楽天ブログ初心者主婦のお悩み 意味不明なお気に入り登録とは?

このQ&Aのポイント
  • 楽天ブログを始めてまだ50日の主婦が思わぬお気に入り登録に困惑しています。
  • 初心者ながら子供の成長やスイーツ、ハンドメイド作品を紹介する楽天ブログはまだコメントも少なく、同じ年のママとつながっていた矢先に思わぬ人からお気に入りに登録されました。
  • 相手は私とは全く接点のない新婚さんで、私のページは参考にならないと感じています。このようなことは他のブロガーにもあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天ブログ お気に入りに入れてもらえましたが・・・

楽天ブログを初めてまだ50日くらいの主婦です。 初心者なりに、子どもの成長や美味しいスイーツを紹介したり、ハンドメイドの作品を載せたりしながら細々と続けています。 始めたばかりで、まだコメントも少ないですし、同じ年の子供を持つママつながりの楽天友達(お互い、コメントし合える友達?)が3人ほど出来て、相手の方からお気に入りに登録していただいたので、そのような連絡もあり、その友達のブログ画面には私のブログが紹介されていたりして嬉しく思っています。 先日、突然、メールで『またひとり、あなたのブログがお気に入り登録されました』と通知が来たので、今まで、コメントのやり取りをした人だと思っていたら、まったくの接点のない人でした。 お気に入りに登録後も、何もコメントがないですし、かといって私から あいさつに行くのも変ですよね?? そもそも、どうしてお気に入りに登録していただけたのか不思議です。 相手の方も、私より少しだけ期間は長いですがブログ初心者って感じで 新婚さんで、まだお子さんもいないようなので、共通の内容でもないですし、私のページは、オシャレなレイアウトなわけでもないので何の参考にもならないと思います。 登録していただいて、相手の方にはとても悪いのですが、ちょっと気持ちが悪く、足跡が1日に何度もあってコメントがないので、気になります。 ブログをされてる皆さん、このような事ってよくあることですかね??

noname#97958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --0_0--
回答No.1

よくあることですよ。 今後のためにも少し興味があるブログならお気に入りにして随時チェックするのはみんなしていることです。 ただ、今はコメントするまでには至ってないということです。 有名人のブログをみてもそうでしょう。数千人はお気に入りにしているのにコメントは毎日数百程しかないですよ。つまり、ほとんどの人は興味があるから見るだけみる。時々気が向いたらコメントする。そう考えているのです。 そもそもブログは世界中の人に公開してるものなんだから、誰が見てるなんて気を配るだけ疲れますよ。誰でも見れるのがブログのいいところですからね。

質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます♪ >今後のためにも少し興味があるブログならお気に入りにして随時チェックするのはみんなしていることです。 私自身も楽しいブログや読みやすいブログなどは、お気に入りに入れさせていただいているのですが、私のブログにほんのちょっとでも興味を持ってもらえたのが下手なブログなのに『どうして?』と思ってしまったのです。 周りのブログの先輩に聞いても『いきなりのお気に入り登録はあまりないことだよ』と言われてしまって・・・。 挨拶に出向こうか・・なんて、おばちゃんの発想でしたね(笑) 良くあることだと分かって良かったです!