• ベストアンサー
  • 困ってます

お祝い

来月辺りに友達の子供が生まれます。友達には私の結婚式でお祝いを貰いました。友達は妊娠が発覚した為結婚式を中止しました。出産祝いをあげる時に結婚式の時にあげるはずだったお祝いも一緒にあげるのが常識ですか?それとも結婚式を挙げた訳じゃないから出産祝いだけで大丈夫ですか?

noname#98773
noname#98773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983

この場合は出産祝いで差し支えないと思います。 また、友人さんは結婚式を一時中止の可能性もあるでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。確かに出産後結婚式をあげるかもしれないですね。是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 51happy

出産祝いだけでも結構だと思いますが、常識にとらわれず気持の問題だと思います。 わたしなら、出産祝いに現金を包んで、結婚祝いとして日用品(3000~5000円まで)で使えそうなものをプレゼントします。 参考までに。

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんm(__)m詳しく教えていただいてありがとうございます。是非参考にさせていただきます。