• 締切済み

エネルギー管理研修(エネルギー管理士)

今年の12月にエネルギー管理研修を受講します。 そこで質問ですが、最後の修了試験では1科目あたりの合格点は どれくらいでしょうか? 知っている方おられたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dkaz
回答No.1

国家資格ですから60点取れば合格です。 ただし、夏(でしたっけ)の試験と異なり、みんなが出来てない科目 はゲタ履かせてくれますので、50点前後でも合格する可能性があります。 大体毎年6割前後の人が受かるように調整するそうです。 以上、省エネルギーセンターのおっちゃんが言ってました。 ちなみに、4科目の内、3日にまたがって講習を受ける科目を落とすと、 来年また3日会社休まなきゃならないので、気をつけて。

kei9226
質問者

お礼

やはり6割ですか。 合格率が高いのでかなり低い点でもいいと思っていましたが、 甘かったですね。 回答ありがとうございました。