• 締切済み

さいたま市の精神科

こんにちは。 私は24歳の女です。 1年程前、付き合って2年になる彼氏に嘘をつかれたことがきっかけで、 それから彼のことを常に疑い、いつかまた嘘をつくのではという不安を抱えるようになってしまいました。 その猜疑心と不安からか 彼が仕事に行っている間以外は一瞬でも離れるのが嫌で自分の仕事に行くことができなくなり、 就職しては短期間で辞めてしまうことをこの1年で5回も繰り返しています。 いつかまた裏切られるのでは、 いつかまた嘘をつかれるのでは、 いつか彼が離れていってしまうのではと考えると 不安で怖くてたまらず所構わず涙があふれ、呼吸もままならなくなってしまいます。 彼が仕事に行っている間も不安は募るばかりで、 吐き気が治まらずまったく食べられないときもあれば、逆に吐くまで食べてしまうときもあります。 現在も、体調不良と伝えてはいますが、 10月に就職したばかりの職場を1週間休んでいるところです。 このままこの不安と戦い続けなければならず、 またまともに仕事もできないと思うと 将来を悲観してなりません。 自分の気の持ち用でどうにかなるとは思えず真剣に悩んでいるため、 精神科に通おうと思っております。 どなたかさいたま市近辺、電車で通える範囲でおすすめの精神科、心療内科をご存じであれば どうかお教えいただきたいと思います。 また病院のご紹介以外にもなにかアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

#1です。 久喜にすずのき病院というのがあります。 http://www.suzunoki.net/ ここは、必要に応じて、別の科やの病院を紹介してくれるとか、家族教室もあったりで、地域では信頼があります。 紹介も予約も必要ないので、ここが行きやすいかもしれませんね。 送迎バスもあるし。

• morino-kon
回答No.1

埼玉県立精神医療センターというのが、あります。 http://www.hpjoho.net/cat_11/ent_315.html ここでしたら、自分に合わない先生でも、担当を選ぶことができます。 小さなクリニックですと、その先生にあわなければ、それまでです。

no-conte
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページを見たところ大きな病院のようで 原則他院からの紹介状がなければいけないとのことですが、 紹介状がなくても診察の相談に乗ってもらえるのでしょうか。 一度電話してみようと思います。