• ベストアンサー

メールが来ない。

「つらいことがあったら頼ってくれると嬉しい」と以前メールをくれた人に、「つらいことがありました。助けてください」とメールしましたが、返信が来ません。もう四日です。その一週間前からメールがとぎれてて(質問したのに返してくれない。謝っても返してくれない。連絡くださいとメールしても返してくれない。)、このままではストーカーのようにメールを送り続けてしまうと危惧しています。そんな自分になるのは嫌です。 もう、この人とは関係を切って、軽蔑しよう、と考えた方が良いでしょうか。 それとも、卒論で忙しいんだとか、何か事情があると考えた方がいいでしょうか。 どう行動すればいいでしょうか。 自分、メンヘラーで、今、ちょうど精神不安定な時期で、その人はそのことを分かった上で上記のメールを送ってくれたはずなのに、「このええかっこしいの裏切り者野郎」と思ってしまう自分が嫌です。 相手が何を考えているのか分かりません。 もう関係を切られて無視されてるのかなぁ…。

noname#73474
noname#73474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今の精神が不安定だから、このような考え方をしてしまっているのだと推察します。 メールは便利。だけど、時には人を傷つける道具にもなります。 ご質問者様のように、頼りたい時に返事が来ない、というように。 一方的になってしまうことって、多々あります。 死にたいほど苦しいのであれば、いっそのこと、電話してしまってはいかがですか? だって、 >「つらいことがあったら頼ってくれると嬉しい」 と言ってくれてるんですよね? メールだけ待っていては、らちあかないですよ。 でも、電話にも出てくれないかもしれません。 そしたら、その人は、もう卑怯モノです! そう考えて、自分の気持ちの整理をしてほしいです。

noname#73474
質問者

お礼

電話もしました。 留守番電話に接続でした。 もう諦めます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>つらいことがあったら頼ってくれると嬉しい」 社交礼儀です。というか、いつまでもその言葉が有効だと 思ってるのが不思議。そうでなくても避けられてるんだから・・・

noname#73474
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こっちが病気なのは伝えてあるんだから、頼られて困るなら最初から言うなって感じです。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

彼に頼りたいと言う気持ちがあるのでしょうが それだけメールが帰って来なかったら もう無理かもしれません メールをした日メモして置く方が良いかもしれません 一週間に一度か二度なら良いでしょうけど それ以上になったら訴えられるかもしれません

noname#73474
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう嫌になったので、アドレスとメール履歴を全部削除することにしました。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

ちょっと重かったのかもしれません。 自分の手には負えないとか。 その前から連絡もとぎれとぎれなんですよね? そこに「助けてください」は私ならちょっと距離を置くかもしれません。 精神的不安は話した相手にうつることもあります。 でも連絡を返さないのはちょっといただけないですけどね。 先の方も仰っていますが、 その方より、カウンセリング等を利用した方がいいかもしれませんね。 とりあえず・・連絡待ってみてはいかがですか? しつこくすると逆効果なきもします。

noname#73474
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が重いのは最初から伝えていたのに、今更「重いから」と連絡を取らなくなるのは納得いきません。男らしくありません。

回答No.2

よくメールを返してくれないと言う相談を見ますが メールってその人の都合ですよね 返せない理由もあるかもしれない しかし私は思う メールはいつでも見れる 見てるけど 返信をしてないだけだと 相談をしてねと言っておいて返信しないのは無責任 これは軽蔑されても仕方がない あなたの捉え方もあるでしょうが 私ならもうメールしません

noname#73474
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

「以前」とはどのくらい前のことでしょう? もしかしたら、相手も状況が変わって人のことにかまけてる時間が無いのかもしれませんし、 ましてや、いくら相手が親切心でそういったからと言って、あなたの メールに答える義務は無いのですから「軽蔑しようと考えよう」などとは筋違いも良い所。 物理的に忙しいとか、何か事情があるのかもしれませんが、 答えてくれて当然、とか、返事が無いなんて酷い奴だと一方的に 言ってくる人だと、応えたくなくなっている可能性もありますね。 人間楽しそうなことであれば進んで行動しますけど、そうじゃないことに ワザワザ手を出す人は少ないですし。 また素人を相手にすると、相手を巻き込み、さらに自己嫌悪に走る可能性もありますから、 専門機関にご相談なさってはどうでしょう? カウンセリングや心療内科など、最近は気持ちを助けてくれる機関もずいぶん、増えているようです。 上手に利用するのも一案だと思いますよ。

noname#73474
質問者

お礼

以前は半年くらい前でしょうか。 境界性人格障害ということも自殺未遂したことがあることも通院中であることも告白したうえで「それでもいいの?」と聞きました。相手は本を何冊も読んだといい、それでもいい、と返信をくれました。なのに…と思うのです。 自己嫌悪は充分してます。死にたいです。 カウンセリングは来週の金曜日です。はっきり言って待てません。 だからここに相談したのです。なので、カウンセリングを利用しては?と言われても、答えは「待ちきれません」。

