• ベストアンサー

外交文書公開

数日前(二週間くらい前でしたでしょうか?)新聞報道により読んだのですが、外務省が外交文章を公開していたようです。新聞報道の内容によりますと天皇の意が戦後政策に一定の関与があった事実が確認された みたいな内容が書かれていまた。 この外交文章をどこで閲覧したらよいのでしょう? 電子化されているのかそれとも直接見に行くのか・・  読んでみたいので方法を教えてください よろしくお願いします

noname#4155
noname#4155
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

外交文書の公開というと、東京の港区に飯倉という場所があるのですがそこに外務省外交史料館がありますので公開しているのではないかと思われますが。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/honsho/shiryo/
noname#4155
質問者

お礼

レスありがとうございました。ここで間違いないと思います。平日に休みが取れたときに行きたいと思います。 今回はどうもありがとうございました