• ベストアンサー

学校めんどい。。

学校がとてつもなく面倒です。気の合う友達が居ません(泣)皆愚痴ったり陰口言ってたりジャニーズ系の話とかほんとついてけません。。なんか友達と一緒に居るのが苦痛になってきました。部活は楽しいんですけど・・・同輩がほんと愚痴やら悪口やら。。・・・愚痴とか悪口とか、もう中学生になったんだしやめたいんですよあたしはっ!いつまでも小学生みたいに愚痴ばっかの話は卒業したいというか。。でもどのグループ行っても愚痴ばっかでほんと学校やです。どうすれば良いでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michan555
回答No.3

あなたが大人すぎるのかもしれません 周りが子供過ぎるとしんどいですね ですがここはもう一つ大人になってみんなまだ子供だから と思って寛大な目で見ましょう 幼稚園児にあなたが混じっていたらなにをやっていても 園児だからって思って楽しめるでしょう その境地に持っていくのです

その他の回答 (2)

noname#189246
noname#189246
回答No.2

私の経験では愚痴や悪口の言い合いは、小学校5~6年で始まり、中学でエスカレートして来て高校でピークを迎えます。 高校3年から落ち着いてきて、大学になったらウソのように大人になります。 何でなんだろうと自分なりに考えていました。 中学から高校にかけて、色々な事に気づく能力、ボキャブラリー能力などが飛躍的に発達し、それを発揮する場が欲しいんだと思います。つまり自分の能力の凄さを自覚し有頂天になり、もてあましている。さらに、思春期による日常生活のストレスが伴って破壊的衝動が起こり、その思いが蓄積していきます。 そんなもろもろの思いのはけ口に、友達との会話が利用されているのでしょう。 だからと言ってなぜ誰かの悪口や愚痴として現れるのか、私もよく分からないし、嫌いでした。だから一匹狼として学生生活を過ごしました。正直なところ、これと言ってアドバイスもありません。ただ、本当の辛さはこれから始まるのです。終わりの時期が分かっただけでも気休めになるでしょうか。 それと、風潮というのもあると思いますね。ずっと前シラケ世代というのが破壊的で虚無的な風潮を作り出してからというもの、そういったことを好む傾向が出来てしまいました。今はだいぶ薄れて来たと思ってはいましたが、流れはまだ続いているのかも知れません。

• suzut777
回答No.1

>学校がとてつもなく面倒です。 皆、大体そんなもんです。俺も中学の時は早く高校に行きたいと思ってて、高校の時は早く大学に行って一人暮らししたいと思ってた。 ただ、30代の今となっては、中学や高校に戻りたいと思ったりします。 愚痴やら悪口は適当に右から左でいいんじゃないか。