• ベストアンサー

作り方おしえてください!

ハンドメイドブログのsora cafe*~ゆるゆるハンドメイドな日々の中で、デジカメケースとカードケースと特にお子様用ポシェットの作り方をぜひ教えてください。型紙とかはないのかな?何分素人というか、初心者なので、こんなかわいいのを作りたいです。もちろん子供用に作って、子供から私も喜ばれたいです!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72514
noname#72514
回答No.2

#1です ブログのそれぞれの記事の欄の下に コメント(1)とかありますよね (1)とかいう数字のところをクリックするとコメントが読めて 自分も入力できます。 注意 いきなりメールアドレスとか入力しないこと。 他人も見ています。 委託販売をされているようなので、他の方も見られる方法でしか 連絡が付かないような気がするので とりあえずコメントから伺うしかないでしょうね フリーのアドレスをどこかで取得して 最初の1回だけの連絡に使う 連絡が付いたら メインのアドレスを改めて教えるとかして いたずらメールなどから自分を守ってくださいね

dd147255
質問者

お礼

ほんとうに、ありがとう!! それも、アドバイス付き!!! なんとか、教えてもらえるように文章考えてみます。  

その他の回答 (1)

noname#72514
noname#72514
回答No.1

ご本人のブログのコメント等でお願いしてみたらいかがですか? ある程度出来る人なら見ただけで判りますが… 作って売っておられる方ですから オリジナルかと思いますけどね…

dd147255
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご本人のブログのコメント ってブロク見たら返信とかする方法がすぐわかりますか? 私は素人だから(作品を)見ただけでは解かりにくいので、聞いてみようかな・・・この質問方法しか知らなかったもので、わざわざ回答していただき、ありがとう

関連するQ&A

  • ハンドメイド布小物作り方サイト。

    ハンドメイド初心者です。 いろんな形のポーチや巾着やバックの作り方や型紙がのっているようなブログやサイト教えてください。 前にちょこっとみかけて、すごくいっぱい作り方がのっていたブログがありました。お気に入りに入れ忘れわからなくなってしまい。。。 とにかくすごいたくさん作り方がのっていました。 分かる方いればよろしくおねがいします。

  • ひだスカートの作り方で質問させて下さい。

    こんにちは。 最近ハンドメイドにはまっている、ともると言います。 今度自分でひだスカートを作ってみたく、型紙付きの初心者向けの本を買ったのですが、 型紙に書いてある「ひだの箇所を切り開き、ひだ分を入れて布を裁断して下さい」という部分の意味が全く分からず困っています。 作り方の手順図を見てみたのですが、布が切れている部分なんてないので、更に??という状態です。 質問が分かりにくいかと思いますが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。。

  • 新しくポシェットの購入を考えています。

    新しくポシェットの購入を考えています。 一歳になる子供がいるので、メインはマザーズバックで自分の小物はポシェットに入れています。現在は、吉田カバンのポーターを使用しているのですが…少しオシャレな物が欲しくなってしまい、検討中です。 入れる物は、長財布&カギ&ケータイ&デジカメ&ハンカチ&カードケース&リップ、ハンドクリーム、です☆ 服装は、パンツスタイルやスカートにレギンスのカジュアル系。 靴は、スニーカーやペタンコパンプスをよく履いています。 上記に合いそうなオススメブランドがあれば教えて下さい。 結婚記念日に夫におねだりしようと思っているので…(笑) 値段も教えて頂けると助かります☆

  • 帽子作りに最適な生地

    はじめまして。 ハンドメイド初心者ですが、子どもの帽子作りに挑戦したいと思っています。 生地はリネンで、チューリップハットを作りたいのですが、どんな種類の生地が最適なのか分からずにいます。厚手のほうがしっかりとして被りやすいかと思いますが、近所に手芸屋などが無いため実際に見て購入することができず困っています。 また、チューリップハットの型紙をダウンロードできるサイトなどがあれば、あわせて教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アップロードするには

