sakuhitoのプロフィール

@sakuhito sakuhito
ありがとう数38
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/27
  • たるんだ妊婦生活

    妊娠してから、つわりがひどくパートの仕事をやめ、日中、家でゴロゴロと寝ていました。眩暈や頭痛がひどく、それは2,3ヶ月続きました。ときには食事も作るのも辛いほど、立ちくらみがひどかったです。 5ヶ月ぐらいまでは、とにかく眠くて、何か食べると眠くなるの繰り返しで、集中力が維持できず、本やテレビもみれず、何もできずボーっとしており夜中まで起きているという不規則な生活になってしまいました。昼間出歩くと、気分が悪くなるので、ぐったりしていました。 7ヶ月ぐらいになると、ようやく落ち着いてきて、眠気も少しずつ治まり、本やテレビもみられるようになってきたのですが、今度は体が重たくなり、動くのが辛くなってきました。 だらだらしているようにみえるし、自分でもすごい精神的にたるんでいると思います。しかしカツをいれようとしてがんばると、翌日すごい疲れてしまい、(疲れやすくなっている?)何をやるにも散漫になって、たるんだ妊婦生活をしています。 働きながら妊娠している人もいるのだと思うと、自分がはがゆいです。 日中は、家の大掃除をしているだけで、妙にぐったりしてしまいます。 大掃除が重労働なのか?と思うのですが、妊娠しているカラダで行うので、余計に疲れます。頭もうまく働きませんし、ボーっとしてしまいます。甘いものをむしゃむしゃ食べることだけが楽しみになってしまい、 どうしようもないです。そして、ときどきなんでこんな自分になってしまったんだと、気合のなさに失望するんですが、がんばろうと思うとよけいに苦しくなってしまい、結局、だらだらとゆるんだ精神状態に自分をもっていこうとしています。 妊婦なのに、たるんでいる自分が情けないです。 そして、最近は、ひきこもり状態になり、家でじっとしているのが日課で誰とも話す気がしません。誰とも話したくない気分になり、精神的に、内側に、ひきこもるようになってしまいました。 他の人と情報交換したりしなきゃいけないのに、哀しいです。 どうすればいいのでしょう。妊娠中の良い生活態度、精神状態について教えてください。

  • 妊娠4ヶ月 元々胸が大きい場合の妊婦用ブラの購入について

    現在妊娠4ヶ月です。初めての妊娠(34歳) そろそろ妊婦用のブラを購入しようと思っています。 ショーツは、先日先にアウトレットショップで購入しましたがまだ今は、ブカブカで普段利用しているゴムの緩めのショーツを利用しています。 私は元々胸が少し大きいので、妊娠しても普段使いのブラをそのまま利用しています。 現在のサイズは、DかEのサイズなのですが・・・妊娠によりまだ大きくなるものでしょうか?寄せてあげてブラを利用しています。 最近になってノーブラの状態が、いつもよりも張っている感じがします。 妊婦用のブラを購入する場合、Lサイズとかで大丈夫でしょうか? 先日、中古商品を扱うブックオフのマタニティ売り場で新品同様の未開封のマタニティブラが売っていました。 大量だったので、業者か何かが持ち込んだものだと思うのですが。 普通のショップでも良い値段するので、出来れば安く利用したいと思っています。 通販もいくつか見ていますが、あまりピンと来ません。 先に妊娠した友達にも聞きたい所なのですが、ほとんど比較的元々小さめの子(AかB位のサイズ)ばかりなので聞き辛い点もあります。 宜しくお願いします。

  • こどもちゃれんじ紹介制度について

    カテ違いだったらすみません。 タイトルのとおりなんですが、こどもちゃれんじの紹介というのは初めて受講する人だけのためのものなのでしょうか? 私は以前受講していたのですが、また再開しょうかと悩んでおります。 紹介だとプレゼントがもらえるので魅力的なのですが、果たして紹介してもらっても良いものなのかが疑問です。 何度も紹介してもらってる方っていらっしゃるのでしょうか?

  • 出産したお母さんにプレゼント

    姉が、9月に結婚し、しばらくは夫婦でうちの実家の離れに住むことになりました。 できちゃった婚ではないのですが、結婚式の準備を進めている段階で妊娠がわかりました。 家族の中では初めてのダブルおめでたで、しかもうちの実家に住むということもあって、 妹の私は赤ちゃんが産まれることが楽しみで仕方ありません!!^^* 今私自身は大学生で、下宿生活なのですが、春休みに帰省する予定です。 そのときに出産祝いでも…と思っています。 これまでに、もうひとりの姉と手作りしたベビーシューズをあげたり、 結婚式の様子を手作りの小さなアルバムにしてプレゼントしたり、 赤ちゃんの部屋着みたいなものや、ベビー用バスタオルをあげたりしてきました。 でもよく考えたら、ベビー用品は他の人からもお祝いでもらうかもしれないし、 パパママが自分達で選びたいと思うし、高いし… おもちゃも、まだ生まれたての赤ちゃんだし、うちの母がすでにあげていましたので、 自分用に赤ちゃんをあやすときに使うパペットでも買おうと考えています。 そこで、出産を終えてママになる姉になにか送ろうと思います! 他の質問などを見ると、赤ちゃんの誕生石入りのアクセサリーなどがあったのですが、 予定日が3月1日なので迷っています。 あと、授乳用ケープとかもいいな、と思ったのですが、お母さんになるとすべての人が母乳を与えるのかよくわかりません。 実家に帰る私が飲み物のセットを買っていくのもなんか変だし… 花束もありきたりだし… 大学生でも買える値段で、出産後に喜ばれるものって他に何かありますか?

  • 1歳児のインフルエンザ

    1歳4ヶ月の息子が9日に40度の高熱を突然出し、翌日も下がらないので小児科に行ったところインフルエンザA型に感染してました。 タミフルを処方されて飲んでますが、熱は今日は平熱に下がってきました。ただ機嫌がかなり悪く、寝かせても1分くらいで悲鳴を上げながら起きたり、泣き叫んで暴れたりと何かにとりつかれてしまったのかと思うような行動をとることがあります。 インフルエンザ脳症の発症期間は過ぎたように思うのですが、何か心配で・・・明日まで小児科はお休みなので、こちらで質問させてもらいました。 具合が悪くてぐずってるだけならいいのですが、子供ってこんなもんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kmurak1
    • 育児
    • 回答数2