• ベストアンサー

WINAPI ウィンドウの移動中も処理を続けるには

お世話になります。 現在、Windowsでゲームを制作しています。 WinMain()内でウィンドウを作り、 その後ループをさせてゲームを処理させているのですが、 ウィンドウをドラッグして移動している最中、このループ内に処理が入ってきません。 ウィンドウを移動している最中も、ゲームの処理の更新や音声のストリーミングなどを続けたいのですが、 ウィンドウ生成時、ウィンドウプロシージャの処理でこれが実現できるでしょうか? できないとすれば、ウィンドウ移動中にプログラムを走らせ続けるにはどうしたらよいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スレッドを作成しましょう。 "win api thread" とかで検索すると、参考になるサイトが見つかると思います。

yoshi_abaver
質問者

お礼

ありがとうございます。 スレッドを作成することで解決できました! なるほど、こういうときのためにスレッドがあるのですね。 勉強になりました。