• ベストアンサー

質問

小学生男の子を持つ母親様に、質問です。 ブリ-フとトランクスはどちらを優先に選ばれますか? お子さんの気持ち?? それとも値段ですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onegai1
回答No.1

男の子を2人持つ母です。 私の場合ですが・・ 私の希望(履きやすそうや見た目)が一番でした。 しかし長男は特に小さい時からトランクスを履かせていたので、それが当たり前になっっているのかトランクスで・・となっています。(大きくなると親の希望だけでは頷きません^^;パンツだけではなく洋服もです) ちなみにトランクスと言うっても締め付けていないタイプ?のようなものもありますが我が家はピタっとフィットしているタイプです。(股の部分がVでないパンツ)

gotou1228
質問者

補足

参考までに聞きますが、その長男の男の子は、ブリ-フは履いた事が一度も ないのでしょうか? たぶん、体育の着替えとか、気になるからだと思いますが。

その他の回答 (1)

• kyutuku
回答No.2

小学生の子供は居ませんが 息子たちが居ます。 小学校入学時には 2人ともブリーフを履かしていましたが ある日子供のリクエストで トランクスになり現在に至ります。 子供が 体育などで友達がはいているのを見て僕も・・・って言ったような記憶が・・・ トランクスになったのは 確か小学校4.5年のころだったと思います。お値段は トランクスもブリーフも変わらなかったので ま!本人が欲しいならいいか!って思っていました。 ごめんなさいね 小学生の子供のママで無くって