関連するQ&A

  • メールの返信がない後、再び送るメール

    メールの返信がない後、再び送るメール 大学の先輩と食事に行く約束をしました。一度延期になったのですが、その後、 2週間ちょっと前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りました。 誘い方はちょっと一方的でした。全く関係ない、雑談的な授業の話をした後に、「この間話した食事のことなんですが○○…」って感じです。 それには返信がありません。卒論で忙しい時期みたいだったので、タイミングを選ぶべきだったなーと思っています。 すでに卒論は終わったみたいなので、再び誘います。 どのように再び誘えば良いでしょうか?メールで誘うつもりです。直接会う機会はだいぶ先なので。脈がないが可能性が大きいですが、ダメもとで 「卒論お疲れ様です!」から始めるつもりです。 自分は男です。 アドバイスを頂けたら幸いです自分で考えるべきなんでしょうけど、

  • メールのやり取りについて

    現在、自分が好きになった女性がいます。 1日中ずっとメールをしているのではなく、気が向いたときに返信する感じの関係です。 ときどき、今からバイトで、○○時に終わると言ってきます。 このことについて、2つの意味に取れると思います。 (1)バイトが終わるまで、メールの返信はできないから、待っててほしい (2)その終わると言った時間頃にバイトお疲れさまというメールが欲しい だいたいは、終わると言った時間が過ぎ、しばらくしたら、今終わったということと、バイトが始まる前の内容についてのことが書いてあるメールがきます。 いつもは、バイト開始前にメールをもらい、こっちがバイトしている時間帯の間に返信しています。 しかし、バイトが終わると言っている時間帯ごろにメールをした方が好感度は上がるのでしょうか? あまり頻繁にメールを送って、しつこいとか、終わるという時間を見計らってメールを送ってきて、ストーカーみたいと思われたくないので困っています。 (1)、(2)どっちの方が、今の自分にとって良さそうでしょうか? 知り合って1ヶ月ぐらいの人です。 今度、初めて2人で遊ぶような関係の人です。

  • メールの返信

    告白をしてアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信がないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまい軽蔑してしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。非常識だと思いませんかこんな経験ありますか?

  • 片思いの人とのメール

    片思いの人とメールしたいのですが、メールを送る内容がありません。どういった内容のメールを送ったら返信が期待されますか? ちなみに、同じゼミに所属していて、学校では卒論の相談をしたりしています。友人関係のようなものです。 その女性がゼミ室に来ないと一日気分がブルーになります・・・。 ご提案等宜しくお願いいたします。

  • この場合、メールしたら迷惑でしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3679909.html 前回、上記の内容で質問させていただきました。 その続きなのですが、結局未だに返信が来ていません。 前回の内容補足になるのですが、 最初、「卒論が終わったら」ということで12月下旬にメールをし、 卒論終わって私が再びメールをしたのは、今週から数えて一週間前です。 あと、後者のメールで彼は 「●●日なら、空いている」ということは言ってくれたのですが、 私の都合がつかず、流れに流れて現在に至るという過程です。 私の卒論2つ目の提出が来週で、 彼も恐らくそれは知っていると思うので、 「それが終わるまで連絡を敢えてしてこないでいてくれる」 という結果だったら、まだ良いのですが……。 都合の良いように考えてしまうのが悲しいです。 今のところ私からメールは一切していません。 距離をとってみようと思ったので。 彼は元々自分からメールする人ではないせいもあり (返信は必ずくれます)、 バイトのシフトが本当に決まっていないか 或いはバイトが手一杯でメールが来ていないと思いたいのですが、 一方やはり気まずくなるのを恐れて返信をしてこないという可能性も 私の中では覚悟しています。 それで、せめて行ける行けないという結果に関わらず どうしてもメールしたい場合、 「バイトで忙しいのかな??お疲れサマ(^^)」という具合のメールをしたら、 やはり催促みたいで迷惑になってしまうでしょうか?? ご回答くだされば幸いです。宜しくお願い致します。

  • メールが来るようになった

    どうもです! 職場の後輩(20歳の女の子)とメアドを秋くらいに 交換しました。 返信率が悪く、3~4日に1回出していて返信が4~5 回に一回来るか来ないかの感じでした。メールが面倒 なのか自分に興味が無いのかなのかと思っていました。 好きになっていて諦めムードになっていた最近になって 返信率がすごく上がってきました。ここ数日は5分以 内に確実に帰ってきます。 これはどういう相手の心境の変化なのでしょうか? この数ヶ月で変わった事と言えば、その子の上司にあ たるポジションになった(作業を振る立場)事くらい ですね。メールと言っても「お疲れさん」くらいの もんです。 諦めモードだったので悩んでます。 自分は駆け引きできるタイプじゃないので、変わらぬ スタンスでずっといます。 人それぞれと言えばそうなんでしょうが、教えて欲 しいです。 よろしくお願いします!

