• ベストアンサー

夜のお仕事

事情があって、お金のいい、お水の仕事をやろうと思うのですが(カウンターレディーというのなんですが) お店によるみたいんなですが、辞めさせてくれないとこがあるようなんですが 本当なんでしょうか? あとは罰金を払ったりとか(辞めることで) まだ1度もした事がないので、こういうとこに気をつけた方がよい など注意点を教えてください。お願いします。

  • miu66
  • お礼率54% (90/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

カウンターレディーというのは、カウンター越しにお酒をついだりする業種だろうと思われます。簡単に言うと、スナックの従業員と言うところでしょうか。これは、個人営業のところが多く、ママがいて、その手助けをする立場として雇われます。しかし、実際には、店にテーブルがあることもあり、フロアレディーのようなサービスがなされているところもあります。 お水系や風俗系は、独特のルールがあったりします。たとえば、ボーイとつき合うことが禁止されるとか、入る時間に遅れてはいけないとか、その掟を破ったとき、罰金と称して、ただ働きさせるものです。とくに、バンスといって、支度金が支給されるところは、それに見合う期間働かないと許してもらえません。これらの行為は、法律で禁じられているのですが、実際には、借金を背負っていたり、職が見つからないと言った事情を背景として、事実上行われています。 スナックから移ってきた女の子なんかから、ママにいじめられたとかいう子がいますが、合うか合わないかはあるかもしれません。その点、クラブとか、キャバクラなどは、接待したお客さんの数で給料が上下するシステムになっていたりするので、こういう業種に会う女の子だと稼げるかもしれません。 クラブなどは、同伴とかアフターという制度があり、お客さんを連れて店にはいるとか、店が終わった後で、一緒に店を出て食事に行くとか、待ち合わせるとかするのをアフターといいます。よく、テレビの深夜番組などで、すごく稼いでいる子は、こういうのがうまく、お小遣いとかをもらっていることが多いのです。場所にもよりますが、お客があまり来ないところだと、時給換算で3,000円ぐらいしかならないと言うことも聞きます。 なにしろ、不況であるうえに、中国人などの外人も参入しており、働き手は多いようです。ただ、あまり期待通り稼げないことから移動も多い業界です。 いわゆるおさわりなどがサービスとしてあるセクキャバでも、40~50分で7,000円ぐらいでありますから、店と折半しても、1時間4,000円足らずです。あとは、指名などをどれだけ取れるかにかかってきます。 スナックで一番いやなのが、せっかく、女の子をつかまえて話しかけたら、常連らしい人が、「○○○ちゃん、枝豆ちょうだい。」とかいって引っ張っていってしまうことです。それで、わたしは、スナックは苦手で、キャバクラに行くことが多いのです。それで、私見としては、スナックの方が接客が難しいと思うのです。サービス業は、いかにリピーターを増やすかにかかっていますから、その意味ではなかなか大変です。

参考URL:
http://www.recruit.co.jp/FA/sideb/base/syokusyu_jiten/j_54001.html

関連するQ&A

  • 夜の仕事をはじめようと思うのですが・・・

    25歳女フリーターです。 昼間は普通の飲食店で働いていますが、その給料だけでは生活費にも届くかどうかという状態です。 それに加え、予想外の多額の出費も重なり・・・・ 至急お金を稼がないといけない状況です。 いろいろ考えましたが、夜のお仕事と掛け持ちしようかという考えに至りました。 居酒屋で働いたことはあり、簡単なお酒ならつくったことはあります。 しかし夜のお仕事はまったくの未経験です。 我儘を言いますと、 ・お酒が強くなくてもOK ・カウンター越しの接客希望(少しでも触れ合うのは×) ・同伴やアフター、メールのやりとりなど一切ないし(ってよく求人にありますけど本当なのか?) ・終電までの勤務 ・露出多いドレスは着れない のような形で働けたらなあ、と思うのですが、そういうお店も探せばありますか? また、私は人並みに化粧はしますし身だしなみにも気を付けていますが、割と地味な方です。 キャバクラのようなギラギラきゃぴきゃぴした雰囲気にはとてもついていけそうにありません。 落ち着いた静かな環境で接客したいです。 どのようにしてお店を探したらよいでしょうか? お店を決める際の注意点や、こういうところがおススメ等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ラウンジ(夜のお仕事)でのバイトについて

    初めまして、時間のある時にでもどなたかお返事頂ければ嬉しいです。 私はフリーターなのですが、近々まとまったお金が必要になってしまったためバイトを探していたのですが(今は諸事情で働いていません)、下記のような求人がありました。 ・大阪、北新地での小さいラウンジ(小さいカウンターしか写真はありませんでしたが・・・) ・仕事はカウンターメイン ・時給は2000円 ・「○○レディー」という募集ではなく「ママのお手伝い」とありました ・写真でのスタッフさんやママさんはとても感じ良くて、求人の文章も素敵でした(求人にママさんの携帯番号があります笑) ・無料の貸し服あり、ラスト(2:00)までの勤務は自宅まで送ってくれるそうです 私はこういうお仕事は初めてで、友達や知り合いにも居ないので質問させてください。 ・体型や顔にあまり自信が無いのですが大丈夫でしょうか?(接客は得意、おじいちゃんにはよく絡まれます;;) ・どんな小さいお店などでも同伴、アフター、営業メールはしなければならないのでしょうか? ・甘めのカクテルぐらいしか飲めないのですが、お仕事できますか? ・面接で聞いた方がいい事、こういう人間や性格ならやめといた方がいいなど、アドバイスお願いします。 長文で申し訳ありませんが、是非お返事お願い致します!

