• ベストアンサー

言葉が出て来ません(>_<)

すいません。ある単語が出てきそうで出てこなくて困ってます…。 意味は「大衆の意見や考えに反抗的で敢えて少数派の立場を取ろうとする人間または行動」 みたいな意味の言葉です。 ひらがなで言うと5文字くらいだったと思います。 さっきからその言葉を思い出そうと苦しんでいます。 どなたか僕を助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

天の邪鬼(あまのじゃく)--かな。

carryweight
質問者

お礼

!!! そうでした! 天の邪鬼でした! 30分ほどの言葉地獄から助けていただきありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • LN-TF
  • ベストアンサー率53% (320/596)
回答No.3

「孤高を持する」では高踏的でしょうか。

carryweight
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんな言葉もあったんですねー 覚えておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.2

へ そ ま が り ?

carryweight
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 へそ曲がりは思い浮かんだのですが 天の邪鬼が出てこなくて困ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「大衆」を漢字5文字、ひらがな8文字で表す言葉とは

     「大衆」を漢字5文字、ひらがな8文字で表す言葉は何かありますか。  世界史の授業にて後輩が聞かれたそうなのですが、私も後輩も分かりません。  近い言葉でもいいので何か思いつく言葉があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「との」言葉

    「との」とつく言葉、単語、、、etc を探しています((ρд-))キョロキョロ 「との~」「~との」「~との~」 など、どこにどんな風についてもかまわないです。 平仮名はもちろんのこと、カタカナ、漢字などなんでもいいんで教えてもらえたら助かります_(_^_)_ ちなみに 長い文や、 単語を「~との~との~との…」と何単語も繋げたものはダメです。。 その一つのもので意味が成り立つようなものがいいです。 とりあえず、「との」と付くものをよろしくお願いします<m(__)m>

  • ”違和感”と同義な簡単な言葉を教えてください

    【違和感】ということばと同じ意味を持つ表現を探しています。 英語でも、エスペラント語でも、ひらがなでもなんでもかまいません。 すごく短い表現を探しています。鉛筆で簡単に書ける画数の単語を 探しています。というのも、よく使う表現なのに漢字3文字も使うので 書くのが面倒くさいからです。

  • 言葉合わせして欲しいです

    ひらがなで くましたみ を言葉変えて いい言葉かっこいい言葉になる言葉教えてください それか英語で KU MA SHI TA MI でいい言葉 英語の単語になる言葉を皆さんの力で考えて欲しいです。 文字をバラバラして考えてもいいのが思いつかないのでよかったらコメントお待ちしております。

  • 好きな言葉(単語?)

    素敵な言葉をさがしています。 2文字から4文字程度の単語(熟語?)で 素敵な意味の言葉があれば教えてください!

  • どうしても思い出せない言葉があって

    「特に意識することなく行動したりすること」 というような意味の言葉なんですけど, 何かそういう言葉ありますか。 漢字2文字かもしれませんし,2文字より長いかもしれません。 外来語かもしれません。

  • ○○とゆう言葉

    最近ネットなので若い人の書き込みに 「とゆう」という言葉がよく見られます。 正式には「という」です。この現象を私はずっと、学力低下によるものだと思っていましたが、別の考えが浮かんできました。 これは、わざと、「かわゆく」やっているのでしょうか? ひらがなの小文字や、「h」を「ん」と読ませる暗号的な書き方(名前なんていうのでしたっけ?)の延長なのでしょうか? そういえば、私(40代)も、わざと「あたし」とか「かわゆい」などと使っていたことがありました。

  • ○○に入れる言葉がわかりません!!

    ビジネス文書中、「様子」の意味で使われる言葉で以下の○○に入る語を教えてください。 ご清祥の○○、何よりと存じます。 ○が1つなら「段」か「由」が入り、3つなら「ことと」が入ると思うんですが、2文字だと分かりません。 ○1つにつき1語です。 漢字かひらがなかは問いません。

  • 「言葉って」 言葉の感じ方、言葉の使い方

    はじめまして。のほほんと申します。20代男性です。 悪文で、かつ分かりにくい質問だと思いますがどうかお許しください。 「質問」 本を読んだり話を聞いている時、みなさんは言葉(単語)をどう感じているのでしょうか?(どう思考している) また、文章を書く時に言葉をどのように使って(使い分けて)いるのでしょうか? 言葉(単語)の意味を捉える(理解する・感じる)ということが私にはうまくできません。 本を読んだり話を聞いている時に、 著者や相手が発信する言葉(単語)が「具体的に」何を表している(指している)のか 私にはイメージできないことが多いのです。 つまり、言葉の意味を明確・的確に捉えることができないのです。 抽象的な文章、熟語(二字熟語・四字熟語)がよくでてくる文章、比喩表現や慣用表現がよく使われる文章を読む際にそれがよく感じられます。 人やモノの名称を指す言葉(名詞など)であればまだ理解しやすいです。 しかし、動作や様子などを表す言葉(動詞・形容詞・形容動詞など)がすっと頭の中でイメージしにくいです。 テーマからそれるかもしれませんが、 高度な(難解、抽象度の高い)本になればなるほど、言葉遊びのように思えてきて、 ますます「言葉というのは何なのか」が分からなくなります。 私は言葉に対して明確さ・的確さを求めすぎなのでしょうか。 言葉というものは本来、もっとアバウトなものなのでしょうか。(アバウトがゆえに他者と考えを共有するのは難しい) たんに勉強不足なのでしょうか。   最後までお読みいただきありがとうございます。 いろいろな方のご意見をお聞きしたいと思っております。 たとえ短い文章でも構いませんので、ご回答していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • どんな言葉があてはまりますか?

    すいません。なんだかいい言葉がどうしても思いつかないので、 皆様の知恵を貸してください! 次の文章で、 ビックリとか仰天とか感心とかいう事と同じ意味を持つ言葉って何かありますか? 「彼女の仕事に対する執着心には●●する(させられる)」 何文字でもいいです。 単語でもことわざでも。 とっても驚くような意味(皮肉でも尊敬でも)にしたいのです。 知恵をかしてください!