• ベストアンサー

試写会受付時間

試写会に当選しました。 18時30開場、19時上映で、受け付けは18時45分までなのですが、 仕事の都合上、上映時間にはぎりぎり間に合いますが、どうしても受付時間には間に合いそうにありません。 「必ず受付時間内に来て下さい」との事なのですが、上映が始まっていなければ入る事は可能でしょうか。 予め、受付時間より少し遅れる事を伝える方法はないのでしょうか。

• asea
  • お礼率46% (42/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

一般試写会の場合、招待状は席数より多く出します。これは、ある程度来ないことを想定しているからです。ですから、時間には結構シビアです。受け付け終了時点で定員に達していれば、それ以降の到着は断るのが普通です。 昔は、立ち見で入れてくれたんですが、最近は消防法の適用が厳密になって立ち見は制限するようになっていますからね。 連絡しても無駄でしょう、「間に合うようにおいで下さい」と言われるだけでしょうね。

その他の回答 (2)

• kendall01
回答No.3

19時上映までに入ることができれば、大丈夫では。 お連れ様がいらっしゃれば、先に席を取っておいてもらい、受付でも連れが来ると言っておくというのがありますが、ただ、試写会の場合上映後に後から入ってくる方はいないです。 上映前にオピニオンリーダーなどのトークなどあれば、入れるかもしれません。

• ueshita123
回答No.1

>「必ず受付時間内に来て下さい」との事なのですが、上映が始まっていなければ入る事は可能でしょうか。 会場や主催者によって違うので判りません >予め、受付時間より少し遅れる事を伝える方法はないのでしょうか。 主催者に電話する。 受け付けてくれるかどーかは知りませんが