• ベストアンサー

ハンドメイド布小物作り方サイト。

ハンドメイド初心者です。 いろんな形のポーチや巾着やバックの作り方や型紙がのっているようなブログやサイト教えてください。 前にちょこっとみかけて、すごくいっぱい作り方がのっていたブログがありました。お気に入りに入れ忘れわからなくなってしまい。。。 とにかくすごいたくさん作り方がのっていました。 分かる方いればよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ANo.1さんの回答の『peach madeさん』は私もお勧めします! こちらのサイトさんもお勧めです。 『手作りいろいろお役立ちの部屋』をクリックです。 とても親切でわかりやすいサイトさんだと思いますよ。

参考URL:
http://boosshop.hp.infoseek.co.jp/
ri---e
質問者

お礼

ありがとうございます!!! Boo's Shop 探していたのはここです!!! 本当に嬉しいです。ありがとうございました。 今回 新たに知れたサイトもありましたし、本当によかったです。 みなさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • reitong
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.1

http://www.peachmade.com/index.html ココはいかがでしょう? ポーチも簡単に作れます♪

ri---e
質問者

お礼

素敵なかわいいバックの作り方までものっていますね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワンピースに向く布と鞄など小物に向く布が知りたい

    巾着やポーチ、かばんにリュックなどに向いた布地は何か。 ワンピースに向いた布地は何か知りたいです。 巾着やポーチなどは帆布や麻のイメージがあります。 ワンピースは綿のイメージがあります。 実際のところどうなのか教えて下さい。 本や型紙を買うと、布地を用意するとしかなく、どんな布地を買うといいか困ります。

  • サイトを探しています。

    ハンドメイドお助けサイトで、いろいろな作り方や型紙を 載せているサイトです。 お気に入りから間違えて削除してしまいました。 ・マチなし四角ポーチでファスナーが上部ではなく上から3センチくらいのところにある、サテン素材のポーチの作り方が載っているサイト ・BBSがあって、要望に応えてくれていた この上記しか記憶がないのですが、わかりますでしょうか。

  • 彼氏にハンドメイドの小物を贈りたいけれど・・・!

    そろそろバレンタインです!毎年、適当だったので、今年はちょっ頑張ろうと思うのですが、市販の物をプレゼントするのではなく、手作りにこだわっています♪ 編み物が出来ないので、マフラー類はパスです。また、オーブンが壊れたので焼き物も出来ません。そもそも彼はチョコや甘い物が実はあまり好きではないので、お菓子もパスです。 そこで、ちょうどハンドメイドにはまっているので、それを生かしたプレゼントをしよう♪と思い立ったのですが、男性が喜ぶ小物って何でしょう!? 私は主に、バック・ポーチなどを練習中ですが、その程度の技術で作れる物でお願いします!また、生地はボーダーやフェイクレザーなら使ってくれそうです。 【要らない物】 1.ブックカバー・・本を読みません。 2.バック・ポーチ類・・女っぽいと言われそうです。 何かいい案をお願いいたします!!

  • ハンドメイドを始めたいのですが・・・

    御覧頂き有難うございます。 最近、ハンドメイドに興味があります。 特にリネン生地で作られてるものがいいなぁと思っているのですが。 それで私もハンドメイドで色々作ってみたいと思いました。 ですが、ハンドメイドについての知識が全くありません。 しかも、手芸(縫いもの・編みもの・ミシン・・・)はとても苦手なのです...。 それでも作りたい気持ちはあります。 こんな私でもハンドメイドで何か(ポーチ・バッグなど)作れるものはあるでしょうか? 初心者でも何かできますか? ハンドメイドについて詳しく教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • *ハンドメイド ポーチのサイト*

    ハンドメイドのポーチなどをオーダーできるサイトを探しています。ヤフオクなどで入札してもいつも落札まで至らないのでオーダーできたらな・・・と思い・・・(′`;

  • ハンドメイドブログ・手芸ブログが沢山載っているサイト

    最近、ハンドメイドブログをやり始めた者です。他の方のブログを参考にしたいのですが、手芸やハンドメイドのブログが沢山掲載されているサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • ハンドメイドや洋服、小物をリメイクしているブログ

    ハンドメイドや洋服、小物をリメイクしたりしているブログがあったら教えてください。できれば作り方を載せているブログだと助かります。 ずうずうしくて悪いんですがこちらの二つのブログは私が知っているブログなのでこの二つのブログ以外で知っている方がいたら教えてください!お願いします! http://ameblo.jp/acane-blog/theme11-10019924059.html#main (大田明弥さんのだって女の子だも~ん) http://ameblo.jp/mfukunag/theme5-10008786118.html#main (マリカイとハンドメイドの日々)

  • 一枚布でグラニーバッグの作り方を教えてください

    先日、道の駅の手作り品のコーナーでかわいい、 コロンとした形のグラニーバッグを見かけました。 自分でも、作ってみたいな~と思い、いろいろと 見てきたのですが、おそらく正方形または、 長方形の一枚の布からできているようで 何箇所か、ダーツをよせて作っているようでした。 サイドはたっぷり広がりがあったので、 もち手のところに、巾着布みたいに挟み込んで 縫ってありました。 一枚の布から出来ているようだったので、 簡単に出来ると思い、家に帰って早速やってみたのですが、 なかなか、思うような形にならず、がっかりしているところです。 どこかで、型紙や作り方等、公開しているサイト等 あれば教えて欲しいです。

  • トートバッグ(マザーズバッグ)の型紙を探しているのですが・・・

    裁縫初心者なのですが、ハンドメイドを始めたいと思っています。 マザーズバッグやおむつポーチを作ってみたいので型紙を探しているのですが、なかなか見つけられません。。。 おむつポーチは“peachmadeさん”のサイトで作り方が分かったのですが、マザーズバッグの型紙が見つけられず困っています。 マザーズバッグと言ってもそんなに沢山のポケットがあるものではなく、 普通のトートバッグで内ポケットが3~4箇所くらいあるものを作りたいと思っています。 大きさは縦30×横40×マチ12くらいです。 普通のトートバッグでも探したのですが、やはり型紙を見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 手芸やハンドメイドの手作り作品が見れるサイトを教えて下さい!

    手芸やハンドメイド(手作り)の作品が沢山見れる手芸サイトを教えて下さい! 様々なジャンルの作品があるサイトがベストです。ハンドメイドのブログとかもあればなおベターです。 よろしくお願いします。