• ベストアンサー

何で音楽を聴くのがいいか。

woodrunnerの回答

回答No.3

音質の詳しい事はよく解らないものの、再生ソフトによる差異はあるかと。  以前、iTunesでしばらく聞いていて何か頭痛くなったので、何となくlilithに変えたところ、その痛みが即座に無くなった事がありましたから。  ただ「Frieve Audio」に関しては、音楽再生ソフトとしては馬鹿に必要スペックが高いので、古いPCだと重すぎて使えません。

noname#87662
質問者

お礼

woodrunnerさん、ありがとうございます。 そうなんですか、古いと使えないんですね。 私は以前、よく分からないまま、お店と相談してかいました。 パソコンはすぐ古くなるというので、無理させて壊れても困るので、 Frieve Audioを使うのは見送ります。 使っているパソコンですが、納品書には次のようなのが書いていました。 私には型番ばかりで何を意味するのか分かりません。 音楽を聴くにはどうでしょうか? Core 2 Quad Q9450、GALAXY 9600GT SATA2 500GB + SATA2 500GB DDR2 6400 2GB + DDR2 6400 2GB SilentKing4 550W改 パーテーション2分割、Windows XP Professional SP2c