• ベストアンサー

[Windowsプログラミング] スレッドでリアルタイムにキーボード入力を処理したいのですが

いつもお世話になっております。 最近Windowsプログラミングを始めたばかりです。 今スレッドの勉強をしているのですが、キーボードの入力をスレッドが処理したいと考えております。 受け渡しでは生成時点での入力しか処理できず、うまくいきません。 プロシージャとスレッドでリアルタイムにデータをやり取りする方法はないでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロシージャとスレッドで参照するキーボード情報の変数を 共有すればいいのではないでしょうか? (勿論同期をとる必要がありますが)

smily_k_c
質問者

補足

そうしてみたところプログラムの原因かわかりませんが、動作に遅れがでてしまっていました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。  GetKeyBoardState()でキーボード状態位は取れます。此れをスレッド内で使用するとか。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc364674.aspx
smily_k_c
質問者

補足

この関数は押されているキーはわからないみたいです・・・ 難しいかもしれませんが、押されたキー情報と離されたキー情報の両方を処理したいのです。 注文が多くてすみません。