  • カウンターレディについて・・・・・

    お金にとても困っていて夜の仕事をしようかと思ってカウンターレディで探していたら普通時給2000前後なのに4000円というのがあったのですが良すぎますよね?カウンターレディでも触られたりするものなのですか?あと気を付けた方がいいことなど、カウンターレディのお仕事した事ある方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 夜のお仕事に詳しい方

     事情があって、稼げる夜のお仕事をしたいと思っています。  でもなにぶん経験がないので、どのように(お店など)選んだらよいのかわかりません。  やはり外見なども派手な子の方が採用されやすいんだろうなと思います。私はどっちかというと化粧も薄いほうで、茶髪とかでもありません。そういう感じの子が働きやすい場所とかはありますか?東京の新宿とか池袋とかだといっぱいありそうですが、そういう場所で働く人は外見的にもすごい綺麗な人が多そうな感じがします(面接の基準も高そう)別に地方とかに行ってもいいんですが、その場合行きの交通費は自分持ちなんでしょうか?(あまりお金もないんで)  あとネットなどで調べたところ、フロアレディーだけではなく、ホールとかエスコートとかあるみたいですが、そちらのほうが初心者向けでしょうか?  いろいろ聞いてすみません。詳しい方がいたら回答ください。

  • 私は23才の主婦です。 夜の仕事を考

    私は23才の主婦です。 夜の仕事を考えてるのですが、求人には送り有とか罰金なしとか書いてありますが本当でしょうか? 町田で初心者でも安心して働けるお店はありますでしょうか? ご存知の方教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 夜の仕事をやめられないです。

    こんにちは。 少し長くなって 文章下手くそかもしれないのですが 最後まで読んでくれたら嬉しいです。 私は只今18歳で高校3年生です。 去年の1月、ちょうど1年前の 高校2年生の時に キャバクラをはじめました。 (学校は通信制で自由が利く学校なので 夜との両立が出来ています) その時はバイクが欲しくて 手っ取り早く稼げるのが キャバクラなど水商売だと思ったので バイク代約10万貯まったら 辞めるつもりでした。 が、私が入ったお店の 女の子やボーイさん、 みんなほんとうにいい人達で 毎日つまらなく、いろんなことで 悩んでたけど、お店に出勤すると 嫌なことを忘れてる自分がいました。 その頃の私からしたらすごく 華やかで楽しい世界に感じていたんだと思います。 10万はとっくに貯まって バイクも買ったのですが 去年9月頃までズルズルと 続けていました。 けど、やはり水商売は偏見も多いし 金銭感覚も狂うしいつまでも 続けてはられないと思って 社長となる人に辞めたいとゆう話を したのですが、後で話そうと言って 流されて終わることが何回もありました。 前々から女の子やボーイさん いろんなひとに夜の世界は 絶対に簡単に人を信用しちゃいけないし 揉め事もたくさんあるし 良いように使われることもあるよ。 と言われていたし、私自身 揉め事を起こしたり 巻き込まれたり良いように使われてるような感じがしたことは多々ありました。 ほんとにみんなのことを大好きなのですが 信用などは一切してなくて あんまり余計な話とかは 周りにはしなかったです。 そして社長に関しても 優しくてキャストのことを よく考えているような感じですが 実際は裏で人のことを 悪く言っていたりとかも たくさん聞いてきました。 それわ社長だけではないのですが。 それで辞められなさそうだなと 思い、でもハマりたくない、 ちゃんとした大人になるには 辞めたほうがいいと思い ある日連絡もせずに 夜の仕事を飛びました。 たくさんお世話になったし 大好きなみんなのことを 考えたらすこし胸が痛かったのですが、ハマって辞められなくなってる人をたくさん見てきたし 自分はそうなりたくなかったので飛びました。 それから2カ月くらい経つと 地元の友達やら先輩やらから 私が探されていると聞き、 結構広い範囲で探されていて ヤクザやらなんやらとゆう 話も聞きました。 それでもずっと連絡もしなかったのですが 私がいちばん仲良くさせてもらってたボーイさんから電話がきて なんとなく出ました。 そしたら社長と話して やっぱりこうゆう形で辞めるのは よくないし後一ヶ月続けて それからきっちり辞めるとかに しなよ。と言われ、 たしかに、私の辞め方は 無責任だしよくないとは思い 一ヶ月できっちり辞めさせてもらえるとゆうことだったので また、今度は系列店に行き 出勤をし始めました。 そしたら今度は飛んだ分の 罰金6万を払ってもらうと 言われました。 それまでは辞められないとのこと。 一気にではなく1日の給料から 2000円ずつひいていく感じなのですが。 飛んでから昼間の飲食店の バイトも始めたし 学校もあるし、 毎日は出勤できないから 週2とかで出勤してるのですが そしたら罰金払い終わるまで まだ何カ月かかかっちゃうし 一気に払おうとも思ったのですが、 よく考えました。 高校生であること、 店側は知っています。 お店の人間はみんな 無職とゆうことになっていて よくわからないけど ちゃんとした大人ではないような。 いろいろとおかしい部分がある。 そんな中で夜のルールは あるんだろうけど 高校生の私が辞めたいと言って 辞めさせてもらえなかった結果 飛んだら6万。 これはほんとうに払わなきゃいけないお金なのでしょうか? まだまだ世間知らずの私ですが なにかおかしいように感じます 。 手っ取り早いのは とっとと払って辞めることですが 払うのもばかばかしく感じます。 私の考えが間違ってますか? どうするのがいちばん正しいのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 夜の仕事がしたい。。。