  • メールの返事が来ない

    彼からメールの返事が来ません。 彼はA型で、いつもすぐにメールの返事をくれる人です。 なのになぜか今回半日くらい返事が来ません。 最後に疑問系の文を入れたので、勝手に終わらせることはないと思うのですが・・・ その送ったメールの内容は お互い大学生で同じゼミに属していたのですが、 私は卒論の方向性の関係からゼミを変えました。 そのことを報告したのです。 まさかとは思いますが私がゼミを変えたのが気に食わないから無視しているということはないでしょうか?? ちなみにお互い就活中ですので 安易にメールをこっちから送りまくったり 電話をかけたりということはしたくないです。 みなさんどう思いますか?? いつもメールの返信が早い人がメールを返さない場合ってなぜでしょうか?

  • メールがかみ合わない

    友達同士でメールしてて、かみ合わないな~って、よくあることですか? たとえば、ちょっと質問したけど、流された。 ま、けど、いろいろ書いてあるから、ひとつや2つぐらい流れるかもしれない。 それはお互いさま?ですよね? 答え辛いことだってあるでしょうし。 こっちも流している場合だってあるし。気がつかずに、とか。←私はこれが多いかも; あとは、これは答えなくてもいいか~って感じの時もある。 でも、向こうにとっては、よくなかったのかも?ってことも。 私は1日に何回もやり取りしてると、、 返信するのに、時間掛かるほうで、疲れてきて、 一個ずつの文章に、いちいち答えることもできなくなってきたり・・; ま、そんなに気にしなくってもいいんでしょけど、 なんかお互いに?コミュニケーションヘタなのでしょうか? ともだちは、悪い方へ取る人だし、勘違いや思いこみもあって ちゃんと返さないとっていうのは思ってるのですが・・ なかなかむずがしいです。 どちらか一方が、ちょっとズレると、 あれー、なんか・・な状態なようで。 けど・・あんまり気にすることないですか?

  • メールが来ない 脈なし?

    片思いですが、相手の心理が謎です。というか、自分がストーカーな気がします。 昔好きな人がいました。 その人は、当時私に片思いしているという話をしていて、周りの人は彼の私への一方通行だと思っています。しかし、私が告白したところ振られたのですが、のちに自分のことを考えてくれてということが分かりました。 その後その人とのメールでは、こちらがメールをすればきましたが、向こうからは来ない。 のちに誕生日メールを送っても返信が来なくなりました。 なので諦めと思っていたのですが、今度は返信はしないが保存はしているという話を本人の口から聞きました。 まぁ一斉メール等は差支えないと思い送っていたのですが、やはり返信が来なく、疑問メールも返信が来ません。なので、さすがに嫌われたのかと思いきや、今度は彼との交流のある男性は、彼が私に振られたと言い出す始末。彼が私に嫌気をさしてわざとそんな嘘をつかしたのかもしれないので、その友人に彼を好きだと言って様子を見てたところ、真面目に応援してくれてる様子。 しかし、やはり返信は来ず。彼は私が嫌いだからそうするのでしょうか。 というか、メールを送るといっても年に数回、ここ最近が数か月に1~2回くらいなので、これは好意のメールの頻度としては、どうなんでしょう。多すぎますか?少なすぎますか?

  • メールについて

    はじめまして☆ 22歳女です。 私には気になってる人がいます。 彼とは1ヶ月前に旅行先で出会いました。 それからメールをしています。とても長文なんですが1日に1回しかこずしかもいつも深夜です。 彼はとても有名な大学に行っており春からは院に行くんです。 家庭教師のバイトもしています。 彼曰わく卒論の追い込みをしてるそうです。 私は短大卒なので分からないんですが卒論は大変なものなのでしょうか?四回生ならそんな忙しくないんじゃないかなと思うですが・・・ 彼から遊びの誘いを受けたし「春には色々案内するよ」といわれウキウキしちゃってたんですが・・ こんなに返信が遅いと遊ばれてるのかなぁとかそんな気持ちではなかったのかなと思ってきて、とても不安で悲しいです。 今はおとといに送ってから返ってきてないんです。 気長に待っていいんでしょうか? 諦めた方がいいのかな。 中傷はいらないので 意見やアドバイスお願いします。