• ベストアンサー
  • 困ってます

映画の試写会:当否はいつごろ?

  • 質問No.2654678
  • 閲覧数1284
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
北海道のテレビ局(STV)主催の映画試写会に応募しました。
試写会への応募は初めてで、システムがよくわからないので教えてください。
上映は12日ですが、当否はいつごろ、どのような形で知らされるのでしょうか?

また、試写会に行くにあたり注意すべきことなどがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (167/541)

北海道の事情はちょっとわかりませんが、試写状が届くのは、だんだん遅くなっていまる気がします。転売を防ぐ目的らしいんですけど・・・。
早めに届いたこともありますし、前日に届いたこともありますし、最悪なことに当日届いたことも数回あります。当然出勤して外出中ですから受け取ることは出来ず、帰宅後「あらまぁ」ってな感じです。

試写会での注意は「考えて席を確保せよ」でしょうか。傾斜の少ない床ですと、自分の前に大柄な人が座ると前が見えなくなってしまいますね。自分の後ろにおしゃべりする人が座るのも最悪です。話し声がビンビンに聞こえます。
ある意味「賭け」なんですが、どこに座るかいつも悩みます。
お礼コメント
noname#206430
回答ありがとうございます。
当日届くこともあるんですね・・・
いずれにせよ今回は諦めたいと思います。
>考えて席を確保せよ
次の機会のときに実践しようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2007/01/10 14:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (8/27)

試写の応募が当たってる場合大体1週間前までには入場と引き換えになる葉書が届きますよ。
上映が12日なら残念ながら今回は外れてるかも知れないですね。

注意としては上映時間前までには必ず入る事ですね。
映画が開始してからだと会場に入れさせてもらえないケースがほとんどなのでそれだけ気を付けてれば大丈夫だと思いますよ。
お礼コメント
noname#206430
回答ありがとうございます。
今日現在で届いていないということはもう絶望的と思っていいようですね。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2007/01/10 14:31