• ベストアンサー

パソコンに詳しくなりたいです…

dokodeの回答

• dokode
回答No.8

最初パソコンで何ができるか、全く知りませんでした。パソコンに添付されているマニュアル本がきっかけで、操作できるようになりました。起動、マウスの使い方、文字入力方法を覚えわからないことはサポートセンターに問い合わせ、問題解決に役立ちました。半年くらい経ったとき、パソコンを勉強したいと思い、パソコン教室で基礎講座を受講しました、この頃からパソコンであんなことも、こんなこともできると実感したものです。パソコン関連の本も沢山買いましたが、専門用語が多いため、参考に時間のかかるものもありました。1年くらい経って目標が見えてきました。パソコンは専門用語が多く、理解できないことも多いのですが少しずつ勉強していけたら、と思います