• 締切済み

サウンドカード無しで音を

サウンドカード無しでなんとか音を鳴らしたいのですが、できますでしょうか? OS:WindowsXP マザーボード名:VIARAMA U8668 (Pro) 何か方法があれば教えてください、お願いします。

みんなの回答

• yama1718
回答No.6

昔々にSpkQQと言うソフトがありました。 今のWindowsで使えるかは不明です。 http://www.wg7.com/spkqq/

syanappe
質問者

補足

ありがとうございます。 使い方がイマイチ分からないですね・・・、ちょっと見てみます。

• ji-tyan
回答No.5

USB端子利用のサウンドアダプター?が販売されてます。そこからACアダプター付きのスピーカーを繋げば一応音は出ますが音質までは保障できません。

syanappe
質問者

補足

何とかお金をかけず音を出したいのですが、やはりそう簡単にはいきませんよね・・・。

noname#210617
noname#210617
回答No.4
  • kalze
回答No.3

そのマザーボードにはオンボードでサウンドデバイスがありますが、 それではだめなのでしょうか?

syanappe
質問者

補足

サウンドとオーディオデバイスのプロパティに出てるのでしょうか・・・? 「VIA Aoudio (WAVE)」と出ています。

noname#72514
noname#72514
回答No.2

”サウンドカード無しで”の理由にもよると思いますけど。 出力系統~ヘッドフォンジャックなどがぐらついて接触不良なら USBを利用する外付けのサウンドボードを使う手があります。 USBもない 外付けも無理 マザーボードのも壊れている…となると 素人でなんとかというのは無理なんじゃないだろうか 何故なのか理由を知りたい

• RosaCanina
回答No.1

下記がご利用のマザボならば、オンボードでサウンドが備わっていますので、 それ用のドライバーをインストールして、 マザボの BIOS でオンボードサウンドを有効にすれば音が出るようになります。 http://www.biostar-usa.com/mbdetails.asp?model=U8668%20PRO http://www.biostar-usa.com/mbdownloads.asp?model=u8668+pro

syanappe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのドライバーとは何処にあるのでしょうか?、またなんという名前の物ですか・・・? 音の事はちんぷんかんぷんで、すいません。