• 締切済み

楽天ブログの足跡

自分は、楽天ブログは開設しておりません。 楽天自体にログイン中に、楽天のブログを散策すると、そのブログの方に、自分の名前が足跡として残ってしまうのでしょうか?

noname#47054
noname#47054

みんなの回答

  • kyaggknmb
  • ベストアンサー率27% (28/102)
回答No.1

残りますよ。でもねブログの管理ページがありますが、目で見えるのは10件しかありません。もっと見る をクリックすると一覧表が出ます。そこでは実名はのりませんから安心してください。 携帯電話でアクセスした場合は、・・・・・@DOCOMO.or.jpだし、その他の携帯でも同じような表記です。あと、iモードの表記もありました。 PCでは・・・・・@plala.or.jp という表記でしたよ 安心してください。

noname#47054
質問者

補足

楽天ブログに登録すると、自分のニックネームが、足跡として残りますよね? では、楽天自体には登録しててログインもしてるけど、楽天ブログには未登録の場合はどうですか? 本名は残らずとも、自分のニックネームは足跡として残ったりしないですか? そこが気になります。 わかる方ご回答願います

関連するQ&A

  • 楽天ブログの足跡について

    楽天ブログに足跡機能がありますが、これって楽天ブログにログインした状態で、他人の楽天ブログを見ると、足跡が残るのでしょうか? 逆に、楽天ブログにログインしていない状態で、他人の楽天ブログを見たら足跡は残るのでしょうか?

  • 楽天ブログの足あと機能で…

    楽天ブログの足あと機能で… 楽天ブログで足あと機能、というものがあります。 これは他の人のブログに行くと、自動的に自分の記録もついてしまうんでしょうか? 足あとをつけない方法というのはないんでしょうか? 怖い人のブログに行ってしまったかもしれない、と思うと心配です。

  • 楽天のブログに足跡を残さない方法を教えて下さい

    みなさん、あけましておめでとうございます。 早速ですが、楽天のブログのアクセス記録について教えて下さい。 楽天でブログを始めようと考えているところですが、 楽天でブログを書いてる人は、楽天の他の人のブログを見ると アクセスログで、相手に自分の足跡(楽天IDとブログ)が 分かってしまう、と聞きました。 ブログまで分かってしまう足跡(IDとブログなどの楽天の情報)が 残らない方法があったら、教えて頂きたいのですが・・ どうぞ宜しくお願い致します。

  • 楽天ブログ訪問者について(ブログ初心者です)

    ブログ超初心者です。基本的な質問ですみませんが教えて下さい。 楽天ブログの最新訪問者というアクセスして下さった方の履歴を確認するところがありますが、あれは楽天にログインされているとその名前が表示されてしまうのでしょうか?(自分が楽天ブログを開設していない場合の話なんですが・・・) 実は家出中の妹が楽天ブログを開設しており、度々そのページを見ていたんですが今朝削除されていたんです。うっかりログインしたまま見ていましまして、履歴でばれてしまったのかなぁ・・・と。。。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 楽天ブログの足跡について教えて下さい。

    ブログを開始してから、いろいろな足跡がつくようになりました。質問は2つあるのですが、 1)nifty.comやocn.ne.jpなどプロバイダの名前が残る場合と、*.*.59.103 など、数字のIPで残る場合があります。 これは、どうしてなんでしょうか。 数字の足跡は、いつも同じものが来るものが幾つかあります。 ノート・パソコンの無線LANなどで見に来た人の足跡は固定になるのでしょうか? 2)yahoo.netというものも、たまに来ます。楽天の場合は足跡が半分しか見られません。 *.*.yahoo.net という形で残ります。ネットで検索したら、スクローラーの場合が多いと書いてありましたが、この場合は米国に知人がいたとしても、crawl.yahoo.netの訪問と考えて間違いないのでしょうか。 個人や企業が来訪した際に、*.*.yahoo.netという形で足跡が残りますでしょうか。 楽天も足跡を全部見られる状態にしてくれると良いのですが、そうすると問題があるのか半分だけ見られるという状態です。 質問が多くてすみません。わかる方いらしたらお願いします。

  • 楽天ブログであしあとにへんなブログばっかりいます。

    楽天ブログであしあとにへんなブログばっかりいます。 どうにかしたいのですが、何か対策知っている方いますか?

  • gooブログの足跡について!

    gooブログの足跡について! 教えてください。 gooブログにコメントしようとしたところ、 名前とURLがすでに入力されている状態でした。 以前にもコメントしたことが何度かありましたが、 一ヶ月ぶりくらいにコメントしようとしたところ、 このような状態ははじめてでびっくりしました。 また、コメントで使ったことがないハンドルネームとURLが表示されました。 わたし自身は、楽天ブログを使っていますが、 楽天でのハンドルネームと、ブログのURLが表示されました。 ちなみにそのとき、楽天にログインしていない状態でした。 ということは、管理人のアクセス分析にも、 わたしのハンドルネームとURLが確認できているということなのでしょうか。 知人 (ちょっぴり気を遣う相手) のブログなのですが、 毎日数回ずつはみていたので、知らぬ間に個人が特定されて足跡が残っていたのだとしたら、 ちょっと (いえ、かなり) はずかしくて。。。 楽天ブログと gooブログの互換性はきいたことがありませんし、 そもそも どちらのサイトにもログインしていないわけですから、 管理人の方に個人が特定されることはないと願いたいのですが。 それに、もし、特定されているとしたら、 パソコンを共有している家族がみているあちこちのサイトに、 わたしの足跡が残っているのかも…と思うとぞっとします。 不安で不安で、気軽にブログをみることができなくなってしまいました。 gooブログを実際に使っていらっしゃる方や、くわしい方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします!! 不安でたまりません。 P.S とても不安で、早急に回答をいただきたく、    同じような文面で、数回投稿してしまいました。    同じ投稿をみてくださった方には、大変申し訳ありません。

  • ブログの足あと

    楽天ブログにも足あとは残りますか?

  • 足跡機能(訪問履歴)の機能があるブログ

    こんにちは。 この度、新たにブログを開設しようと思っています。 いくつかのブログサービスを見ていて、足跡機能(訪問履歴)があるものがありました。 これは面白いなぁ、と思うので足跡機能のあるサービスでブログを作りたいと考えています。 そこで、足跡機能のあるブログを教えてください。 私は、アメーバブログと楽天ブログを見つけましたので、他のものを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 また、ブログに貼り付けて同じような機能を使えるサービスなどもありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • 訪問者履歴(足あと)機能があるブログ

    ログインした状態で他人のブログに訪問するとユーザーIDやニックネームが記録に残ってしまうという、訪問者履歴(足跡)機能が付いているブログはYahoo、FC2、楽天のほかに何があるでしょうか? 忍者ブログやフルーツブログ、ヤプログ、ライブドアブログにも訪問者履歴機能は付いているのでしょうか? ブログ開設を考えておりまして、出来れば訪問者履歴機能がないブログを探しているのですが…^^; 宜しくお願いいたします。