• 締切済み

楽天ブログの足跡

自分は、楽天ブログは開設しておりません。 楽天自体にログイン中に、楽天のブログを散策すると、そのブログの方に、自分の名前が足跡として残ってしまうのでしょうか?

noname#47054

みんなの回答

• kyaggknmb
回答No.1

残りますよ。でもねブログの管理ページがありますが、目で見えるのは10件しかありません。もっと見る をクリックすると一覧表が出ます。そこでは実名はのりませんから安心してください。 携帯電話でアクセスした場合は、・・・・・@DOCOMO.or.jpだし、その他の携帯でも同じような表記です。あと、iモードの表記もありました。 PCでは・・・・・@plala.or.jp という表記でしたよ 安心してください。

質問者

補足

楽天ブログに登録すると、自分のニックネームが、足跡として残りますよね? では、楽天自体には登録しててログインもしてるけど、楽天ブログには未登録の場合はどうですか? 本名は残らずとも、自分のニックネームは足跡として残ったりしないですか? そこが気になります。 わかる方ご回答願います