• 締切済み

お見合いパーティー・一人は不利?

たびたび似た様な質問出してすいません。先日お見合いパーティーに参加してきた32歳の男なのですが、どのパーティーでも女性の人数に対して圧倒的に男性の人数のほうが多いのか一人出来てる男はなんだか取り残された感じです、こんなときに隣でわいわいと盛り上がってるグループなど見るとやっぱりうらやましいです。そこで聞きたいのですが、自分もこのような場の中に入れていただき一緒に盛り上がるにはどうしたらよいか良い案があればお願いします。やっぱり一人では寂しいので、一人では限界もありますし、みんなの輪に入りたいのです。 それと、このような場で相手の連絡先をうまいこと聞き出す為のアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.4

1人参加限定のお見合いパーティーもあると聞きました! さらに私は人見知りなので、個室型のお見合いパーティーに参加してきました。 視線が気にならないので、自分のペースでお話しできますよ(*^^)v 焦らずゆっくり頑張りましょう♪

• tomo0075
回答No.3

「人の輪の中に積極的に入っていくのは苦手」という方は多いかと思いますよ。 私は1対1着席型のお見合いパーティーを選んで参加しました。 この形式なら、1対1でお話しすることが前提ですので、輪に入れないで浮いてしまったりするリスクは無いですし、全員の方と漏れなくお話しできるのでお勧めです。

• yurie0000
回答No.2

文章に書かれているような、焦っている感じが表に出ている男性と話したいとは思えないです。 ところで、パーティはご自分に合った雰囲気のものでしょうか? その辺も大事なことだと思います。 一緒に盛り上がりたいのなら、男女共に受け入れられる雰囲気でないと難しいですよね。 ”ひとりでは限界がある”とお書きになられていますが ひとりで何も出来ない人は誰にも相手にされないものです。 ついては、ご自分の魅力でお相手の連絡先を聞くくらいになれないとどうしようもないと思います。

• blazin
回答No.1

それこそ一期一会なんだからさ。 グループがあってもそこに入っていって構わないと思うけどね。 出会いに限定したパーティーなんだし。 ただ一人で行くと、自分が動かないと取り残されるような可能性はあるからね。折角参加するなら貴方なりにチャンスを活かせるように、せめて色々な人と話が出来るような部分は創らないとね。 そこでそれなりの盛り上がりがあってはじめて具体的、個人的な関係にシフトしていくものですから☆