• 締切済み

医療費控除について

医療費控除の対象になるかどうか教えてください。 ・産後1か月に、子供と産婦の1か月健診がありました。子供の健診は市町村からの助成対象となっているのですが、助成の金額より4000円高いとのことで、4000円支払いました。また、産婦も自費で4000円かかったのですが、これらの金額は医療費控除の対象となるのでしょうか?

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

健康診断は、「医療」ではありません。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1122.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm