• ベストアンサー

言葉が出て来ません(>_<)

すいません。ある単語が出てきそうで出てこなくて困ってます…。 意味は「大衆の意見や考えに反抗的で敢えて少数派の立場を取ろうとする人間または行動」 みたいな意味の言葉です。 ひらがなで言うと5文字くらいだったと思います。 さっきからその言葉を思い出そうと苦しんでいます。 どなたか僕を助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

天の邪鬼(あまのじゃく)--かな。

carryweight
質問者

お礼

!!! そうでした! 天の邪鬼でした! 30分ほどの言葉地獄から助けていただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

• LN-TF
回答No.3

「孤高を持する」では高踏的でしょうか。

carryweight
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんな言葉もあったんですねー 覚えておきます。

• 918BG
回答No.2

へ そ ま が り ?

carryweight
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 へそ曲がりは思い浮かんだのですが 天の邪鬼が出てこなくて困ってました。