    タイトルの通りなのですが。。。現在、1歳になる双子のシングルママをやってます。実家住まいですが、金銭的にすごく苦しいです。事情により、まだ子供を保育園に入れる事ができませんので、昼間外に働きに行く事ができません。両親も働いてます。そこで、夜の仕事を週1~2日程、働けたらな~と思って。。。 私は26歳でお水の経験なんて全くないし、お酒も弱いです。希望としては、地元のスナックなどで、働きたいと思ってます。経験もなし、26歳じゃやっぱ無理ですかねえ>< まとまらない文章ですみません^^;

  • 彼女が夜の仕事について

    はじめまして、自分が21で彼女が19です 付き合って5ヶ月になります 自分は夜のインターネットカフェで働いてます そろそろパチンコ屋の仕事をしようかと考えています 今彼女と自分はお互いの実家で住んでいます、 お金が貯まったら家を借りて一緒に暮らそうって話が出ています んで、自分と付き合う前は彼女は夜の仕事を一通りしたことがあるらしくて 夜の仕事を辞めて2~3年ぐらい経つらしいです 最近彼女が夜の仕事に行きたいって言っています;; 自分は夜の店とか一度も行った事がなくて 彼女は「夜行って我慢したらすぐに一緒に住めるんよ!!」 って言うんですが・・・ 自分は行ってほしくないって言うんですが 彼女は働きたいって言うんですよ んで、最初はラウンジにするみたいな事言っていて 最近はデリヘルとか行くみたいなことを言います; 自分はラウンジとかどんなのか知らなくて彼女に聞くと お客さんとお話したりするみたいなことを言います 自分は彼女の事をものすごく好きでいくらラウンジでも働かせたくありません;; そしたら今度はデリヘルで働くみたいなことを言い出します デリヘルの事も詳しくは知らないから彼女に聞きました そしたら、ホテルに行ってフェラなどで本番は無しでするんよって 言われます けど、さすがに彼女にデリヘルはないわと自分がいいました そしたらラウンジやねみたいな事いいます;; 自分的には夜の仕事より昼の仕事をしてほしいんですが 給料がすくないとかいいだします^^; 今は彼女はネットカフェに面接は行ったんですが 受かったら行くってのは言ってるんですが 受からなかったら夜で働くみたいです 彼氏の自分的にはやっぱり働いてほしくないです 確かに夜すればすぐに稼げるって彼女がいいますが 風俗系ではさすがに働いてほしくありません かといってラウンジも行ってほしくありません もうほんとに彼女の事が好きです!! ラウンジとかで彼女の笑顔とかもほかの客に見せたくもありません;; んで、自分は一応就職が自衛隊に決まっていていくんですが 自衛隊に行くと多分彼女は夜働くと思います どうしたらいいんでしょうか>< 別れるとか言う回答無しでおねがいします><

  • クラブ(夜)のバイトについて

    バイト情報でクラブの「コンパニオン募集」時給4700円というのがありました。 未経験可とのことですが、私は本当に未経験なので教えてください。 まず、クラブとはどういう場所なんでしょう?コンパニオンって、何でしょうか?ラウンジ募集などには、「ラウンジレディ」とあります。スナックには「カウンターレディ」とあります。ラウンジや、スナック、クラブでは呼び名が違うのですか?また日ごとに、違うお店にいくのではなく、決まったお店での募集でした。店の写真が掲載されているのですが、とても高級感のある雰囲気です。それでも、お客さんに触られたりするのでしょうか?ノルマなしの、日払いありです。待ち時間も給与がでるとあります。ってことは指名制ということですか?こういう募集で考えられる落とし穴ってどういうものがあるのでしょう?話を聞きに行ったとして、何を聞けばいいのでしょう?まったくのド素人ですので、よろしくお願いいたします。

  • はじめまして。今無職です。ある雑誌に携帯のチャットレディーのお仕事があ

    はじめまして。今無職です。ある雑誌に携帯のチャットレディーのお仕事があって就職難の時代にとても人気があります。・・・とかの記事が載っていて気になったのですが・・チャットレディーのお仕事をされてる方・・・本当に簡単にお金が入ってくるものなのでしょうか?危険性はないのでしょうか?よければ教えてください。

専門家に質問してみよう