    すいません、初心者なので意味不明な事を書いているかもしれませんが、よろしくお願いします。 今日初めてデジカメを買いました(^^) 何とかパソコンに画像を取り込む事ができたのですが 今度はアップロードする事ができません(>_<) 実はブログをやってまして・・・^^; ペットの写真をブログの方にアップロードしたいのですがブログは『1メガ以上はアップロードできません』と表示されてしまうのです。 では1メガ以下にして画像を取り込むにはどうやったらいいのでしょうか? 『メガ』の意味もわかってないのですが・・・。 デジカメの中に入れたSDカードには『256MG』と書いています。デジカメには『6.0MEGA PIXELS』と表示されてます。これは関係ないのでしょうか? 何せ初心者なので、全く意味がわかっていません。 できれば、わかりやすく教えていただけないでしょうか^^; よろしくお願いしますm(__)m

  • デジカメの写真をブログへ!?

    困ってます!! 子供ができ日々の記録を下手ながらも何か残していけたらと、無料で開設できるブログを作りました。デジカメにたくさん写真を残しているのでPCにうつしたのですが ブログにとりこめるのは1MGまでとのこと。デジカメが5MGに設定されています。 画像の鮮明さはやはりこのままのほうが良いのでしょうか? 普段はL版にDPE屋さんで現像してもらっています。あまり大きく引き伸ばすことはまれです。ブログに毎日画像を取り込みたいと思っているのですが 前回は5MGで撮った写真を消去して1MGに変更しました なのでSDには1MGでしか残っていません。それをPCのマイピクチャに入れてそこからブログに入れました。 みなさんはどうされていますか? デジカメも PC、ブログともに超若葉マークの主婦です。 よろしくお願いします!! 

  • スポーツ撮影に適した一眼レフデジカメって?

    教えてください。 カメラ初心者なのですが、子供がサッカーのクラブに入っており、試合中の撮影に適したカメラを探しています。普通のデジカメでは動いているところがうまく撮れず、素人なりに一眼レフのデジカメがいいのではと思っております。どなたかいいものがありましたらご紹介ください。

  • 旅行中のデジカメの画像保存

    今度北海道へ1ヶ月ほど旅行に行く予定です。その時にいっぱいデジカメで写真を 撮ろう!と思っているのですが、CFカードを2枚しか持っていないので、出来れば インターネットカフェなどでCD-RWに保存したいのですが、そんな事はできるんでしょうか?保存の仕方で他に良い方法があれば教えていただけませんか? デジカメ&パソコン初心者なので、なるべく分かりやすい方法がいいです。宜しくお願い致します!

  • 512MBメモリーカードでは何枚保存が出来ますか?

    512MBメモリーカードでは何枚保存が出来ますか? デジカメ初心者です。 512MBのメモリーカードでは、写真何枚分保存する事が出来るのでしょうか?

  • 楽天ブログ お気に入りに入れてもらえましたが・・・

    楽天ブログを初めてまだ50日くらいの主婦です。 初心者なりに、子どもの成長や美味しいスイーツを紹介したり、ハンドメイドの作品を載せたりしながら細々と続けています。 始めたばかりで、まだコメントも少ないですし、同じ年の子供を持つママつながりの楽天友達(お互い、コメントし合える友達?)が3人ほど出来て、相手の方からお気に入りに登録していただいたので、そのような連絡もあり、その友達のブログ画面には私のブログが紹介されていたりして嬉しく思っています。 先日、突然、メールで『またひとり、あなたのブログがお気に入り登録されました』と通知が来たので、今まで、コメントのやり取りをした人だと思っていたら、まったくの接点のない人でした。 お気に入りに登録後も、何もコメントがないですし、かといって私から あいさつに行くのも変ですよね?? そもそも、どうしてお気に入りに登録していただけたのか不思議です。 相手の方も、私より少しだけ期間は長いですがブログ初心者って感じで 新婚さんで、まだお子さんもいないようなので、共通の内容でもないですし、私のページは、オシャレなレイアウトなわけでもないので何の参考にもならないと思います。 登録していただいて、相手の方にはとても悪いのですが、ちょっと気持ちが悪く、足跡が1日に何度もあってコメントがないので、気になります。 ブログをされてる皆さん、このような事ってよくあることですかね??

専門家に質問してみよう