• 締切済み

脳腫瘍 栄養採らない方がよい?

脳腫瘍(悪性)で入院中の家族がいます。。水分やくだものを多めに採っています。以前聞いた事が気になりました。腫瘍は体の栄養をぐんぐん取って成長するからあまり食欲があるのも良くないと・・。 でもたくさん飲んで食べれることは嬉しいのですが。。 どうなんでしょうか??水分・栄養はあまり採ると害になりますか??

みんなの回答

• JETJET
回答No.1

からだの栄養をとられるわけですから、その分、体に栄養を与えなければなりません。 手術をするにしても、体力をつけなければなりません。 以前聞いたというのはドクターからでしょうか?それとも一般のかた? そうしても心配なら、担当のドクターに聞いた方がよいと思います。 病気は人それぞれによって、種類も進行の度合いも違うのですから。

himawarim
質問者

お礼

ありがとうございます。。看護婦さんから聞きました。。 栄養をつけるとその分、腫瘍に栄養あげている気がしてきて・・。 ドクターにまた相談してみますが・・。。