の子供と見に行きたいのですが、時間がPM6:00開場で6:30上映ですので私も仕事から急いで帰って来て慌てて行く感じになってしまうのですが、このような試写会でも普通の上映と同じ様にポップコーンやジュース、軽食などを買って持ち込んで飲食をしても良いのでしょうか? 上映前に食事するのも困難ですし上映後ではPM9:00過ぎになってしまい、子供の事を考えるとやはり上映中に食べさせたいのですが… 初めての試写会ですので、試写会のマナーなどが全く解りません。 どなたか詳しい方がおられましたらお教え頂けないでしょうか? 尚、上映日が今月の15日ですので早急にお教え頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 試写会について(アイディアをください)

    試写会、または映画の上映会へ参加された方にお伺いします。 映画の上映会をイベントとして時々実施しているのですが、 映画上映前に、10分程度、MCによる スポンサーや映画の紹介を実施していますが、 立ち上げからずーっと同じ進行のため、 何か新しいことが出来ないかと考えています。 そこで、今まで試写会や映画上映会に参加された方で、 「これは面白かった!」「こんなのどう?」というような アイディアや意見があったら教えていただけないでしょうか? 地方に住んでいるため、なかなか試写会へ行く機会が少ないもので・・・。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 映画の試写会

    映画の試写会に当選したのですが、何時くらいから行けばよいのでしょうか?14時に開場で、12時からチケットの引き換えだそうです。 以前に映画の試写会があたって行ったときに、結構ギリギリだったこともあり、もう満員で入れないといわれてしまいました。(消防法の関係で…)それ以来試写会に行ったことがないので、いつも試写会に行っている方などいたら、教えてください。

  • 映画のプレミア試写会について

    「バトルシップ」のワールドプレミア試写会のチケットが当たりました。 しかし、会場は代々木第一体育館・・。 ここでどうやって映画を上映するんでしょうか?ちゃんと綺麗に観えて、音も良いんでしょうか(映画館のように)。 また、当日は出演俳優と監督が来日して、会場にも来る予定とのこと。 彼らはステージに立って挨拶ぐらいしかしないんでしょうか?あっという間に去ってしまうんですかね? というのも、試写会が行われるのは平日。しかも、私は茨城県在住なので、行くなら有休取って特急に乗って向かうことになります。 生でハリウッド俳優を見たい気持ちは大きいです。主演の俳優さん好きなんで。 でも、そこまでして行く価値があるのかなぁ・・と。 このような試写会に行ったことがある方おりましたらご意見お聞かせください。

  • 映画の試写会:当否はいつごろ?

    北海道のテレビ局(STV)主催の映画試写会に応募しました。 試写会への応募は初めてで、システムがよくわからないので教えてください。 上映は12日ですが、当否はいつごろ、どのような形で知らされるのでしょうか? また、試写会に行くにあたり注意すべきことなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画 試写会 応募

    映画 試写会 応募 映画の試写会って、どこから応募するんでしょうか? みなさんが映画の試写会を探す時に使っているサイトなどありましたら教えてください。

  • 映画の試写会に当たったのですが・・・・

    初めて映画の試写会にペアで当選しました。違う職場の友人を誘って行ってみようかなと考えているのですが(彼女も試写会は初めてです)、質問があります。 当選ハガキには「開場は18時」と書かれてあるのですが、だいたい何時ごろに行くのがベストでしょうか? あと、私のほうが仕事が早く終わるので先に会場に入っていたいのですが、ハガキは一枚・・・後から来る友人はどうやって入れば良いのか・・・。 しかもこのハガキの注意書きには「2名でお越しの際は御一緒に入場下さいますようお願いします」と書かれてあります。やっぱり、後からもう一人は入られないものなのでしょうか? 映画は来週なのでまだ時間があります。経験者の方、お暇なときにアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 映画の試写会の時に・・・

    私は映画が好きで試写会にも結構出掛けるんですが、 新聞の広告とか見ると、 試写会に来た人の一言コメントがよく載ってますよね。 でも私自身はもちろん、試写会に行ったと言う友人も、 試写会場でコメントを取材してるらしき記者の方の姿を ただの一度も、全然見たことありません。 皆さんの中に、コメントを取材されたという方はいらっしゃいますか? どんな映画の時で、どんな感じで、そのコメントは何かに掲載されましたか?

  • 試写会の特典!?

    この前「試写会」に応募して、当選のはがきが届き、明日(もう遅いので今日)上映されます。 そこでくだらない質問があるのですが、入場するときに、当選ハガキは取られるのでしょうか? ハガキの裏の絵が気に入っていて、取られるくらいなら、試写会なんて行かなくてもいいという気持ちになってしまっています(笑) 地方なので、有名な人が来るとかはまずないんです。 しかし、もし試写会だけの特典ものなどあるなら、ハガキを捨ててもいいかな、と思っています。ハガキ自体にそのようなことは書いていなかったのですが、どうなのでしょうか。映画館だけでの販売物はあるようです。 映画は鋼の錬金術師です。 皆さんのお考えを聞かせてください。

  • 無料試写会に行ったんですが

    ある建物の前を通ったら無料試写会をやっていますというので入ってみました。 中に20人位先客が椅子に座ってて私も何かの映画だなと思ったら 外国の映画で内容が宣教師みたいな人の物語でした。上映後にアンケートで感想を書いて 住所氏名を書いたら招待券が送られてきたんですがこれは行ってもいいんでしょうか。 私は内容は結構良かったと思いますが無料の試写会って何度もあるのかと半分疑問です。