• ベストアンサー

大田胃散

現在妊娠5ヶ月です。 まだつわりが抜けず、食べると胃が溶けそうなほど痛いです!それで ついつい 家にあった大田胃散を何度かのんでしまいました。。 不安です。何かの雑誌に 大田胃散は妊婦がのんでも大丈夫って書いてあったような・・・  知識のある方 お返事待っています。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

メーカーの説明でも問題はないようです。 ただもしも他の薬を服用していらっしゃれば、飲み合わせの問題もありますし、また太田胃酸にはナトリウムが配合されていますので、高血圧気味であれば考えないといけませんので一度医師に相談されたほうが良いでしょう。

mikilife
質問者

お礼

安心しました! 特に現在のんでいる薬はないですし 高血圧でもないので 多分大丈夫と信じます^^  次の検診の時にお医者様に胃薬を処方してもらおうと思います!  ありがとうございました!