• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットの切断時に

ネットを止める時以前は、ウィンドウ右上の[×]をクリックしてブラウザのウィンドウを閉じると『状態を表示するウィンドウ』が出てきて、[切断]を選択して切断していました。 が、ドコがイジッて設定が変わってしまったのでしょうか今までの様にはならなくなってしまい、ウィンドウを閉じた後『インジケータ』の『ネット接続を意味するアイコン』をクリックして切断しなければならなくなってしまいました。 とても面倒だし子供も使うので切り忘れなどがあり不便に感じています。以前の様な設定にしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? この説明でいいかも解らない(名称など合っているかなど)程素人です。ご理解頂けた方、どうか教えて下さい。

noname#8822
noname#8822

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#4799
noname#4799

質問の内容からするとこういうことじゃないかな~と思います。 インターネットエクスプローラ(IE)やメーラーを終了すると、「接続を終了しますか?」と聞かれますが、ここで「自動切断を使用しない」にチェックすると、以降このメッセージが出なくなるようです。 再度表示させたい場合は。。 IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリック。 [接続] タブをクリックし、ダイヤルアップ接続に使う接続名を選択。 「設定」ボタンをクリックし、表示された画面の「詳細」ボタンをクリック。 (Windows Me の場合、さらに [ダイヤル] タブをクリックします。) 一番下の「接続が必要なくなったとき切断する」にチェックし、「OK」を2回クリックして設定を保存します。 パソコンはどこのメーカーのものを使っていますか? NECの場合は、何か回避策や制限事項があるかもしれませんのでサポートセンターに問い合わせてみてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りです!いつナゼ設定を変えてしまったのか・・・? 教えて頂いた箇所を見てみたら、『チェック』されていませんでした。ご指示通り設定しましたら、解決致しました! この『教え』はプリントアウトし、「またっ?!」という時に備えておきたいと思います。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

環境が違うと役に立たないかもしれませんが、以前に似たような質問がありましたので紹介しておきますね。参考にならなかったら申し訳ありません。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=374410

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早くにご回答頂いて、ありがとうございました。 ありました・・・よく調べもしないで、申し訳ありませんでした。#2の方の教えと違う方面からの方法でしたので、教えて頂いた参考URLでの方法も覚えておきたいと思いました。 ご親切感謝いたします。