• ベストアンサー

yahoo!ゆうパックとゆうパックの違い

yahoo!ゆうパックとゆうパックって何が違うのでしょうか。 先日オークションで、「どちらも選べます。」とのことでしたので、50円安いyahoo!ゆうパックを選びました。 なんで、価格に差があるのでしょう。サービスに差があるからなんでしょうが、よくわかりませんでした。 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゆうパックの送料は、荷物の重さと大きさの双方のうち、 運賃を決める基準に対して、より大きな方を元に決まります。 それに対して、yahooゆうパックは重さだけで決まります。 ですから、荷物の大きさの割には軽い物なら yahooゆうパックのほうが安くなるんです。

amelielico
質問者

お礼

おおおおおおおお! なるほど、納得しました。ありがとうございました!